つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happiness  

遠くまで 遠くまで どこまでも続く道・・・♪

2013_0411_143230-IMG_1544.jpg

今回のネイルはできればPCの画面で見てもらいたいほど儚い程度にラメがのってます^^

2013_0411_143414-IMG_1551.jpg

今回は地元でゼミ仲間の結婚パーティーがあったのでWeddingを意識しました^^
something blue☆
桜はまだちょっと早いんだけど、まぁいいかなってね
一応受付だったから短め
そしてわかりやすく親指に集中してペイントを頑張りました笑

2013_0411_143439-IMG_1553.jpg

☆使ったもの☆

2013_0411_142619-IMG_1536.jpg

・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK クリア部分に一度塗り
・essie 733 WE CAN DO IT PINK! 薬指以外に逆フレンチ3度塗り
・TiNS 015 the sakura pink なんとなくまんなかあたりに横にポンポンと
・essie 707 POP ART PINK 全指先端にグラデ
・essie BORROWED BLUE 薬指に2・3度塗り
・アクリル絵の具 たらしこみ(のはずな)ペイント
・Seche Vite トップコート

ピンク攻めに一部ブルー。
ちょ~細かいこだわりw

the sakura pinkはやはりこの時期はひっぱりだこ
そしてシーズンオフに・・・w
にしても美しいわぁ。
下地がどピンクなので肉眼では黄色みを感じてしまうけど
あたし以外に気付く者はいないのさ!

(* ̄。 ̄*)ウットリ
2013_0411_143052-IMG_1539.jpg

今回悔むべき大きな2点
・Seche特有の「先端ふにゃふにゃ」
厚塗りだからふにゃんうにゃんしちゃうかな・・・とは思っていたけれど
わりと固くなってる状態のSecheをそのまま使ったから
盛大にふにゃんうにゃんしてしまった・・・
先に左手やって失敗したから、右手は極力2度塗りに抑え、Secheもリストアでばっしゃばっしゃのびっしゃびしゃにしてコートしてみました
やりすぎて右手はちょとぷっくり感とツヤ感がかけてしまったけどふにゃんうにゃんするよりマシかなって^^;

・ラ・イ・ン!!ガッタガタやねん!ガッ(ry
もーう。
ほんとは一度Secheでコートしてからペイントしてラメラインも追加してから最終コートをする予定でしたのです
けど「先端ふにゃふにゃ」のせいでもうさ~、ええ、この有様で泣く泣く〆ることにしましたよ
親指と人差し指はなぜか「先端ふにゃふにゃ」が酷くなかったので1コート→ペイント→2度目コートができたけど、それ以外の指は1コートの時点で涙目になるほどふにゃんうにゃんしちゃったから・・。
だから右手のライン取りにはちゃんと気を遣いました(`・ω・´)キリッ

新郎ゲストとしてお呼ばれされたこともあり
特に地元で他の友人と会うこともできなかったせいもあり
ネイルに一番食いついてくれたのはヘアセットしてくれた美容師さんでした
美容業界だからといっても、けっこう話が通じて楽しい会話ができました^^
だからこそラインガッタガタは悔まれました(´・ω・`)ショボーン

<右手>
2013_0411_143619-IMG_1560.jpg

2013_0411_144015-IMG_1572.jpg

また余談。
今回もPCからのアップロードが無反応でした。
ただ今回だけはクロムでやってみたら問題なくアップロードできたので、写真大きめ♪
テンプレートも前回からシンプルに変更、写真エリアも少し大きくとれるようになったので見やすいブログに一歩前進できたかなって自己満してます。
最近はいろんな端末で多種多様なブラウザで見れるから一概には難しいけども。
まぁ、このブログはPC×IEでやっていきたいのでIEからアップロード出来るよう早く治ってほしいもんだ。

ちなみに実際の結婚パーティーは嵐の曲が流れることは一切ない、大人な夫婦にぴったりのBGMが流れるパーティーでした
冒頭の曲はあたしの気分なだけ・・・w
沖縄で挙式してきたんだよー
いいなー
あたしにはもうできん
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 逆フレンチ  グラデ  たらしこみ  essie  ウェディングネイル 
tb: 0   cm: 4

さくら(独唱)ネイル  

いざ舞い上がれ



の見ごろはGWだけど。

そのころになると季節外れ感がパない気がしてネイルの機会を逃すのです。

ならいつやるか?


いっ・・・言わない言わない(o´ω'o)ノ


が青空に舞うシーンをイメージしたネイルです。



☆つかったもの☆



・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK ベースに一度
・OPI NL H18 HEART THROB マーブルのベース
・OPI NL S95 PINK-ING OF YOU マーブルのメイン
・TiNS 015 sakura pink マーブルに少しだけ
・OPI NL B90 WHAT'S WITH THE CATTITUDE? マーブル
・OPI NL B53 HEY! GET IN LIME! マーブルに少し
・アクリル絵の具 のペイント・どっと棒につけて白ドット
・Seche Vite トップコート



中指のはやりなおしたい代物なんだけど
ラメでザラついてて水でこすっても落ちなかったorz



そのラメはかすかにチラつくくらい。
もちろんsakura pinkを使うしかない!!w





余談だけど
PCだと画像アップロードになぜか失敗してしまうので><。
コンデジ画像をPCに取り込んで縮小しメールでiPhoneに添付しFC2アプリから画像を入れて下書きしてPCで編集しまつたε-(;-ω-`A) フゥ…
心なしか画像が粗い気がするけど・・・
気のせいかな??
関連記事

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル    たらしこみ 
tb: 0   cm: 2

爽やかブルーに心は裏腹  

記念すべきネイル記事100件目です!
いろいろボロボロなネイルだけど、いつもどおり目をつぶりましょう♪

2012_0721_132806-RIMG0005.jpg

なにをイメージしたかわかってくれる人いるかな~~??
季節外れと思われるかもしれないけど、あじさいです☆
あじさいはあたしの住む地域では今が見ごろなのです^^

2012_0721_124531-RIMG0001.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 479 VINYL BIKINI クリア部分に1度塗り
・China Glaze 77053 FOR AUDREY 逆マーブルに1度塗り
・China Glaze 80935 FLYIN' HIGH ところどころにゆるくマーブル
・China Glaze 80933 LIGHT AS AIR 〃
・China Glaze 80937 RE-FRESH MINT 〃
・China Glaze 80435 SNOW GLOBE ラメ。部分的にポンポンと。
・アクリル絵の具
・Seche Vite トップコート 絵の具の前とあとに2回。人差し指と中指以外は1回。

2012_0721_132730-RIMG0002.jpg


過去ネイルのこの記事<チャレンジしてみたものの・・・ネイル>のリベンジでもある今回のネイル。
で、す、が。
たらしこみ的な部分は前回の方がうまくいってたなぁ~(汗;
今回は時間もなくて結構テケトーのやっつけになってしまった><
記念ネイルなのにw

最近ちょっとドタバタしていて、PCからの更新はしばらくできそうにない状態です。
ネイル熱はすごくあるのに!!

2012_0721_132738-RIMG0003.jpg

7月から旦那が転勤で勤務地が変わったのですが、なかなか次の社宅に入れず・・・
で、先週の段階でうちらが次に入る部屋の人の退去が今月の25日と決まり(遅っ、
かなりぐだぐだだったのですが、今週に入ってから
「あとがつっかえているので部屋を変えます。今週中に退去出来ますか?」と旦那に打診があったらしく。
あとがつっかえてるのはだれの責任じゃ~!とつっこみたいです。
他の部屋は結構空いてるのに変な決まりがあったりしてこのような経緯になったわけですが、
そんなんじゃ仕事以外(ホテル住まいなことや週末の移動)で社員を疲れさせて仕事の効率を下げるだけじゃなくて経費もかさむしなに考えてるんだろ~とかちょっとモヤモヤ。
まぁ、しょうがないけどさ。。。
しかも、下見に行ってみたら照明器具がなくて自腹らしく。
社宅によって自腹な部分とそうじゃない部分があって統一されてないので、
そのとき買っても2・3年でまた引っ越した先の社宅の照明器具は会社の備品だったりするので、
無駄になったりもするのですよね。。
照明程度ならまだしもオール電化のとことガス併用のとこもあるから、
瞬間湯沸かし器とか買っても次がオール電化だと使えないしね・・
ガスオーブンとか絶対買えない><


って記念の記事なのに愚痴ばっかり!!((゚m゚;)アレマッ

次の社宅はやはり光の設備も入っていないし、Wi-Fiはエリア内だけど使ってみないとわからないみたい。
固定電話は引かないからADSLじゃちょっと・・・というワケで、快適PCネットライフはしばらくおあずけ。
せっかく去年の10月にやっと工事してもらったのに(ToT)
取り付け工事費がかさむ~ーーチッ
でもエリア担当のNTTの人から何度も電話来てるから、うまくいけば今の社宅に入った時ほど時間はかかんないかもって淡い期待。
わかんないけど--;
せっかく100件目&ネイルフィーバーに突入したしどんどん更新していきたいところですので、
我慢できなくなったらあいふぉーんから更新しようかとも思っております^^

2012_0721_132746-RIMG0004.jpg


愚痴愚痴してしまったけど、ご心配なく!
新しい土地での生活楽しみです☆
引越はあさって!
今日はポリたちの梱包がんばった!

2012_0721_132820-RIMG0006.jpg

SNOW GLOBEオススメ!TiNSにはないラメ!

2012_0721_132941-RIMG0009.jpg

ネイル100記事目記念に(?)画像おおめでおおくりしました~w
関連記事

category: China Glaze

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル  逆フレンチ  たらしこみ  479  77053  80935  80933  80937  80435  ペイント 
tb: 0   cm: 8

チャレンジしてみたものの・・・ネイル  

真央ちゃんの衣裳をモチーフにしたネイル。
色だけ。

2011_1128_140812-RIMG0039.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 705 LILACISM 3度塗り(親指・中指)・タイダイのベース
・essie 717 LAPIS OF LUXURY タイダイ・中指の花
・essie 634 LOOKING FOR LOVE タイダイ・中指の花
・アクリル絵の具 白
・Prunelle APN008 中指に少々
・Seche Vite

2011_1128_141208-RIMG0047.jpg


マーブルはさっそくハマって。
ペイントは・・・もう何がなんだかわかんない。(笑)
離れてみると、ますますわけわかんねい。
衣裳のキラキラ感を出そうとして中指にホロ使ったんだけど、
それも微妙過ぎて上からポリ重ねたことでまさに恥の上塗り・・・もうヤダ(;ーДー)
もひとつ言い訳すると、中指にSeche塗った直後に道具にぶつけてヨレにヨレ・・
いっそオフすればよかたー。

とにもかくにもペイント欲が沸いたのはまきーーこさんの影響です(笑)
ただまきーーこさんのネイルはすてきすぎるのに
あたしこんなのうpするとか神経疑われるかもしれないけど、、
備忘録なので。。
なんかやっぱ・・・ダメダ。。

精進します。

2011_1128_140949-RIMG0045.jpg
うわぁっ

ところで。
ブログ名を変えました。
「Le jardin du chat」改め「つめのほとり」です。
ブックマークなどお手数おかけしますが、変更お願いいたします。

変更後第一弾がコレってどうなの!?

2011_1128_141025-RIMG0046.jpg
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: たらしこみ  ペイント  705  717  634  APN008  マーブル 
tb: 0   cm: 1

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

