つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sakura Sorosoro Fubukimasuka?  

2013_0425_141504-IMG_1857.jpg

また桜ネイル^^

去年は桜ネイルをたしか一回もしないまま過ぎてしまったので、今年は桜が咲く前からひとり桜祭り状態のFumimiのネイルでございます笑

2013_0425_141238-IMG_1851.jpg

2013_0425_141127-IMG_1850.jpg

☆使ったもの☆
essie 6011 PROTEIN BASE COAT
essie 717 LAPIS OF LUXUSURY 親指・中指に2度
・TiNS 015 the sakura pink 親指・中指にペイントした後さっと一塗り
essie 677 FLAWLESS 薬指に2度
essie 720 TURQUOISE & CAICOS 人差し指・小指に3度
・アクリル絵の具 ペイント
・Seche Vite トップコート

ほんとはもっとちゃんとしたかったのですが、ペイントが気に食わなく時間がかかり、色でごまかした感じ(´・ω・`)
てゆーかペイント部分中途半端に消しかけたまんまフィニッシュ笑

2013_0425_141334-IMG_1854.jpg

おやゆび
2013_0425_141427-IMG_1856.jpg

GW前半、この指で義実家に三泊お世話になってしまいました
ピンク以外のこの色のチョイスで全面塗はちょっとまずかったかもしれません・・・|ω・`).
が、GW後半はわたしのポリコレクションのあるお部屋で義両親に寝泊まりしていただきました( ̄▽ ̄)
開き直ったわたし勝ち組┐(´ー)┌フッ違
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: essie  ペイント 
tb: 0   cm: 2

残念だけどわくわくなブルーフラワーネイル  


↑包丁で爪切りしてしまったためややショートです

ネイルブロガーさんとの交流を広げることを目的の一つとしていまさら始めたTwitter。
そのTwitterで、
teru-min。さんmycoさんRuruさんChiroさんとブルーを使ったネイルをしよう(もしくは「したばかり」)ということになり。
あとはSMELLYでグラデをしたかったのと、地味めかつネイルをしている感を出したい。
ということを考えた結果このようなネイルになりました。
Twitterばんざい!

☆つかったもの☆



・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 713 PETAL PINK ベースに一度
・SMELLY 89 スナ グラデ
・アクリル絵の具 たらしこみ的ペイント
・Seche Vite トップコート



ほんとはグラデに使いたかったのは63番のヨーグルトでした。
ヨーグルトのほうが白くて暖かみがある色です。
(左が89スナ、右が63ヨーグルト)


しかしヨーグルトでのグラデがうまくいかない。
10本塗って、フンギャーってなってしまい、とりあえず左手を全部落としてやりなおし。
それでもやっぱりうまくいかない。
認めたくなかったけれど、自分の腕が未熟なだけじゃなく・・・
なんか、液が、、モタモタ・・・・・・o<´・ω・`>oビローン
1回試し塗りしただけのヨーグルトなのに、もう劣化なの!?劣化なの!?

失望しつつも冷静さを残しながら、2度目の全オフ・・・。
そしてスナへ色を変え、またイチから塗りなおしました。
スナだとふつうにそれなりのグラデができました。
この一件でわたしの中での「SMELLY=サラサラ薄付き=グラデ向き」という思考パターンが「劣化しやすい疑惑」によって崩壊しかけました。
しかし、今この記事を書くために過去記事(→SMELLYレポ 2)を確認したんですが、
写真を見た感じでは購入当初からちょっと濃いめの付きだったみたいですね。
(個人的主観ですが。SMELLYの中でという意味での。←なんかしつこい;
だから、ヨーグルトが劣化したというわけじゃないのかも。
よし、この結論が出せたので私はまたSMELLYに手を出す!←
でもやっぱスナでやったから、春らしさのかけらもない渋めのネイルになっちゃいました。
51番のミントでやったらよかったかな^^;

↓白飛びすぎ


ところで、今回の記事の写真からデジイチマクロレンズでの写真になっております。
左手をイッパイイッパイに伸ばして撮影したので被写体ブレがえらいこっちゃでした(;´д`)ゞ
そのうち三脚+レリーズなるものを用意してもっと見れる写真にしていきたいとおもいます(;´д`)ゞ
(ちなみに2011/11/23から前回までのネイル画像はコンデジRICOH CX3、さらにそれ以前はコンデジSony cybershot T9でした)

そして。
これもTwitterばんざいの最たる例なのですが、昨日初めてネイルブロガーさんとお会いしてきました。
お会いしてきたのはぺんたさんです!
楽しかったおデートについては追って報告させていただきます☆



前回も書いた余談。
結局FC2へ問い合わせた件の回答は2日後の月曜日に頂きましたが、そのときは不具合はなおっていました。
そのためなにも分からずじまい。
そして今日ブログを書こうとしたら、やっぱり同じ現象発生。
画像のアップロードが全く反応しません。
サーバーの混雑具合の問題?と思いながら、またいろいろ手間をかけてうpしようとしている次第です・・。
まえはこんなことなかったのに。
早く治してもらいたいものです。
関連記事

category: SMELLY

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: SMELLY  グラデ  ペイント 

White Day気分のハートネイル  

ハートモチーフのネイルは過去に2度しかしたことがないわたし。
ハートは鬼門。。
また失敗してしまいました;;
こんなつもりじゃなかったのに~ネイル↓

2013_0314_153607-RIMG0011.jpg


☆つかったもの☆

2013_0314_152601-RIMG0009.jpg

・essie 6011 PROTEIN BASE COAT ベースに一度
(左下から反時計回り)
・essie 704 ROCK CANDY 人さし指グラデ、ほかの指はベースに一度。
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE マーブルに。中指の丸フレンチ3度塗り。
・essie 758 ABSOLUTELY SHORE マーブルに。小指の丸フレンチ
・essie 720 TURQUOISE & CAICOSマーブルに。中指の丸フレンチとドット、小指のドットとリボン。
・TiNS 033 the spicy pinheel ハートを微かに縁取るように。あと親指と薬指のネイルベッド部分に微かにチラチラ。
・essie 656 FOREVER YOUNG マーブルに。
・essie 677 FLAWLESS マーブルに。
・Seche Vite トップコート

↓この写真が実物に近いかな。
2013_0314_153653-RIMG0012.jpg

なんかマーブルが超絶気に入らないっす。

2013_0314_154054-RIMG0017.jpg

人さし指はやりなおそうと思ったくらいいいところがないっす。

2013_0314_154411-RIMG0021.jpg

薬指と親指のネイルベッド部分にゴールドラメがチラチラしてるの見えますか?
これは事故の隠ぺいの結果できたチラチラです^^;
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル  ペイント  フレンチ 
tb: 0   cm: 0

爽やかブルーに心は裏腹  

記念すべきネイル記事100件目です!
いろいろボロボロなネイルだけど、いつもどおり目をつぶりましょう♪

2012_0721_132806-RIMG0005.jpg

なにをイメージしたかわかってくれる人いるかな~~??
季節外れと思われるかもしれないけど、あじさいです☆
あじさいはあたしの住む地域では今が見ごろなのです^^

2012_0721_124531-RIMG0001.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 479 VINYL BIKINI クリア部分に1度塗り
・China Glaze 77053 FOR AUDREY 逆マーブルに1度塗り
・China Glaze 80935 FLYIN' HIGH ところどころにゆるくマーブル
・China Glaze 80933 LIGHT AS AIR 〃
・China Glaze 80937 RE-FRESH MINT 〃
・China Glaze 80435 SNOW GLOBE ラメ。部分的にポンポンと。
・アクリル絵の具
・Seche Vite トップコート 絵の具の前とあとに2回。人差し指と中指以外は1回。

2012_0721_132730-RIMG0002.jpg


過去ネイルのこの記事<チャレンジしてみたものの・・・ネイル>のリベンジでもある今回のネイル。
で、す、が。
たらしこみ的な部分は前回の方がうまくいってたなぁ~(汗;
今回は時間もなくて結構テケトーのやっつけになってしまった><
記念ネイルなのにw

最近ちょっとドタバタしていて、PCからの更新はしばらくできそうにない状態です。
ネイル熱はすごくあるのに!!

2012_0721_132738-RIMG0003.jpg

7月から旦那が転勤で勤務地が変わったのですが、なかなか次の社宅に入れず・・・
で、先週の段階でうちらが次に入る部屋の人の退去が今月の25日と決まり(遅っ、
かなりぐだぐだだったのですが、今週に入ってから
「あとがつっかえているので部屋を変えます。今週中に退去出来ますか?」と旦那に打診があったらしく。
あとがつっかえてるのはだれの責任じゃ~!とつっこみたいです。
他の部屋は結構空いてるのに変な決まりがあったりしてこのような経緯になったわけですが、
そんなんじゃ仕事以外(ホテル住まいなことや週末の移動)で社員を疲れさせて仕事の効率を下げるだけじゃなくて経費もかさむしなに考えてるんだろ~とかちょっとモヤモヤ。
まぁ、しょうがないけどさ。。。
しかも、下見に行ってみたら照明器具がなくて自腹らしく。
社宅によって自腹な部分とそうじゃない部分があって統一されてないので、
そのとき買っても2・3年でまた引っ越した先の社宅の照明器具は会社の備品だったりするので、
無駄になったりもするのですよね。。
照明程度ならまだしもオール電化のとことガス併用のとこもあるから、
瞬間湯沸かし器とか買っても次がオール電化だと使えないしね・・
ガスオーブンとか絶対買えない><


って記念の記事なのに愚痴ばっかり!!((゚m゚;)アレマッ

次の社宅はやはり光の設備も入っていないし、Wi-Fiはエリア内だけど使ってみないとわからないみたい。
固定電話は引かないからADSLじゃちょっと・・・というワケで、快適PCネットライフはしばらくおあずけ。
せっかく去年の10月にやっと工事してもらったのに(ToT)
取り付け工事費がかさむ~ーーチッ
でもエリア担当のNTTの人から何度も電話来てるから、うまくいけば今の社宅に入った時ほど時間はかかんないかもって淡い期待。
わかんないけど--;
せっかく100件目&ネイルフィーバーに突入したしどんどん更新していきたいところですので、
我慢できなくなったらあいふぉーんから更新しようかとも思っております^^

2012_0721_132746-RIMG0004.jpg


愚痴愚痴してしまったけど、ご心配なく!
新しい土地での生活楽しみです☆
引越はあさって!
今日はポリたちの梱包がんばった!

2012_0721_132820-RIMG0006.jpg

SNOW GLOBEオススメ!TiNSにはないラメ!

2012_0721_132941-RIMG0009.jpg

ネイル100記事目記念に(?)画像おおめでおおくりしました~w
関連記事

category: China Glaze

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル  逆フレンチ  たらしこみ  479  77053  80935  80933  80937  80435  ペイント 
tb: 0   cm: 8

いいえ、誰でも  

あまり和風なものがない自分のネイルの中では、結構和風なネイルです
いや、一番かな

2012_0711_125743-RIMG0011.jpg
(歪んでます;)

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
essie 545 PINK GLOVE SEVICE クリア部分に1度
essie 715 SHOW ME THE RING 逆フレンチに3度
essie 683 SAG HARBOR 薬指に2度
・アクリル絵の具 赤白黄青 ペイント
・Seche Vite トップコート 全体に1度
・JESSICA NO SHINE FINISH Secheのあとに1度

2012_0711_130347-RIMG0014.jpg

ペイントする前にもSecheを塗ったらよかったんだけど、それをしなかったのでアクリル絵の具を修正したくてもしにくくてそのままなのが反省ーー;
ハーフムーンの形ももっとキレイにしたい!!

2012_0711_125900-RIMG0013.jpg

今回のネイルの元ネタは、とある着物
おとといのドラマで、主演の上戸彩が来ていた鈴乃屋のもの。
そのドラマを見た方はみなさんそうだったと思うのですが、ワタシももちろん涙腺崩壊でした(T_T。。


--------------7/17追記-----------------

元ネタにした着物です↓
2012_0712_225548-RIMG0033.jpg

ネットで探したけどなかったので、録画しといたドラマを撮りました^^;
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 545  715  683  ペイント  和風  着物  マット  逆フレンチ 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

