つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます  

こんにちわ~!
ちょっと前の記事で「やる気次第」でなんちゃらかんちゃらと書いたのもつかの間、
まったくやる気の抜けてたFumimiです!
最近ちょっとやる気が出てきて、そろそろ爆買いが近づいてる予感です。
思えば、去年はSMELLY以外にポリッシュを買わなかった気がします(⌒▽⌒;) オッドロキー

近頃は旅行に行ったり、
ハピストやポケコロにはまってPCすら触ってなかったりでした。
なんだか家に引きこもりすぎてやる気の出ようもなく、
「あ、これネイルにしたいな~」という発見もなく、
なんといっても雪かきに次ぐ雪かき・・

ネイル写真と一緒に再開しよう・・・
と思ってたけど、最近全然塗ってなくて。
このサボリ期間中にバレンタイン・入籍記念日があったわけなんですが塗っていないという・・・。
誕生日にはかろうじて塗ってたんだけど、微妙ネイルでお見せできない><。
ネタと言ったら雪ネタしかないので、
都会の皆さんに潔くこちらの写真をお見せしよう(←えらそう

yuki.jpg
(これでも観光地・弘前城のお堀の横)

実は、2年くらい前にネイル専用にTwitter登録してたんです。
ただその後全然やってなくて^^;
今年からはTwitterの輪を広げるぞ!と意気込んでいます☆
サイドバーになにか貼っておくのでよろしければ・・・お願いします^^


そういえば、サボってる間に4周年記念日も過ぎてた^^;

category: みぶんるい

tb: 0   cm: 4

新年  

26にもなってお年玉をもらいました。
しかも旦那のおばあちゃんから。

2012_0101_133635-RIMG0032.jpg


ブログを始めてからしばらくはただただひっそりとうpしていましたが、
最近になって少し他のブロガー様たちとかかわりをもちたくなり始めました。
何年も見ていただけのブログにコメントしてみたり。
そういうことを今年はも少し勇気を出してみたいと思っています。

去年までずっと秋田に住んでいて、『「どうせ」他のブロガーさんと会えるわけでもないし』
みたいな気持ちもあったと思います。
やっぱり首都圏に住んでらっしゃる方々のレポを拝見するたびに別世界だなと・・・
ただ、今住んでいるところも相変わらず東北の地方都市だし今後も地方ライフ確定
なので夢みたいなことは考えませんが、
だからかなおさら自分の手をモニター越しに見て感想を持っていただけるのはありがたいことだなと。

リンクに登録してくださってる方、
たまたま検索で辿りついて頂いた方、
いつも拍手くれてるあなた。
このブログに来ていただいたすべての方に感謝。
カウンターが自分以外0で動かない日が続いても、辞めないで継続することが大事。

完全素人のネイル雑記。
素人なりに楽しく続けたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


真面目か!!

category: みぶんるい

tb: 0   cm: 6

ごきげんいかがでしょうか  

どうもご無沙汰しております。
また近況報告のためにネカフェに来ました。

10月には自宅にネットが開通するはずなので、今後は画像もうpできるようになる予定です。
半年もネット不通だなんてありえませんよね。
やっとiTunesでタイトルが入るようになります。

前回の記事の後の個人的な出来事といえば、北海道に行ったこと。
恐山に行ったこと。
大間でマグロを食べたこと。
旦那を差し置いて大曲の花火に行ったこと。
あとは最近の連休で東京方面に遊びに行ってきたことです。

八戸に帰ってきたのは21日で、まさに台風の影響で首都圏が交通マヒした日でした。
車だったから帰ってこれた・・・ものの、やはり東北道もところどころ通行止めになっていて、11時間かけての帰路でした。
帰宅して夜中の0時過ぎ、旦那は呼び出しで会社に出かけていきました(^^;

ネイル好きとしてのネタといえばひとつだけ。
rednailsに行きかけたことかな。
「行きかけた」だけで、結局行ってないていう。
新宿駅周辺から新宿3丁目駅E3出口まで行ってあきらめました。
2回チャレンジして2回とも(笑
だって長いもん!
E1出口がまず遠いし、出口からお店までも遠い。

田舎から都会に行って毎回すごいと思うのは、歩く距離。
疲労困憊だよ(笑
都会の人はほんとすごいよなぁ。
rednailsは最悪の場合、最終日の午前中に車で近くまで行こうと画策していたんだけど、
当日は「やべ、八戸まで帰れないかも」って雰囲気でそんなこと口にもできませんでした(笑
移転前は出口にももっと近かったと思うんだけどなぁ。
田舎者でもrednailsへ諦めずに行けるルートはないものかしら。

ネットが開通したらいーっぱいポリッシュ買うんだぁ~~(はぁと

category: みぶんるい

tb: 0   cm: 0

梅雨入り!  

携帯でブログの確認はできるけど、管理画面の入り口がない・・・わからない><

てわけで今回もネカフェから。


・・・てか未だにネット整備できてないってとこにびっくりですよね。

転勤族の旦那に嫁いだ嫁なわけなんだけど、引っ越すたびにこれじゃぁ大変だよ。

まぁ社宅ごとにいろいろ違うからどの社宅に入れるかで、「運」的なところは大きいけどさ。。

だから最近の携帯についてる「デザリング」って機能がかなり気になっております。
(携帯とUSBで繋ぐだけでPCでもネットができる機能)

でも今使ってる携帯の割賦も2万以上残ってるし微妙だし。


前の職場の同僚に「ふみみちゃんでもPCでネットできなくても生きていけるんだね!」って言われました(笑)

あたし、ものすごくネットやるイメージらしい(笑)実際そうだったけどネット中毒ではなかったみたいです。



写真も載せれないのに更新するネタもないしなぁ・・・と思ってたんですが、
たしか3ヶ月以上更新してないとなんかのランキングから退会させられるってうろ覚えがあったので・・・

そんなことのために更新だけしてすいません(><)


でもネイルはちゃんとやってるんですよ♪

ネット整備できたらたくさんアップします☆



・・・上の2行100%嘘です。

ポリもダンボールに入ったまま。

ポリが泣いてますね;;


ところで、、miki blogさんの影響で久しぶりに脳内メーカーやってみました。

旧姓と今の姓で。

旧姓も微妙だったんだけど、今の姓の脳内メーカーかなりひどく。

真ん中に「悩」が一個あって、その他は全部「休」なの。

旧姓のは真ん中に「欲」が一個あって、あとは頭蓋骨の内側一周だけ「休」に覆われててあとはなんもなし。


・・・あたしの人生!w


一応言っときますけど、「悩み」なんてないですよ!

ほんと、一つも!

(言えば言うほど怪しいかw)

「休み」の状態が増えたのは確かですが(藁)


category: みぶんるい

tb: 0   cm: 0

おひさしぶりです  

人生で初のおひとりさまネカフェです


久しぶりにPCでブログの確認ができました~☆


うちは3月の一週目の土日に八戸に引っ越してきました

沿岸部からは離れた高台にあるので、震災当日は揺れただけで済みました

ライフライン関係の仕事に就く旦那さんは帰宅しないとわかっていました

社宅の奥さんに助けられながら、車や別の地域にある水の出る社宅で過ごしました

3日目からはライフラインが復旧して自分の社宅で過ごしていました

テレビで見る八戸の惨状というものがあるので、
心配してくれた人がたくさんいましたが私のところはまったく問題ない生活ができています



数年前、自分の本当に大事な人が相次いで去って行った時、命のありがたみを痛感しました

なのに不思議と、しばらくするとそのありがたみを忘れてしまうんです


・・・あれ、こんなこと書くつもりじゃなかったんだけど(汗
暗くなりそうなのでやめます(笑



こちらもそろそろ桜が咲きそうです

category: みぶんるい

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

