つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

weddingネイル  

先日挙式披露宴を行いました。
当日の映像で今手元にあるものはエンドロールのみなので、毎日エンドロールを見ています。
いずれ自分の記録として別記事にしたいと思います。

まずは、当日のネイルをば。


八戸でやるのか秋田でやるのか自分でやるのか悩みましたが、
いろいろ考えて秋田で披露宴前日にサロンに行きました。

以前の勤め先の同い年の子が、当時から丈夫で美麗で素晴らしい自爪をしていたんです。
あんなに素敵な爪をもった子はいまだに見たことないくらい。
いつもサロンでポリッシュを塗ってもらっていて1ヶ月くらい持っていました。
一日中キーボードをたたく仕事なのに。
自爪の美しさもさることながら、その子のしているネイルは常にガン見してました。
その子がネイルチェンジして会社に来るのも楽しみで。
いつもツボでした。
その子の通っているサロンは一人で経営されていて、HPもないようなサロンでした。
そのため秋田を離れてしばらくしたのでそのネイルサロンの存在を忘れていたのですが、
ある時に突然思い出しました。
そしてこれは絶対あそこに行かなくてはと。

ただ、ちょっと勇気も必要でした。
そのサロンの方は20年弱ネイル業界に携わっている5・60代の方で、
一度イベントでお見かけしたことがあるのですがやはり貫禄がありました。
友人たちの間では「魔女」で通るくらいf^^;
でもやはり一度の(はずの)結婚式、お気に入りのネイルで迎えなくては!ということで、
結構ギリギリだったんですが幸運にも予約が空いていたので伺うことができました。

美爪友達のネイルをよく見ていて、アートもですがエアブラシもすごくきれいだったのを覚えていたので、
オーダーはジェル・ヌードベージュでグラデ・エアブラシでレース・その上にキラキラと少しストーン。
(キラキラと・・・のあたりで遮られf^^;これがのちのちの後悔にもつながった;)

とまぁ長い前置きですが、完成形がこちら。

2012_0509_121630-RIMG0030.jpg


奇特な方は続きをmoreからどうぞ

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ジェル

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

白グラデ赤花ネイル  

ジェルですいません(汗

しかも2年前(笑

2年前の今頃ネイル☆

2009_0205_132322-DSC00034.jpg

2009_0205_132453-DSC00036.jpg

昔からリボンとかより花柄が好き♪

category: ジェル

tb: 0   cm: 0

青空に粉雪  

GPファイナル!
男子も女子も残念ながら金はとれなかったけどすごかったなぁ~
フリーの得点ならミキティが断然一番だったのに表彰台に乗れず!!
フリーで2位の明子ちゃんもかろうじて表彰台だったし(><)


ところでこちらのネイルは2年前の年末のネイル

2008_1230_115229-DSC00008.jpg

2008_1230_115427-DSC00009.jpg

サロンでジェルでした

いやぁ~今年はなかなかしっかりとした雪が降りませんなぁ。
雪かきしなくて済むからいいけど、
せっかく人が今年からボード行きまくろうって思ってるのにぃ~!

category: ジェル

tb: 0   cm: 0

ブライダル用ジェルネイル☆  

いとこの結婚式があったため、
レース風なブライダルチックなネイルを目指しました。


2009_0906_123750-DSC00018.jpg


~使ったもの~
・ヤングネイルズ プロテインボンド
・サンシャインベビー クリア
・サンシャインベビー ホワイト
・縦長ホロ Ducato


いつも右手で左手にしてから左手で右手にっっていう順番でやってるので、
左手を見て失敗した部分を改善しながら左手で右手にしてます。
ただでさえ利き手でない左手でやるにはやる気・根気・集中力・持続力が必要なので
左手にして失敗したところを学習しながら・・・となるとかなりの時間がかかります。
あとは技術的にどうしてもホワイトのジェルがモコモコになっちゃって
「ソフトクリームみたい」って連発されました(笑)



手順で今回学んだコト
・ホロを乗せた後そのままホライトジェルでラインを書くと
 ホロの上がはじけて結果ラインがギザギザになった。
 →右手でやるときはホロのあと軽くクリアジェルでコートして平らにした。
・ドットの仮硬化が足りなかったり、2本まとめて仮硬化させたりすると
 セルフレベリングでドットが広がってしまった。
 →仮硬化も怠ってはいけない。


考えたらとっても当たり前のことばかり(><)
もちろんあたしが勝手に考えてやってるのでもっといい方法・技術はあると思いますが。
メーカーでも違うし。


出来栄えはまぁ自分的にはソコソコですが、他に残念だったのはホロ。
もっと白っぽいのかと思ったら黄色・黄緑メインに見えるホロだったことかな。

2009_0906_123706-DSC00014.jpg

2009_0906_123640-DSC00013.jpg

2009_0906_123727-DSC00016.jpg



ひとりごとですが・・・
ネイルを自分でやってるっていうと
「ひまだね~~~~~(この言い方がキーポイント)」
っていわれることがごく稀にあります。
言われなくてもそう思われてるところも多いんだろうけど
だからなんですかって内心思います。。
だって趣味ってそんなものでしょ?
でもそんなこと言えないし顔にも出せないし
笑って聞き流すしかできない小心者の私です。。。
もちろん、反論できるような相手だったらそもそもそんなふうなこと
言ってこないし思ってるはずもない!
(でもやっぱり思われてるのかな??)
どっちでもいいんですけどね。
なんだか思考がちょっとダーク気味です、すみません。。


そういえば・・・
最近初めて人の爪にネイルしました。
画像は撮ってないですがエリコちゃんていう友達に☆


「ネイルした」=「爪した」って日本語にするととってもおかしいけど
「施術した」って言うほどの大それたものじゃないから
なんていうのがいいのかわかりません。。(笑)

ちゃんとパールはエリコネイルを使いました(笑)



そういえば・・・(何回思い出すの?!)
最近またネイル用品をお買い物してしまいました。
今回はほとんどは道具的なもので、
ポリッシュらしいものはOPIをひとつだけ購入。

思ったより暗そうで青系でした。。
使わないポリを増やしてしまったかも。。。

その他はセシェヴィート2本・OPIデザシリトップコート(デザシリしかなかったから)

もっと冒険的なポリにしてもよかったな。。

category: ジェル

tb: 0   cm: 0

衝撃ネイルとボコボコジェル  

お気づきでしたでしょうか、
『縮小専用。』を使ってから画像が多い(おおすぎ・・・?)なことを。。
今日も画像多めですがつきあってもらえるととってもうれしーのです。。


つるんつるんポリッシュネイル

2009_0819_182952-DSC00011.jpg

2009_0819_182713-DSC00005.jpg

今きっと100%の人はスルーしたと思います。

てか気づかないと思うけど、なにかおかしくありませんか・・??


あれれ!!!
2009_0819_182914-DSC00010.jpg


ぽきっと。

どの指より早く左手の親指の爪が折れてしまいました。
これだと指がちぎれたぐらいの衝撃的な絵に見えるのはあたしだけかな??

気づいた人には痛そうって言われたけどちょうど痛くないところで折れました。
でもなんか変な感じだった~。
このちょっと前はこの程度だったのに↓
2009_0815_082145-DSC00001.jpg


~ちなみに使ったもの~
・OPI デザイナーシリーストップコート
・essie ハイ・メンテナンス(2度塗り)
・KATE シェイキングトップコート
・セシェ ヴィート
・花シール



しょうがないのでちょっと短めにして全部落としてジェルでくっつけました。

これは昨日↓
2009_0819_233056-DSC00013.jpg

めっちゃくちゃ久しぶりにジェル自分でやりましたよ夜な夜な。
最近亀裂がひどいから早くやりたかったけどプロテインボンドが届くのを待ってました。

でも久しぶりにしては今までの中で一番きれいにできた気がした☆
バブルも入ってないし!
やっぱりこのとぅるんとぅるん具合ってさすがジェルとしか言えない((w´ω`w))

・・・ところがしかし、、
自爪の厚みよりもジェルの方が薄かったのか今日も仕事してたらペロンペロンにまたとれそうになってしまい、、、
皮膚(ジェル)1枚で繋がってるみたいな・・・。
それをなんとか維持して帰宅してそして速攻ジェルで厚塗りしました。。

2009_0820_205635-DSC00021.jpg
2009_0820_205433-DSC00018.jpg

めちゃ厚塗りでボコボコだけど。
どれくらい持つか観察しなきゃ。
このPrunelleのラメってもっと暖色系だと思ってたんだけど、
こんな感じに角度によっては青みが強いラメだったのが意外!
まぁいいけど。


~ちなみに使ったものその2~
・ヤングネイルズ プロテインボンド
・サンシャインベビー クリアジェル
・ラメ:ほとんどPrunelleとちょっとだけサンシャインベビー


プロテインボンドのほかにいろいろポリッシュも購入しました☆
今度アップしますね♪

category: ジェル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。