つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉の週末  

おでんを7食連続で食べたFumimiです。


今までのテンプレートはずいぶんお気に入りだったのですが、秋仕様に変えました。
すぐ冬になってしまいますが。。

でもこのテンプレートかなりかわいくないですか?


週末は奥入瀬渓流・十和田湖に行ってきました。

2011_1029_121311-DSC00012.jpg

2011_1029_121527-DSC00013.jpg

2011_1029_141014-DSC00039.jpg

地元メディアでは「まさに見ごろ」って伝えていたけど、
実際赤い葉っぱは落ちてしまってました。

最後の写真は唯一見た真っ赤な木!


ついについに一眼を買おうと心に決めた、今日この頃。

一応しあさってのキヤノンの大発表を待ってから、買います。


い ま 、 買 い に ゆ き ま す     (古すぎて怖っ




category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 4

とりっぷ特集  

約半年間の思い出をば・・


弘前城
2011_0503_130949-DSC00012.jpg

菜の花@横浜町
2011_0514_132709-DSC00040.jpg

ファーム富田
2011_0715_094458-DSC00024.jpg

アザラシ@旭山動物園
2011_0715_153321-DSC00084.jpg

海水うに@旭川
2011_0715_193421-DSC00097.jpg

恐山
2011_0723_122018-DSC00121.jpg

大間
2011_0723_142844-DSC00128.jpg

全国花火競技大会(大曲の花火)
2011_0827_211816-DSC00008.jpg

横浜ベイブリッジ
2011_0918_135458-DSC00004.jpg

台風前夜のTDS
2011_0920_192709-DSC00041.jpg



このなかで一番楽しかったのはTDS

一番感動したのは花火

一番衝撃的だったのは・・・・うに(笑

旬のうにですからね!
桜も菜の花も旬だったけど、やっぱりうに好きとしてはもうダントツ><
たくさん入ってるのに2800円でした!
相場に比べたら安いとはいえ、奮発した甲斐がありました
「うにの歌」を作ったくらい(^^b

ファーム富田はあたしは2度目、相方は初めて。
小雨交じりだったのが残念だったけど、3連休なのに思ったほど混んでなくてよかった☆

TDSは二人とも人生初めてだったから、なおさら楽しかったかな
相方なんて「ダッフィー」が読めなくて「ドゥーフィー」とか言う始末(笑
とか笑うあたしも今までダッフィーの顔と名前が一致してなかったけど・・・(((゜д゜;)))
今まで知り合いからダッフィーグッズもらっても「?」だったけど、これからは好きになると思う(笑
レイジングスピリッツ超よかった☆
次はいつ行けるかな~♪

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 0

じゅるる・・・ 四季館 彩冬  

年末は、岩手県は安比のお宿で寛ぎました。

長くてゴメンです。
でもたたみません(笑)

四季館 彩冬
2年くらい前にも泊まったことがあって、
すごく感動してずっと行きたかったんですが、
相方が「宿はいつも新規開拓派」の為なかなか行けませんでした。
利用するのは1万~2万クラスの旅館ばかりなので、結局ピンキリ。
いつも新しい宿に挑戦しては「やっぱり彩冬がいいよね」って言いあう始末。
前回函館に行ったときの帰りに
また「彩冬行きたいなー」って言ったら遂に即決で
そのままケータイで予約したのでした☆

そしてやはり期待を裏切りませんでした(><)

館内写真は載せられるものがないんですが、
とっても清潔感がある館内には足湯だったり落ち着くラウンジが随所にあったり
温泉以外も印象に残る場所がいろいろ。

お部屋も16畳くらいあってとってもひろびろ。
昔らしい輪投げやヨーヨー、コマなんかがあってちょっと遊べます(笑)

そして熱く語りたいのは夕食です
なんといってもじゃらんの「夕食の良かった宿ランキング/東北」で1位をとった宿なんです


前菜
2010_1229_180313-DSC00014.jpg


造り
2010_1229_180650-DSC00016.jpg


焼物 鰤の幽庵焼 すんごいおいしかった☆(食べかけ・・)
2010_1229_182912-DSC00025.jpg


旅館で夕食と言ったら天ぷら ズワイ蟹・きす・蓮根・ししとう
2010_1229_185224-DSC00028.jpg


霜降り前沢牛のサーロインステーキ A5ランク!
2010_1229_181706-DSC00022.jpg


生タラバのせいろ蒸し 手のひらサイズ!
2010_1229_185739-DSC00029.jpg


霜降り前沢牛の特製握り 満腹です・・
2010_1229_183643-DSC00027.jpg


霜降り前沢牛ロース肉のしゃぶしゃぶ でかいぃ~!
2010_1229_191513-DSC00032.jpg


ちなみにお品書
2010_1229_180405-DSC00015.jpg

写真以外にも料理が出てきたんですけど、
相方の嫌いなものを食べてあげてたら余計満腹になっちゃって、
握りも1カンしか食べれなかったししゃぶしゃぶも一切れしか食べれなかったんです。。

満腹すぎて、貸切露天もキャンセル。
後悔先に立たず(笑)


はーまた早く行きたいな☆

東北で春スキーなど考えている方はぜひ☆


秋田に帰って夜に友達と飲んだんだけど、
その中の一人も2月にここに泊まるってことで
写真見せてかなり盛り上がりました(笑
その人は足湯付きのお部屋に泊まるんだと!
彩冬はもちろん露天付き客室もあるけど足湯が付いてるお部屋もなかなかいいだろうなぁ~~~☆

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 0

ぱこだて  

10月の3連休に函館に行ってきました

事情により秋田→(車で3時間)→八戸→(特急で3時間)→函館着なので
移動時間多いんですよね><

しかも撮ってきた写真をPCに入れる前に全消去ってゆう大失態・・・
あたしよりも使いこなしてない相方が撮影した、相方のデジカメの画像をお届けします


函館駅着
曇りです

DSCF0705.jpg


赤レンガとかぷらぷらして軽く地ビールをひっかけ、
赤レンガ周辺のライトアップ
小雨です

DSCF0720.jpg

DSCF0732.jpg


これはどこだったか・・・失念。。

DSCF0736.jpg


函館山ロープウェー乗り場付近の二十間坂
小雨です

DSCF0737.jpg


函館市街の夜景
雨です

DSCF0748.jpg

DSCF0749.jpg

函館山初体験の相方は恥ずかしくもビール片手に雨の中はしゃいでました(笑


カトリック元町教会のライトアップ

DSCF0740.jpg


2日目 朝市にて
ちなみに外は結構な雨

DSCF0758.jpg


五稜郭
曇りです

DSCF0761.jpg


あとは市電で湯の川温泉に移動してまったり宿泊
3日目お昼頃に函館を後にしました

DSCF0762.jpg

さようなら函館

今回は天候も体調もすっきりしない旅だったんですが、
今後も函館は何度か行くと思うので次回はもっといろいろなところに足を運びたいです

ちなみに最終日のタクシーの運転手さんが、
あたしたちが夜景を見た次の日は霧がひどくて全くダメだったって言ってたから不幸中の幸い??

帰りも函館→八戸→秋田


ちなみに昨日・おとといは盛岡に行ってました
きれいに紅葉してました^^

秋田仙北地域-岩手雫石地域を結ぶ仙岩峠をどうぞ

2010_1030_100716-DSC00004.jpg

2010_1030_100814-DSC00006.jpg
※後続がいなかったのでちゃんと停車して撮りました

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 0

プルシェンコと握手  

本日の記事は異様なテンションですがあしからず。



行ってきた・・・
プリンスアイスワールド2010 八戸公演
人生初のアイスショー。
主な出演:エフゲニー・プルシェンコ、荒川静香、羽生結弦、鈴木明子、武田奈也、本田武史、田村岳斗


・・・もう!!
わたくしめの左手がプル様と握手してしまったぁ~!!
世界王者、宇宙人とまでいわれる人とあたしの左手が・・・!!!
しかもプルに向かって日本語で「お願いします!お願いします!」って・・せめてPleaseって言わないと(汗
スパシーバ!(ありがとう)っていう練習したのに当然全然だめだった(笑)


ショーは八木沼純子がチームリーダーを務める公演なんだけど、
八木沼純子何回も出てきて正直いくらなんでもしゃしゃりすぎって感じちゃったし、
一番高い席のチケットをGetして期待した割には
席がちょうど人数の少ない方角のエリアで必然的に大技は逆サイドの観客の目の前でやることが多かったような・・つまり遠い(涙
さらに大型モニターも真横だったから見えなかったし・・


しかし!!!
なんていうことでしょう、プルの演技と言ったら。。
ジャンプしまくり、決まりまくり、魅了しまくり。
もう本当に感動って言うか感謝スパシーバで当然一気に会場の空気が沸きました!!
席的な残念感も当然吹っ飛び!!
てゆうか八戸にプルシェンコが来たこと自体もやっぱりすごすぎだし。
まさかまさか生プルシェンコに会えたってこともすごいし。

プルに詳しい同行友人Aさんのおかげで何10倍も理解して楽しめたし。
行って本当によかったぁ~~(><)
腰を痛めてるのにセミビールマンも見せてくれたし、
なんといっても今回の八戸公演ではファンの中で伝説と言われる、
ニジンスキーていうかつて芸術点6.0点満点を出したというプログラム
そんな貴重なプログラムを直接見ることができたなんて!!
しかも開場前も、Aさん情報のおかげで会場裏で上半身裸でサッカーしてるプルを目とカメラに焼き付けることもできたし。
いやぁ、情報化社会。じゃなくてAさんにも本っっ当に感謝でした。
Aさん情報がなかったらプルが八戸に来ることも知らなかったし、ていうか普通にロシアにいると思ってたし。
Aさんがいなかったらきっと行ってないしAさんがいたからこそ充分に堪能できました☆
もしもしもしまたプルが来ることがあったら同行させてね!Aさんスパシーバ!!(道中も楽しかったよ☆)

ちなみに右手はななちゃんとゆづるくんと握手しました☆
左手はプルオンリー。なぜかあせって左手出してただけ(笑)
ゆづるくん15さいなんて思えないよ。
まじで期待の星だね!!
ゆづるくんの出番のときはプルもこっそり観客にまじって観てたんだって!
しかもうちらの(おそらく)真後ろあたりで!もちAさん情報!

あとうれしかったのは田村選手も見れたこと~☆
昔ちょっと田村選手好きだったから。ってちょっとかよ(笑)
とーってもお久しぶりに拝見したのでイメージがちょっと変わった。ステキに♪
握手できなかったのは残念だケド。。
てか八戸出身だったんだ!
だったらもっとふれあいタイムのときにうろうろしてくれたら握手できたかもしれないのに(笑)
でも地元だからって目立とうとしないのもステキね♪

荒川さんの生バウアーも見れたのはよかったなぁ~。
しかもイナバウアーからの4連続ジャンプときたからよ。
ただプルに興奮しすぎてそのあとの荒川さんに十分熱狂できなかったのは申し訳なかった(笑)

それからフィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフの衣装がものすごく刺激的で悩殺だった(笑)
衣装2つともが非常にエキサイティングでした(笑)
肌色の布なのはもちろん理解してるんだけど・・やっぱり衣装に負けてないのがすごいや。
あのボディーライン。
でもでも内容もいろーんな種類のすごいリフトしててこの人たちすごいんだなって思った☆


・・そろそろラインジングサンな時間なのでしめようかと思いますがもう頭がいつも以上にぐだぐだなのでこのままおいとまします
最後の話が悩殺衣装ってどうよ。
でもだめだ、もう寝る。
寝れない気配もぷんぷんするけど。

て、長文だな!

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

