つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくら(独唱)ネイル  

いざ舞い上がれ



の見ごろはGWだけど。

そのころになると季節外れ感がパない気がしてネイルの機会を逃すのです。

ならいつやるか?


いっ・・・言わない言わない(o´ω'o)ノ


が青空に舞うシーンをイメージしたネイルです。



☆つかったもの☆



・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK ベースに一度
・OPI NL H18 HEART THROB マーブルのベース
・OPI NL S95 PINK-ING OF YOU マーブルのメイン
・TiNS 015 sakura pink マーブルに少しだけ
・OPI NL B90 WHAT'S WITH THE CATTITUDE? マーブル
・OPI NL B53 HEY! GET IN LIME! マーブルに少し
・アクリル絵の具 のペイント・どっと棒につけて白ドット
・Seche Vite トップコート



中指のはやりなおしたい代物なんだけど
ラメでザラついてて水でこすっても落ちなかったorz



そのラメはかすかにチラつくくらい。
もちろんsakura pinkを使うしかない!!w





余談だけど
PCだと画像アップロードになぜか失敗してしまうので><。
コンデジ画像をPCに取り込んで縮小しメールでiPhoneに添付しFC2アプリから画像を入れて下書きしてPCで編集しまつたε-(;-ω-`A) フゥ…
心なしか画像が粗い気がするけど・・・
気のせいかな??

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル    たらしこみ 
tb: 0   cm: 2

冬の入り口の色見本ネイル  

やりたいアイディアがたまっています。
が、爪のコンディションがよくないこのごろです

そんなとき、テンション上げたかったら赤の一色塗りでしょう!
と塗り塗りにとりかかりました☆

2012_1130_104024-RIMG0001.jpg

逆光で。
2012_1130_104102-RIMG0003.jpg

☆つかったもの☆
2012_1204_110039-RIMG0001.jpg

・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・OPI HL B13 ALI'S BIG BREAK
・Seche Vite トップコート

色見本ネイルなくせにホリデーポリっていう。笑
ALI'S BIG BREAKは2010年のホリデー限定品。
でも在庫があるとこはまだあるようです。
以前も書きましたが、この年のOPIのホリデーは個人的に大好きでして。
小さなフレークラメが大きな役割を果たしています。
この一本は黄味よりの赤にこのちらちら控えめなラメが美しい。
ボトルの拡大画像も用意したらよかったかな。
ゴールドの微細なフレークラメもちらちらしていて優雅で美麗なのです。
塗るとそのゴールドはどっかいっちゃうんですけどね笑

褒めてもらいたい、というか何か一言くらいいただきたい、というペイントアートをしているときはお褒めにあずからないのに、赤一色塗りだとやはりかなり目に入るようで。。笑
赤ネイルが映える時期でもありますし、ほかの赤ポリも一色塗りフェア開催しようかしら。
どうしようかしら。

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

秋ライン  

先日金沢へ行ってきたのですが、数日ぶりに弘前に帰ってきたらびっくりしました

さ・・・・・・・・・

さむいよ。。。


この1・2日で街路樹もすっかり色が変わってきました

そんな中うpするのは、先週東京に行った時にしていたネイル


2012_0924_124844-RIMG0161.jpg

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・OPI NL H20 HEARTS & TARTS ベースに一度塗り
・OPI NL P13 SKULL & GLOSSBONES 薬指以外にハーフに二度塗り、薬指のドット
・OPI NL Z16 SKI TEAL WE DROP 薬指に二度塗り、ラインに
・OPI NL R62 ST.PETERSBURGUNDY ラインに
・Seche Vite

2012_0924_120525-RIMG0153.jpg
ISO感度高いまま撮ったから画質悪し

秋冬は絶対SKI TEAL WE DROPが使いたくなります。
もぉ~ほんと青系ポリの中で一番好きかも知れない。
匙加減が絶妙すぎるくすみ系のポリ。
発色はもちろんバッチリ、ボトル色にそのままに。

このネイルの元ネタが男性用靴下売場でSKI TEAL WE DROPの色とST.PETERSBURGUNDYの色の靴下が隣合わせに置いてあったのを見ていいな・・て思った(ユニクロ)なんてオシャレじゃなさすぎるけど。

ぎゃっこう~
2012_0924_124359-RIMG0156.jpg


みぎて~
2012_0928_150345-RIMG0180.jpg

ラメラインはOPI NL Z19 GLITZERLAND
薬指はST.PETERSBURGUNDY


そういえば。
先日からテンプレの画像が「×」マークになり表示されないという現象が発生したため、急きょテンプレを変えました。
以前のテンプレがお気に入りだったので、もし不具合が修正されたらまた戻す予定です^^


うれしいことに、今回の記事でPCからの投稿再開です\(^○^)ノ
赤ちゃんの状態のPCでもあるので大変ですが、悪いところはもうない!ということなのでがんばります

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: H20  P13  Z16  R62 
tb: 0   cm: 2

スミトン・ウィズ・ミトン 一色塗り  

塗ってからボードを挟んで2日後の写真なので汚いですが・・

2011_1218_131422-RIMG0011.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・OPI HL A12 SMITTEN WITH MITTENS たっぷり二度塗り
・Seche Vite

2011_1218_131356-RIMG0009.jpg

2011_1218_131455-RIMG0013.jpg


このポリは、あたしの好物の微小金ラメが入っているポリ。
ま、塗るとボトルで見るほどは目立たないんだけど。。

最近塗ったシン・メリー・シック然り、このポリ然り、
この年のOPIのホリデーは個人的に大ヒットでした。


さてさて、おととい土曜日は安比で初滑りしてきました。
八戸に引っ越してきてよかったのは、日本有数のゲレンデ、安比に行きやすいってこと。
秋田市内からだと高速使っても3時間弱かかるけど、
ここだと家からスキー場まで1時間半で行けるし(もうちろん高速使用だけど)
八甲田にも行けるしね!
上達したら八甲田に行きたいなぁ・・・せめて今シーズンの終わりくらいには☆



安比では八戸Yナンバーの三沢基地のカップルやファミリーも結構いて、楽しんでおられました☆
本来は今頃はレギュラー料金だろうけど、まだ全コースオープンしてないので初滑り料金なところがうれしいところ。



<拍手コメント頂いた方々へ>

12/15 すずむらさま
ご親切にもhttp貼っていただきありがとうございました!
おかげさまで、ワンクリックで理由がわかりました^^
ブログに書いておいてよかったです(笑)
あのそうそうたるネイル画像に並ぶ自分の貧相なネイル画像が恥ずかしくもありましたが、
精進していきたいと思っています。
これを機に、また立ち寄っていただけたら嬉しく思います。

12/16 みっちゃんさま
みっちゃんさまも、ご丁寧に理由を教えてくださりありがとうございました!
あの尊敬するmitoca様のページで紹介されていたから、
急にアクセスが伸びたんですね!
いやはや、ネット界にはご親切な方々がたくさんいらっしゃるんですね☆
ブログを始めたころは方向性も定まらず、ひっそりと記事をうpしていたものです。
これからは「少しは」人に見られてるということを意識して、
見やすくわかりやすくまた立ち寄りたいと思われるようなブログにしていきたいと思っております。

12/18 めぐさま
やっぱりコメントの入り口わかりずらいよね~?
でもこのテンプレートお気に入りなのよね(´∀`*)
コメント欄なくなってないよ!
探してみて(笑)
ヒントは、上だよ!
てか、あなた今のテンプレになってから一度(ダイアモンドダストネイルのとき)コメントくれてなかった!?
Acruのバッグめぐも狙ったのね。
抜け駆けしてごめんよw

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: H12  一色塗り  ホリデー 
tb: 0   cm: 4

一色塗り シン・メリー・シック  

探してみたらやっぱり過去ネイルでもやってたw
だって好きだもの♪


2011_1209_110040-RIMG0034.jpg


2011_1209_105347-RIMG0021.jpg

最近淡い感じのネイルばっかりだったから、濃い目の一色塗りをしたくてしたくて仕方なかった!

どれにするか悩んだけど、とりあえずシン・メリー・シック☆

☆使ったもの☆
・essie PROTEIN BASE COAT
・OPI HL A04 SHIM-MERRY CHIC 3度塗り
・Seche Vite


2011_1209_105925-RIMG0028.jpg

ホリデイの限定だからもったいない気もするけど・・・秋冬は一度は必ず一色塗りしたくなる1本です

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

