つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爽やかブルーに心は裏腹  

記念すべきネイル記事100件目です!
いろいろボロボロなネイルだけど、いつもどおり目をつぶりましょう♪

2012_0721_132806-RIMG0005.jpg

なにをイメージしたかわかってくれる人いるかな~~??
季節外れと思われるかもしれないけど、あじさいです☆
あじさいはあたしの住む地域では今が見ごろなのです^^

2012_0721_124531-RIMG0001.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 479 VINYL BIKINI クリア部分に1度塗り
・China Glaze 77053 FOR AUDREY 逆マーブルに1度塗り
・China Glaze 80935 FLYIN' HIGH ところどころにゆるくマーブル
・China Glaze 80933 LIGHT AS AIR 〃
・China Glaze 80937 RE-FRESH MINT 〃
・China Glaze 80435 SNOW GLOBE ラメ。部分的にポンポンと。
・アクリル絵の具
・Seche Vite トップコート 絵の具の前とあとに2回。人差し指と中指以外は1回。

2012_0721_132730-RIMG0002.jpg


過去ネイルのこの記事<チャレンジしてみたものの・・・ネイル>のリベンジでもある今回のネイル。
で、す、が。
たらしこみ的な部分は前回の方がうまくいってたなぁ~(汗;
今回は時間もなくて結構テケトーのやっつけになってしまった><
記念ネイルなのにw

最近ちょっとドタバタしていて、PCからの更新はしばらくできそうにない状態です。
ネイル熱はすごくあるのに!!

2012_0721_132738-RIMG0003.jpg

7月から旦那が転勤で勤務地が変わったのですが、なかなか次の社宅に入れず・・・
で、先週の段階でうちらが次に入る部屋の人の退去が今月の25日と決まり(遅っ、
かなりぐだぐだだったのですが、今週に入ってから
「あとがつっかえているので部屋を変えます。今週中に退去出来ますか?」と旦那に打診があったらしく。
あとがつっかえてるのはだれの責任じゃ~!とつっこみたいです。
他の部屋は結構空いてるのに変な決まりがあったりしてこのような経緯になったわけですが、
そんなんじゃ仕事以外(ホテル住まいなことや週末の移動)で社員を疲れさせて仕事の効率を下げるだけじゃなくて経費もかさむしなに考えてるんだろ~とかちょっとモヤモヤ。
まぁ、しょうがないけどさ。。。
しかも、下見に行ってみたら照明器具がなくて自腹らしく。
社宅によって自腹な部分とそうじゃない部分があって統一されてないので、
そのとき買っても2・3年でまた引っ越した先の社宅の照明器具は会社の備品だったりするので、
無駄になったりもするのですよね。。
照明程度ならまだしもオール電化のとことガス併用のとこもあるから、
瞬間湯沸かし器とか買っても次がオール電化だと使えないしね・・
ガスオーブンとか絶対買えない><


って記念の記事なのに愚痴ばっかり!!((゚m゚;)アレマッ

次の社宅はやはり光の設備も入っていないし、Wi-Fiはエリア内だけど使ってみないとわからないみたい。
固定電話は引かないからADSLじゃちょっと・・・というワケで、快適PCネットライフはしばらくおあずけ。
せっかく去年の10月にやっと工事してもらったのに(ToT)
取り付け工事費がかさむ~ーーチッ
でもエリア担当のNTTの人から何度も電話来てるから、うまくいけば今の社宅に入った時ほど時間はかかんないかもって淡い期待。
わかんないけど--;
せっかく100件目&ネイルフィーバーに突入したしどんどん更新していきたいところですので、
我慢できなくなったらあいふぉーんから更新しようかとも思っております^^

2012_0721_132746-RIMG0004.jpg


愚痴愚痴してしまったけど、ご心配なく!
新しい土地での生活楽しみです☆
引越はあさって!
今日はポリたちの梱包がんばった!

2012_0721_132820-RIMG0006.jpg

SNOW GLOBEオススメ!TiNSにはないラメ!

2012_0721_132941-RIMG0009.jpg

ネイル100記事目記念に(?)画像おおめでおおくりしました~w

category: China Glaze

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル  逆フレンチ  たらしこみ  479  77053  80935  80933  80937  80435  ペイント 
tb: 0   cm: 8

ティファニーでフレンチを  

過去ネイル

6月中ごろのネイルです

2010_0611_095822-DSC00086.jpg

2010_0611_095810-DSC00085.jpg

2010_0611_095828-DSC00087.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
TiNS 038 the maharaja palace
China Glaze 77053 FOR AUDREY 
TiNS 033 the spicy pinheel
・Seche Vite

the maharaja palaceがいい仕事して初夏っぽいさわやかなネイルになったと思います

FOR AUDREYはこちらのきらきらブログさんの記事と写真を見て買いたくなった1本。
きらきらブログさんのファンですが長らくお休みだったのが最近復活されたようなので嬉しい限りです

category: China Glaze

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

