つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大間んぞく?  

でーん!!

2011_1126_133629-RIMG0036.jpg


大間にマグロを食べに行ってきました!

金曜日に見ていたテレビで大間のマグロが食材として提供されていました。
テレビで見たマグロは正直そんなに美味しそうじゃなかったんだけど、
せっかく今青森県に住んでるんだし!
ということで食べたくなって、土曜日、大間崎へ向かいました。

そもそも夏にも一度マグロを食べるために大間に行ったのですが、
肝心の旬は11月~1月。
旬の時期以外は冷凍物なので、
冷凍ではない大間のマグロを食べてみたいと思っていたのです。


ところがどっこい。

期待して食べに行ったけど、残念ながらがっかりだったかな。。
ぶっちゃけ夏に食べた別のお店の方が種類も値段も味もヨカッタ。。

2011_1126_133621-RIMG0035.jpg

これで2800円。
他のメニュー(マグロ+アワビ丼とかマグロ+ウニ丼とか)も軒並み2500円以上。

高額なので悩んだけど、マグロを食べに来たんだし!!
ってことで一番のウリと思われたこのマグロ丼定食を2つオーダー(マグロ丼単品はなかった気が)
(殻付きうに500円も頼んだけど、今日は出たと言われた)

こういうときは待ってる時間もそれほど苦に感じないのが不思議。
wkdkしながら待って、ついに待望のマグロが到着。

いざ、食べん!!

・・・あれ?

・・ん?

普通?

これ2800円?

えーーーー???みたいな(((゜д゜;)))


赤身には「これ解凍じゃないよね?」って疑っちゃうような赤々としたドリップ。
味・・・普通><

大トロも中トロも厚みがなくてうすーい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

これじゃスーパーでちょっと奮発して大トロのサク買った方が良い。

お店を出てから開口一番、どちらからともなく「どうだった?」の一言。

そのあとついて出てくる言葉は、やっぱり文句ばっかりになっちゃいました。

相方は「(おいしくなかったから)食べてるとき俺『おいしい』って絶対言わなかったでしょ?」と。
たしかに一言も『おいしい』って言ってなかった。

今度はちゃんと下調べしなくちゃ。

おしまいだったうにも、もし食べれたとしても微妙だったんだろうね~(笑)って思うしかなかった。



本当は美味しい記事を書きたかったけど、
これはこれで貴重な経験なので記事にしました。

でも今回失敗したことによって、逆に「また大間に行きたい」とリベンジを誓うのでした。

(全然褒めてないのでお店の名前を堂々と書くのはやめておきます嘘だけど


2011_1126_135408-RIMG0037.jpg
向こうに北海道が見えるー☆
スポンサーサイト

category: あおもり

thread: 食事日記(写真付き) - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。