つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

handmade for my wedding no.2  

手作り記事はラストです~

そして今回のは手抜き感満載です^^;
自分の記録として載せます☆

IMG_0171.jpg


☆ マカロンタワー ☆ 
IMG_0155.jpg

初デコ物なので許してください・・・(って誰に?
いろいろ調べて試行錯誤しながら作りました;;
土台はダイソーの箱と三角コーン。
マカロンはハーティクレイという樹脂粘土とホイップ。
マカロンの色はネイルするときに使ってるアクリル絵の具で。
あとは適当に飾りをつけて・・
材料費が一番かかったのがこのマカロンタワーでした。
マカロンもっとたくさん作って隙間の無いように作ればよかったんでしょうけどね・・・
誰かに作ってと言われたら隙間の無いように作ると思いますけどね、
自分用に作ることはもうないでしょう。
なんといっても置く場所がない^^;

☆ ウェルカムリース ☆
IMG_0158.jpg

これは材料集めてグルーガンで留めるだけなので最短の作業時間でできました^^
式まで時間がないけどなんか作っておきたい!って方にオススメですよ☆
仙台に遊びに行ったときにLOFTで造花を少し買っておいて、
小鳥ちゃんは盛岡のイオンで調達して、あとはダイソーでちょこちょこ買い足ししました。
都会だったら買い出しから完成まで一日かからないでしょう^^
「WELCOME」の板はローラアシュレイで調達しました☆
ローラアシュレイ大好き♪

手作り品は以上です!
結婚式を挙げるにあたって、とても重宝したのはmixiでした。
「これから結婚式する人☆(^^♪」っていう7万人を越えるコミュがあるのですが、
このコミュは本当によかったです。
リアルな情報量が非常に多く、もちろん手作り品についてもすごく参考になりました。
まぁ、見ては焦るの繰り返しでもありましたが(;´Д`)
結婚式の予定がある人、夢見る人なら一度覗いてみてはいかがかと思います☆

category: wedding

thread: ウェディング - janre: 結婚・家庭生活

tb: 1   cm: 6

handmade for my wedding no.1  

結婚式を挙げるとなると、結婚式のアレコレについて悩むことが多くなると思います

料理、ドレス、装花、小物、引出物、引菓子、プチギフト、
演出、BGM、ケーキ、エステ、ブライダルインナー、もう、ほんとに、諸々・・

ネットや本に散乱する膨大な情報にまみれて時には混乱し、
周りの意見も聞きながら自分の意思も尊重しながら進めていかねばなりません

ゼクシーも1年以上買ってたし、結婚式に関する本も数冊買ったし、ブーケなど専門性のある本もまた買い、
ネットでもお気に入りにweddingフォルダを作り、さらに個々にフォルダをわけて・・・

結婚式についてはなるべく後悔はしたくない

それでも今は後悔ばっかりだけど、そんな中自己満している手作り品について紹介したいとおもいます

ネイル記事ではありません

それでも読んでいただければ嬉しいです^^


☆ 羊毛フェルトのリングピロー ☆
IMG_0007.jpg


青い鳥をあしらったリングピローを作りたいなと思っていたところ、
理想的なかわいさのキットを見つけたので、キットを買ってキット通りに作りました

なにぶん羊毛フェルトは初めて触ったので、あまりの歪さに作りなおそうかとも思いましたが・・・
同じものをもう一回って、あとつまり何千回針を刺すんですか?!という心の悪魔の囁きにより、これを完成品にしてしまいました^^;

購入した時は、きっと羊毛フェルトにハマるだろうからといろんな色のフェルトも一緒に買ったんですがね・・・
そのうちまたやりたいとは思いますが、今はタンスの肥やしですw

 (ハマナカ 小鳥さんのウェディングとハートのリングピロー 購入したのは安かったこちらのお店
 ↑完成見本があまりにも現実とかけはなれてます笑

リングピローについて調べていたら、興味深いことが・・・
将来赤ちゃんが生まれたときに、そのファーストピローに
結婚式の時のリングピローを使うとその赤ちゃんは幸せになれるんだそう・・・
リングピローにもいろいろなタイプの物があるけど、そんなこと言われたら枕タイプにするしかない笑
子供の予定もないし、実際はその時に忘れちゃってるかもしれない・・
でも、結婚式が終わってからそんなことに気付いたって遅いから^^
白い部分と小鳥さんは軽く接着してあるだけなので、むしっちゃえばおk笑

いつか出番があるといいな^^☆

ところでこのリングピローが手作り品のなかで一番しんどかった( ̄ ̄;)
その割に、プランナーさんぐらいしか褒めてもらえなかった笑
旦那さんには無理やり褒めさせた!
でもプランナーさんは褒めるのも仕事の一つだから、実質自己満オンリーです笑
ちなみに、他の手作り品も以下同文w


☆ ウェルカムボード ☆
IMG_0151.jpg


出来るものは手作りで安上がりに仕上げたい。コレモットー。

ウェルカムボードで画像検索していたら、切り絵の物がいろいろあって。
切り絵ならやったことなくても努力次第だし、なんといっても安上がりだし!
という流れでウェルカムボードは切り絵、ハイ決まった。
さ、デザインをどうするか・・
切り絵のウェルカムボードは販売しているお店もあるし、そのまんまパクるのは気が引ける・・><
それに、クローバーもいいし、バラも捨てがたいし、レース風にもしたいなぁ
じゃ全部イレチマエ!(´∀`*)

そんな風な思考回路を挟んで出来あがったのが写真の物です
参考にさせていただいたサイト様→BUGUBUG
(参考にしたというと失礼なくらいとてもこだわりのある作品がたくさん閲覧できます)

♪使ったもの
・画用紙・・・盛岡市内の大型文具店にて、1枚100円くらい
オルファカッター リミテッドAK・・・〃、2千円くらい?(普通のカッターでは無理だったので買いました)
・スパンコール・・・手芸店にて、ピンクとクリアの2種類で200円くらい(結果的に色変えた意味はなかった)
・額縁・・・八戸市内の額縁屋さんにて、7千円が3500円だった(セールだったわけではない)

後悔してること・・・
・デザイン
もう少しやりようがあったと。妥協の連続。。
・段ボールを使わずに液体糊で糊づけしたこと
これは完全にいけなかった。ふにゃふにゃ~。それにやっぱり段ボールで段差をつけたらもっとかっこよかったな。

以上!
それでも自己満指数は高かったからいいとします。
例え誰にも褒められなくてもね☆←

次回に引っ張ります 笑

ところで、こちらのリンク先のウェディングカード
ものすごく素敵じゃないですか?
本屋さんで切り絵の本を探していたらびっくりするくらい素敵な作品がたくさんあって・・・
せっかくカッターも買ったので、機会があったら作品作りをしてみたいと思ったり。思わなかったり・・・(すごすぎてw)

      IMG_0154.jpg
↑※手作りではない↑ って言わずもがな 笑

category: wedding

thread: ウェディング - janre: 結婚・家庭生活

tb: 1   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

