つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盛岡桜&キラキラポリッシュ  

今日は画像が多めです

今日は大学時代の友人Nと一緒に
盛岡に住む友人Kのところに遊びに行ってきました☆

盛岡ついて、フェザンで買い物したあと
桜を見ながらぷらぷら散歩してきました

2009_0429_150107-DSC00017修整圧縮

公園の名前は・・・忘れちゃった(;´ー`)
大きい池の周りにぐるりと桜並木が続いてて
ちょっと散り際だったけど天気もいいし
桜の花びらがたくさん舞っててとても綺麗で。

ぐるりとした並木道をぐるりと3人でお散歩。
不思議な木を発見してしまいました☆それが、、、ワンツッスリー!


これだ・・・・・!!

2009_0429_150857-DSC00021修整圧縮

桜の木のはずなのに、桜の木の幹から
なんと松の木が生えてるっ(笑)
地味だけどすごい発見でしょ!(笑)

今日の3人は大学の研究室仲間
大学4年の卒論で忙しいはずの時期も
大学近くの公園で時間の限りおしゃべりしてた
大学卒業してからもよく3人で会うけど
外でのんびりおしゃべりするのは久しぶりだったから
ちょっと懐かしかった((w´ω`w))
まぁ3人のうち1人は男の人だけど
それを感じさせない(笑)


お次の画像からは爪ネタ☆

2009_0427_153846-DSC00002修整圧縮

前回告知してたエンボスのお花ちゃんと作ってたんです!
まぁできた結果は「ちゃんとした」お花とはまだ言いにくいけど。。。
しかも微妙にクリーム色の線が入ってるけど・・・気にしない気にしない♪
それに爪にエンボスするのは初めてだったんだけど
意外と、、いけそうなきがする~!

久しぶりだったのに練習したのは
たったこれだけ(笑)

2009_0427_174638-DSC00012修整圧縮

一応、下方にある花っぽいのはバラのつもり・・・
目標としてるのはこちらのブログのバラなんですが(笑)

それから最近3日間で増量したポリッシュたち!
エテュセのバカンスネールとか安いポリッシュも多いけどね♪

2009_0427_174134-DSC00008修整圧縮

2009_0427_173916-DSC00006修整圧縮

合計20個☆

TiNSはラメポリばっかり(*≧∀≦)
ラメはオフするのがめんどくさいから敬遠してたけど
やっぱりキラキラのラメポリはボトルを見てるだけでも幸せ
ちなみにアナスイのポリは姉のお土産です☆
秋田にアナスイポリは売ってないから。。。
(それいっちゃぁOPIもessieもTiNSもまずないんだけど)


関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

今日もぐだぐだ爪日記  

おひさしぶりです

更新できてないのにこのブログを見に来てくれる人がいるというのは
とっても恐縮(´Д`)」
でもとってもうれしいです

初めは猫ブログにしようと思ってたのに
構想(ってほどのものじゃないけど・・でもすごく悩んだ!)してる間に
どんどんなんでも詰め込んできたくなって、
なんでもアリBlogにしようって決めたんです
・・って一番テキトーなところに落ち着いただけですよね(笑)

だけどBlogを作ろうと思ったきっかけのうちの猫ちゃんは
ほぼ登場していないという・・・

そんなわけで???
今日も爪ネタ!


これは4月の頭にしてたやつだけど
一見ただの単色塗りに薔薇シールを乗っけたネイル。

2009_0327_120042-DSC00010修整圧縮

2009_0327_115858-DSC00007修整圧縮


でも実はいろいろと手の込んだネイルで。。
ピンクラメポリとか水色ラメポリも数色使って薔薇のところがグラデになってる。
ハズ!!で(><)
至近距離でガン見しなきゃわかりません。。
嘘です。ガン見したってわかりません。
2コ目の画像のピントが背景に合ってて尚更わかりにくいけど
実際誰にも何も言われなかったぁ(><。。

てかこのときめちゃくちゃ忙しくてメークする時間もないくらいで
オイルでケアとかも全然できてなかったから最近の爪はボロボロに・・!
↓のネイルは今してるやつなんだけど

2009_0425_114929-DSC00027修整圧縮

キューティクル周りがガッサガサ。。
爪が短いのも亀裂が入って昨日カットしたからぁ
しかも1週間放置してから撮影したし。。
お久しぶりなのに見苦しくてすみません(引っ張りすぎ!?)

はぁ~ところで秋田はまだまだ桜が咲いてます。
今日は仙北のほうに桜とかたくりと水芭蕉を見に行きたくて楽しみにしてたんですが
いけなくて残念。。
まぁ雨だったしね(><)

てわけで今日は全然疲れてないし(昼寝もしたし・笑)
このあとやることやって時間あったら
久しぶりのエンボスの練習したいなっ☆
こちらのBlogエンボス桜画像見たらエンボス熱が久しぶりに超湧いてきたっ(*≧∀≦)
世界弾丸トラベラーでも見ながら練習しよっ

次の更新でエンボスの画像がアップされてなかったら
挫折したんだなコイツとでも思ってください(でも口には出さないでください)
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

