つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆旅☆  

ご無沙汰してます。

5月の更新は2回目ですねΣ( ̄ ̄;)


人生初の沖縄に行ってきました。

GW明けに旅立ち、那覇・石垣・竹富と合わせて4泊5日の一人旅☆
にしてもやっぱり秋田からいくとなると移動時間が多くて辛いトコロ。。

那覇には那覇で、石垣には石垣で友達がいるからあたしは彼女らに任せ
ほぼノープランで行ってまいりました。
もう、さいっこうでした!!


1日目:さらば秋田!!(てすぐ戻ってくるのにね(;´`))

秋田は相変わらずのどんより雲。。
DSC00003_convert_20090531001203圧縮
この空が普通だからねぇ。。


羽田で乗り換えて、○時間後(忘れた;;)には那覇着!

やっぱ半端ない暑さでびっくり!

秋田じゃあたしのいない間にひょうが降ってたらしいのに。。
あの寒暖差。

沖縄友達にも散々暑い熱いと聞いてはいたけど絶対真夏には来れないなと改めて実感。

1日目はさっそくDFSに行って買い物し、
AWで軽くおやつを食べたんだけどルートビア(ソフトドリンク)が薬みたいな味でびっくりしたΣ( ̄ ̄;)
ちゃんと全部飲んだけど。。

あとは周辺をぷらぷらして夜に国際通りでお土産(自分への)を買いあさった後、
通り沿いの沖縄料理の飲み屋さんに入ってご飯☆

ところがライブをやるって知らずに入っちゃって
しかも客がうちらしかいなくて
久しぶりの再会に話したいこともいろいろあるのに
ムリヤリマラカスなど振らされ質問とかされて
ソッコーで2軒目に移動しちゃいました☆
ゴメンね歌のお兄さん(笑)
だって料理も特によくなかったし歌のお兄さんだけ悪かったんじゃないんだよ♪
まぁ2度と会わないけど!

  国際通り
DSC00008_convert_20090530235528圧縮
 GW開けたばかりの日曜日の夜はスカスカ

  国際通りの猫(とおばさん)
DSC00015_convert_20090531000535修整圧縮


2日目日記はまた今度。
ていつになるやら、とお思いのあなた。
返す言葉もござんせん。


ちょっと爪の話題を。
最近は一触塗りばっかりだったんですがちょっと今回は張り切って!!
やる気満々で前のポリッシュを落とし!!
ケアをし、ベースを塗りながらネイル雑誌でどんなのにするか物色し!!
いざ!!

 ・
 ・
 ・
はい失敗すねぇ~。

 ☆使ったもの☆
2009_0530_192458-DSC00023修整圧縮

・OPI デザシリベースコート
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・TiNS 038 ザ・マハラジャ・パレス
・アナスイ ミニネイルカラーN104

ボトルを見てこれを使いたいと思ってそのまま塗っちゃって。。
まぁストーンでも付ければなんとか様にはなるんだろうけど、
すぐ落とすことにしたからもったいなくて石はつけません。。
トップコートすら塗ってないしね。。
なのになぜかアップしたくて載せちゃったという。

2009_0530_163235-DSC00018修整圧縮


しーらない!

そろそろチップに練習してから本番やろうね。あたし。

関連記事

category: おきなわ日記

tb: 0   cm: 0

しょ。しょしょしょしょーっっっく!!!  

しょっきーん!

綺麗にグラデできたかもと思ったの♪
ラメラメのガッチリだから爪もなんだか丈夫な気がする~☆

・・・なんて思ってたらほら。

2009_0430_105728-DSC00036修整圧縮

わかりにくいけど真ん中までしっかりと亀裂。
久しぶりの流血するほどの亀裂。
今さらこれオフもきついし。。。
ちなみにTinsのザ・チャーミング・キティ2度塗りにザ・ドーリーミィ・マジック。

2009_0430_125855-DSC00043修整圧縮

無理やり補強しました。超ガッツリ!

ちなみにこれは左手だけど右手は違う色にしたんです☆
右手はコレ↓

2009_0501_181146-DSC00047修整圧縮

ザ・ヤーミー・ミルクシェイク3度塗りに
ザ・サーフ&ザ・サンとザ・サーフ・ガールでグラデに♪
こないだ買ったポリッシュをいろいろ試したいという・・・下心がいっぱいです(笑)
てか右手も左手も中指が短いし全然揃ってないし(笑)
しかも親指も亀裂入っちゃったからこんなんに☆

2009_0501_181004-DSC00046修整圧縮


ところで昨日の夜は大学時代のバイト先にうどんを食べに行ってきたぁ((w´ω`w))
同じく当時のバイト仲間と一緒にNe!
稲庭うどん→天ぷら→稲庭そうめん・・・とってもおいしかった( *´艸`*)

2009_0501_200608-DSC00054修整圧縮

関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

