つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久ジェルfeet.紫陽花☆  

久しぶりの更新です☆

ですが今日もまた沖縄日記じゃないという・・・
気づけば沖縄に行ってからとっくに1ヶ月という月日は流れていた。。。

下書きはできてるんだけどなんだかUpする気になれな子さん。


まぁ今回も爪記事ですよ。

久しぶりにサロンでジェルやってきた♪

2009_0619_164839-DSC00013修整圧縮


半額で9200円。
やっぱ高いんだよぉ~~。。。
普通に行ったら18400円。
毎回思うけど最後の会計だけはなんとも言えない空気が流れるような。。


2009_0619_165007-DSC00016修整圧縮

今回もいつも担当してる人にお願いしたけど、
紫陽花って言ってもわかんなかったみたいで。。
こんな花でしたっけ?て言われて書かれたイラストが完全に菊の花だったのにびっくりした。
紫陽花の花わかんない人いるんだ。。笑
でもま紫陽花「っぽい」だからテキトーでもよかったんだけど。

てか明日からラスバーゲン!
都会みたいにファッションビルがいくつもあるわけじゃないから重要な一日なんです。
仕事帰りに直行しなくては!
関連記事

category: ジェル

tb: 0   cm: 0

梅雨の日本海ネイル  

沖縄日記は少し一休みです。


最近のネイルが気に入ってるので先にアップしたくて☆

が!!しかし。
なんだか写真だと寒い、ジメっとくらい日本海みたいなネイルに写りますね(><)

角度によってはすごーくキラキラしてお気に入りなんだけどなぁ~。

2009_0606_215229-DSC00016修整圧縮

使ったものはTiNS ザ・トライバル・ターコイズ
前の記事でも使ったエテゥセのいつかのヴァカンスネール


太陽光の下で見たらなおさらキレイ(なつもり)なんだけど。。
秋田でこの色合いはまだまだ早いのか?
だれにも誉められなかったなぁ~。
今日はもう一週間経っちゃってハゲハゲなんで、もうオフしちゃいます。。

関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

沖縄3日目日記☆まさに南の島でした。  

3日目(5/12):教科書で見た竹富島!写真と同じで感動((w´ω`w))


この日は石垣島に飛んで、石垣島から船で竹富島へ☆
那覇はこの日も曇りだったのに、こっちは完全なる快晴!

DSC00087_convert_20090608042105圧縮


竹富島へは船で10分くらい。
みるみるうちに海の色がさらにエメラルド色に変わってく・・。
DSC00012_convert_20090608041110圧縮DSC00015_convert_20090608041359圧縮

竹富島内の移動はレンタサイクルか牛車がメイン。
とっても小さな島なのに誰もが名前を知ってる島。
それでいてすっごくすっごく素晴らしい島。
ボキャブラリーがなさすぎて「素晴らしい」なんて簡単な言葉でしか言えなくて、
あたしがゆってもその素晴らしさは伝えられないだろうけど
やっぱり「人生に一度は訪れるべき」、そんな場所なんだろうなぁ。。


真っ白な道、赤い屋根、石垣の続く道。。
2人して「これだよねこれ!」みたいな感じでテンション超アップ!!
DSC00025_convert_20090608043327圧縮

なんでコンクリの場所を撮影したのかかなり謎。。帰ってきてから後悔(><)

 
ランチは「美味しい」と聞いてた「竹の子」てゆうお店で。
この旅でいろいろ沖縄のそば食べたけど、普通においしいと思った!
もちろん竹の子のそばもおいしかった!
コーレグースっていう辛い調味料は外せない☆(島唐辛子を泡盛に漬けた液体の香辛料)

 あたしが食べたソーキそば(左)と石垣友達Rさんが頼んだ普通のほうのそば(右)
DSC00022_convert_20090608042450圧縮

(あ、「Rさん」て呼んでるけど年上ではなくタメです)

 秋の桜のはずのコスモスを発見!
DSC00023_convert_20090608043000圧縮


 竹富島を上から一望できる場所で・・・
DSC00035_convert_20090608044628圧縮


そしてすぐまた休憩。。。超暑くて。。。
かき氷の旗に吸い寄せられるように入店。
 マンゴーのかき氷。濃厚でうま!!
DSC00041_convert_20090608044954圧縮


 こちらはコンドイビーチ
DSC00058_convert_20090608045242圧縮

 青い空に透明な浜辺。

 ナマコが大量にいてびっくり。。(画像は載せれません・笑)

 ここは星砂の浜☆

 猫!!うじゃうじゃぁっ
DSC00070_convert_20090608145109圧縮
いーっぱいネコいるの!わかるかな??

 にゃん(はーと)
DSC00094_convert_20090608050524圧縮

 肝心の浜はここであんまり撮ってなかった(汗
DSC00082_convert_20090608050034圧縮

 景色も自然も猫までも、本当に癒してくれるなぁ。
 
 またきます!!

 竹富島!
DSC00100_convert_20090608050853圧縮


 ありがとう、竹富島!!!




 なんか、竹富島を思い出すだけでハイテンションになっちゃいます(笑)
DSC00097_convert_20090608051257圧縮


関連記事

category: おきなわ日記

tb: 0   cm: 0

沖縄2日目日記&さわやかネイルに初Fujic  

やっぱり前の記事から一週間経っちゃった。。
記事自体は6日も前にできてたのに・・
たぶんFC2の画像圧縮に時間がかかるからやる気になれないんだ!
別のツールを探すべきね。。

 DSC00062_convert_20090606231653圧縮


2日目:本島南部をドライブ!

あたしが本島でほかに行きたかったのはやっぱり美ら海!

だったんだけど友達には軽く流され(笑)
南部をぷらぷらドライブすることに♪
てかこの友達はあたしのために会社をずる休みしてくれて、まじ感謝o┤*´Д`*├o

小雨交じりの曇り空だったけど
普通になんにもない小道とか好きだし日焼け止め塗る必要もないし、
この日はこの日ですごい楽しかった☆
豊崎海浜公園やそのまた近くの美々ビーチなど。。

 豊崎海浜公園の「兄ィ兄ィの丘」
DSC00021_convert_20090606224601圧縮

 「涙そうそう」に出てくるらしい丘。


さとうきび畑を見ては「さとうきび畑の唄」を思い出し・・・

新垣ってゆう地名を発見すればガッキーを思い出すし・・・
(ほんとはアラカキなんだけどアラガキってことにしてるらしい。だってカッキーになっちゃうもんね)
沖縄っていろんな人とか歌とか思い出しちゃう!
ちなみに沖縄は具志堅洋行(さんの看板)がうじゃうじゃいた!
やっぱ沖縄だと特にヒーローなのか・・?

琉球ガラス村は想像以上に欲しいガラス製品が多くてすごく迷った(><)
もっと買ってきたらよかったってちょっと後悔。。
 2009_0531_013824-DSC00001圧縮


喜屋武岬では二人で昔海に散った人たちに思いを馳せ・・・
 DSC00052_convert_20090606225450圧縮


Yナンバーとわナンバーばっかりだったおきなわワールド

おきなわワールドの中の鍾乳洞はめちゃくちゃ規模が大きかった!!

普通に歩いて20分くらいだったかな?
足が疲れるほどの広さ。
この鍾乳洞は戦後に旅行中の大学生が発見したそうで、
戦時中にここがわかってたら何万人て数の人が助かったかもしれないってされてるんだって。
もちろんあたしたちが歩けるように舗装されてる部分以外も奥まで地下の空間は広がってるから
観光客が見れるのはまだほんの一部なんだろうな。
実際友達のお母さんが高校生のときに比べて舗装されてるところは今は倍くらいらしい。

 鍾乳洞の中に魚がいた☆
 DSC00079_convert_20090606230423圧縮


ちなみに沖縄で絶対飲みたいと思ってたさとうきびジュース。。
なかなかなかったんだけどおきなわワールドで達成した☆
しぼりたてのさとうきびジュース( *´艸`*)
感想は、、やっぱり甘かった☆
でもさいこう!

夜は新都心の居酒屋さんで♪ ―『茉莉火』

基本的に沖縄料理なんだけどおいしかった!
お店の内装もすごくよかったし、接客も完ぺきだったの!
それにたしか7時までは全メニューがなんと半額で(((゜д゜;)))
7時前には店内放送で「間もなく7時ですー」とか教えてくれるし
店員さんの方からわざわざオーダーないか聞きに回ってくれてた!
そこまでサービスいいとこはないよ!
少なくとも秋田には絶対ないよ!


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ところでお爪の方はあれからこんなかんじに。
 2009_0604_154943-DSC00007修整圧縮


なんだかんだでラメ具合が気に入って、
前の記事の写真+エテュセのバカンスネールのきみどりのやつ(テキトー。何年のかすらフメイ)
を塗ってさらにまたザ・マハラジャ・パレス!
もはやアナスイの緑が存在を消しています。
お花は初Fujic!!
もっと早くGetすればよかったぁ~!
関連記事

category: おきなわ日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

