つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラマー&ザ・フローズン・スタイル・アイコンでA/Wネイル  

早くもオータム/ウィンター先取りネイル!?
・・・オータムの綴りが思い出せない(汗autumn??

2009_0827_182922-DSC00032.jpg

~使ったもの~
・OPI  デザイナーシリーズトップコート
・essie  545 ピンクグローブサービス
・essie  419 グラマー
・TiNS ザ・フローズン・スタイル・アイコン
・セシェ  ヴィート

写真は夜に蛍光灯の明かりで撮ったから目立つけど
ザ・フローズン・スタイル・アイコンがゴールドっぽく見える(〟-_・)?

日常で実際に見てる分にはかなりシルバー寄りのゴールド☆
買って大正解だったぁ♪

この写真撮ったのは塗って4日後くらいで
今日が1週間目くらい??でさっき爪をかなり短くしてスクエアオフにしました
ちょっとあちこち爪に亀裂が入りすぎててね(><。

ちなみに前の記事の左手の親指の爪は
結局ぽっきり折れちゃったからもう諦めました。
ベリーショート。



これらは最近の仕入れ(*≧∀≦)
OPI3連発
2009_0829_210154-DSC00001.jpg
左から
・NL Y01  ベイビー・ブルー
・NL L03  キョート・パール
・NL L31  スターブライト・スパークルズ Ⅱ


TiNSとessie
2009_0829_210254-DSC00002.jpg
・058  ザ・フローズン・スタイル・アイコン
・013  ザ・リラックス・ミント
・419  グラマー


どれもこれも秋冬のために☆
そしてこちらは発見して即買いしたラメ!
2009_0829_210332-DSC00003.jpg

細長いラメが珍しい!

う~~ん次のネイルはどうしよう♪
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

衝撃ネイルとボコボコジェル  

お気づきでしたでしょうか、
『縮小専用。』を使ってから画像が多い(おおすぎ・・・?)なことを。。
今日も画像多めですがつきあってもらえるととってもうれしーのです。。


つるんつるんポリッシュネイル

2009_0819_182952-DSC00011.jpg

2009_0819_182713-DSC00005.jpg

今きっと100%の人はスルーしたと思います。

てか気づかないと思うけど、なにかおかしくありませんか・・??


あれれ!!!
2009_0819_182914-DSC00010.jpg


ぽきっと。

どの指より早く左手の親指の爪が折れてしまいました。
これだと指がちぎれたぐらいの衝撃的な絵に見えるのはあたしだけかな??

気づいた人には痛そうって言われたけどちょうど痛くないところで折れました。
でもなんか変な感じだった~。
このちょっと前はこの程度だったのに↓
2009_0815_082145-DSC00001.jpg


~ちなみに使ったもの~
・OPI デザイナーシリーストップコート
・essie ハイ・メンテナンス(2度塗り)
・KATE シェイキングトップコート
・セシェ ヴィート
・花シール



しょうがないのでちょっと短めにして全部落としてジェルでくっつけました。

これは昨日↓
2009_0819_233056-DSC00013.jpg

めっちゃくちゃ久しぶりにジェル自分でやりましたよ夜な夜な。
最近亀裂がひどいから早くやりたかったけどプロテインボンドが届くのを待ってました。

でも久しぶりにしては今までの中で一番きれいにできた気がした☆
バブルも入ってないし!
やっぱりこのとぅるんとぅるん具合ってさすがジェルとしか言えない((w´ω`w))

・・・ところがしかし、、
自爪の厚みよりもジェルの方が薄かったのか今日も仕事してたらペロンペロンにまたとれそうになってしまい、、、
皮膚(ジェル)1枚で繋がってるみたいな・・・。
それをなんとか維持して帰宅してそして速攻ジェルで厚塗りしました。。

2009_0820_205635-DSC00021.jpg
2009_0820_205433-DSC00018.jpg

めちゃ厚塗りでボコボコだけど。
どれくらい持つか観察しなきゃ。
このPrunelleのラメってもっと暖色系だと思ってたんだけど、
こんな感じに角度によっては青みが強いラメだったのが意外!
まぁいいけど。


~ちなみに使ったものその2~
・ヤングネイルズ プロテインボンド
・サンシャインベビー クリアジェル
・ラメ:ほとんどPrunelleとちょっとだけサンシャインベビー


プロテインボンドのほかにいろいろポリッシュも購入しました☆
今度アップしますね♪
関連記事

category: ジェル

tb: 0   cm: 0

bon nail  

お盆ということで法事もあるので超シンプルネイルになっております。

2009_0813_105713-DSC00006修整

ベースコートの上にOPIのハーツ&ターツを二度塗りした爪です。

が、しかし!!


2009_0813_105455-DSC00002修整

2009_0813_105550-DSC00004修整



右手の人差し指に亀裂がはいっちゃいました。。

写真だとわかりにくいんだけ爪の横1/3くらいまで。。
グルーでほきょうはしたけどきっとそのうちパックリいっちゃうんだろうなぁ。。。
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

ビー玉を思い出すネイル  

3日連続のUPだ!
3日坊主にならなきゃいいけど(笑)

てかクライマーズ・ハイが気になるから集中できない(汗
さっさとUPしよ!


青青としたネイルにしたくてこんな感じです☆

2009_0808_171443-DSC00002.jpg

太陽光で撮りたかったから仕事終わってすぐ外出て駐車場でパチリ。
不審人物状態で何枚も撮ったけどまともに使えるのがなかった(笑)

2009_0808_171502-DSC00003.jpg

イメージでは全然違う感じ(もっと青くてもっとマーブルな感じの)だったけど、
これはこれでお気に入り☆
・・・このフレーズいつもじゃないか!?

なんだかネイルベッドとフリーエッジもその際もスケスケでくすんでる感じになっちゃってるけど。。
うちの職場の人はみんないい人だから
「またかわいいネイルしてますね~」とか
「スプレーしたみたいにキレイだね~!」とか言われちゃって☆
それを否定しないあたしです♪

でももっとなんとかすればよかったかなぁ~~。。


使ったものはこちら↓
2009_0808_194053-DSC00010修整

左から
・CANMAKE  カラフルネイルズ28 メロンクーラ☆
・TiNS  035 ザ トライバル・ターコイズ
・マジョリカマジョルカ  アーティスティックネールズGR102 ミントゼリー
・エテュセ  ヴァカンスネール13
・NYX  NP40 Blue Ave.

ベースはCANMAKEで左から順番に塗ってます。
TiNS以外は全部初めてつかった~!
特にNYXは昨日買ったばっかり。
ラストにNYXを全体に一塗りして、半分より上にもう一塗り。
うっとりするくらいのキラキラ感。
なのに結構トゥルトゥルな仕上がり~☆

本当はEleganceのポリッシュを探し歩いてたんだけどどこにもなくて・・・
でも変わりにこのNYXに出会ったのだ~☆


・・・さっ、テレビテレビ・・・
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

natu no omoide  

縮小が楽しくて、つい☆

DSC00076.jpg

ほんとに最高だったぁ~~

DSC00098.jpg

3月あたりにまた行きたいな☆

でも混みそうだから4月に行けたらな☆

なんだか☆ばっか
関連記事

category: おきなわ日記

tb: 0   cm: 4

海鮮丼inとびしま  

もう一週間も前になりますが先週の土曜日に2時間半かけて酒田に行ってきました。


お目当ては・・・・




じゃじゃーん!

2009_0801_123728-DSC00045.jpg

海鮮丼(はぁと)

昼間っからBeer付きです☆

あたしが食べたのは王様の海鮮丼てやつで、
ちょうど隠れちゃってますがあまーいうにがエビちゃんの後ろに潜んでます。
いくらもどっさり!!

2009_0801_123737-DSC00046.jpg

これで1580円!
海老がおっきかったー!

「王様の」がつかない「海鮮丼」は具材の種類がもっと多いのに1050円とチープです☆

詳しくは→→→  『海鮮どんや とびしま』

でもHPで見るより実際はメニューも多いしおいしいです((w´ω`w))
まぁ1時間並ぶことは必至だから覚悟して行かなきゃだけど♪
席は100席は軽くあるし、回転は割と早いですよん。ぜひ☆
・・・まぁ、このブログを知ってるのは大分のめぐと秋田市内のあやさんだけだけどね(笑)



ところで今回から写真の縮小を変えました。
今まではFC2ブログの使ってて、一つの画像を縮小するのに10分もかかってたのにこんな出来↓
2009_0801_123737-DSC00046圧縮
だったのに「縮小専用」ってフリーソフト使ったら一瞬だった!
一瞬すぎて縮小できてないと思って何回もしてたから何個も縮小されてた(笑)
今までの写真もこれでやりなおしたすぎる~!!(絶対しないだろって??)

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

パステルWフレンチ&ギラギラネイル  

お久しぶりです。

あたしってほんとずぼらなんですよねぇ・・。

それにジェルにすると長持ちだから1カ月以上前のネイルのまんまでした。。

ジェルオフがめんどくさいからますますやる気もなくなって・・という悪循環。


自分でなんでもアリブログと言ったからにはネイル以外のネタをUPすればいいのに。。



さっそくネイル画像☆

2009_0731_151802-DSC00040圧縮

このネイルはテキトーにWフレンチにしただけだったけどちょっとしたお気に入りでした♪
ピンクはessieのマラボウっていうポリなんだけど、このピンクはほんとにストライクです!


続いて今のネイル☆

2009_0803_130530-DSC00050圧縮
2009_0803_130556-DSC00051圧縮

黒ポリもギラギララメポリもアナスイ。

黒ポリ自体に小さいラメは入ってるんだけど、もっとギラギラさせたくて重ねづけ。

ラメがざっくざっくの派手ラメポリだから一度塗りでもかなーりの威力です!
虹色のラメが超キラキラッ
その上に押し花シールとオーロラホロでトッピングしてトップコート塗って完成!!

ちなみに今のペディはこれにゴールドのブリオンとスワロを散らばらしててもっとお気に入り( *´艸`*)
(あいにくハゲハゲなのもあって接写はムリです。。)

今の長さっていままででかなり長い方ってか最長かな!?って思うんだけど、
なんだか薬指だけ右手も左手もネイルベッドが極端に短いのはなんでだろ!?
フリーエッジがネイルベッド以上の長さだ・・

なんにしてもこのネイル、かなりお気に入りだぁ~~☆
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

