つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブライダル用ジェルネイル☆  

いとこの結婚式があったため、
レース風なブライダルチックなネイルを目指しました。


2009_0906_123750-DSC00018.jpg


~使ったもの~
・ヤングネイルズ プロテインボンド
・サンシャインベビー クリア
・サンシャインベビー ホワイト
・縦長ホロ Ducato


いつも右手で左手にしてから左手で右手にっっていう順番でやってるので、
左手を見て失敗した部分を改善しながら左手で右手にしてます。
ただでさえ利き手でない左手でやるにはやる気・根気・集中力・持続力が必要なので
左手にして失敗したところを学習しながら・・・となるとかなりの時間がかかります。
あとは技術的にどうしてもホワイトのジェルがモコモコになっちゃって
「ソフトクリームみたい」って連発されました(笑)



手順で今回学んだコト
・ホロを乗せた後そのままホライトジェルでラインを書くと
 ホロの上がはじけて結果ラインがギザギザになった。
 →右手でやるときはホロのあと軽くクリアジェルでコートして平らにした。
・ドットの仮硬化が足りなかったり、2本まとめて仮硬化させたりすると
 セルフレベリングでドットが広がってしまった。
 →仮硬化も怠ってはいけない。


考えたらとっても当たり前のことばかり(><)
もちろんあたしが勝手に考えてやってるのでもっといい方法・技術はあると思いますが。
メーカーでも違うし。


出来栄えはまぁ自分的にはソコソコですが、他に残念だったのはホロ。
もっと白っぽいのかと思ったら黄色・黄緑メインに見えるホロだったことかな。

2009_0906_123706-DSC00014.jpg

2009_0906_123640-DSC00013.jpg

2009_0906_123727-DSC00016.jpg



ひとりごとですが・・・
ネイルを自分でやってるっていうと
「ひまだね~~~~~(この言い方がキーポイント)」
っていわれることがごく稀にあります。
言われなくてもそう思われてるところも多いんだろうけど
だからなんですかって内心思います。。
だって趣味ってそんなものでしょ?
でもそんなこと言えないし顔にも出せないし
笑って聞き流すしかできない小心者の私です。。。
もちろん、反論できるような相手だったらそもそもそんなふうなこと
言ってこないし思ってるはずもない!
(でもやっぱり思われてるのかな??)
どっちでもいいんですけどね。
なんだか思考がちょっとダーク気味です、すみません。。


そういえば・・・
最近初めて人の爪にネイルしました。
画像は撮ってないですがエリコちゃんていう友達に☆


「ネイルした」=「爪した」って日本語にするととってもおかしいけど
「施術した」って言うほどの大それたものじゃないから
なんていうのがいいのかわかりません。。(笑)

ちゃんとパールはエリコネイルを使いました(笑)



そういえば・・・(何回思い出すの?!)
最近またネイル用品をお買い物してしまいました。
今回はほとんどは道具的なもので、
ポリッシュらしいものはOPIをひとつだけ購入。

思ったより暗そうで青系でした。。
使わないポリを増やしてしまったかも。。。

その他はセシェヴィート2本・OPIデザシリトップコート(デザシリしかなかったから)

もっと冒険的なポリにしてもよかったな。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ジェル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。