つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のネイル  

最近の朝晩はホント冷え込みます(><)
ストーブ出そうかどうしようか。。。
そんな悩みがネイルにも出てるような・・・
そんなネイルです。


2009_1003_143825-DSC00005.jpg
2009_1003_143755-DSC00003.jpg

これはなにを使ったのか覚えてないです。
爪先の濃いところはTiNSのザ・トライバル・ターコイズだったとは思いますが・・。
ベースはOPIのベイビー・ブルーになにかラメかけたかな??


2009_1009_142429-DSC00016.jpg
2009_1009_142456-DSC00017.jpg

こっちのほうが最近だから覚えてる★

使ったポリ
2009_1014_140106-DSC00069.jpg

・OPI デザイナーシリーズ トップコート
・サヴィーブラウニ ネイルラグジュアリー 35(左側)2度塗り
・OPI HL756 ダズリング・ダーリング (右側)爪先の透けをなくすように2度塗り
・サヴィーブラウニ ネイルラグジュアリー 35 全体に1度塗り
・Seche Vite

サヴィーブラウニは初めて見かけて、35だけをためしに購入してみました。
結構塗りやすいし、いろんな色に光る大小いろいろなラメが入ってて、とってもかわいい!
ラメが青系にキラキラ光るんですが、
それが意外とピンクに合っててお気に入りになりました☆


そしてさらに最近のネイルが↓
2009_1011_222442-DSC00027.jpg

初めは黒ポリでフレンチにして1日後
2009_1012_194252-DSC00050.jpg


でさらに1日後
2009_1012_230756-DSC00056.jpg

使ったポリ
2009_1014_140153-DSC00070.jpg

・OPI デザイナーシリーズ トップコート
・essie 545 ザ・ピンク・グローブ・サービス 全体に1度塗り
・アナスイ ネイルカラー N 003 フレンチにする
・アナスイ ネイルアートカラー N 089 フレンチ部分に重ねる
・マジョリカマジョルカ アーティスティックネールズ GD892 フレンチを縁取り
・Seche Vite


フレンチの幅がおかしいのは、
途中で薬指のフリーエッジが広すぎることに気づいたからです。。。

あたしとしてはピングロ×003×089は鉄板です!!!
089はいろーんなラメが入ってるけど、
特に小さなピンクラメと一回り大きくて虹色に光るシルバーラメがたっぷり入ってて、
相性が抜群です!!!

この組み合わせは何度かしてますが、
ペディにしたときは相方にもかわいいってほめられたし。
ただ今回は003だけのフレンチのときに言われたのが
「いつもより地味だね」って一言。

なんだろう?
黒フレンチって地味なんですか??
まぁいっか。

今回は最終的にマジョマジョも相性よかったし☆
これからも研究してくぞー!!
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 3

秋の味覚☆すいーつ  

今日はちょろっと盛岡に行ってきた。

ever greenってカフェレストランにてランチ☆
スープ・サラダ・パスタとセットでデザートを追加。それがこれ!

2009_1001_133047-DSC00003.jpg

これはマルキーズショコラとキャラメルアイス。
他に3種類デザートがあったけどどれにも水あめの飾りがされてた。
なんだかこの水あめがあるとないとでテンションがかなり変わると思う☆

でもマルキーズショコラはあたしの尊敬する
大友さんが作ったマルキーズショコラの方が断然感動的で
やっぱりその上はいけなかったけど。。
でもおいしかったことはかわりない♪
って誰って感じですね(笑)
だけどランチとはいえ全体的に安くて大丈夫??ってこっちが心配になるくらいだった!
とってもお得なランチでした。


すいーつといえば昨日食べたのもおいしかったからご紹介・:*:・(*´ー`*人)

2009_0930_180114-DSC00016.jpg

2009_0930_183214-DSC00019.jpg

秋田市内の『ペペロンチーノ』にて。

プリフィクスセットの一部。
セットはメイン・デザートの他に前菜・サラダ・ドリンクがついて2100円。
ランチタイムだと同じ内容で1575円☆

昨日選んだのは「比内地鶏と鳥海山のみずのペペロンチーノ」
みずはあたしはもともと好きなんだけど、パスタに合わせるなんて!!
とってもおいしかった( *´艸`*)

でデザートがかぼちゃのロールケーキ。
こっちは甘すぎずそしてほわっとしてて食べやすくておいしかったぁ。

いやぁ~~。。

食欲の秋とはいえ食べ盛りだなぁあたし。。


そうそう、話はガラリと変わるんですけど
今日はとっても虚しいこともありました。。

盛岡に行った目的はいくつかあるけど(簡単に言えばショッピング)
その中でも今日はシンシア・ローリーのパンプスを買って
写真をアップしようと思ってたのに。。

そのために川徳(デパート)に行ったのに。
シンシア・ローリーはサンダルは持ってるんだけどパンプス欲しかったの。

だ、だのに・・


シンシア・ローリーがなくなってた。。

なくなったっていっても元々靴売り場の一画の棚2段くらいにしかなかったけど。。。


でもあたしはその2段が楽しみで行ったのに。。。。


な、なくなってた。。。。。



どこをどう探してもなくて、

店員さんに聞いたらないって言われ。。。


でそのときはそのままうなだれて売り場をあとにしたんだけど、
「それって今だけ?今だけだよね??」と思い始めて
また売り場に戻って同じ店員に
「しつこくてあれなんですけど・・・」って切りだして聞いてみたら。

「今だけ」じゃなかった。。
目の保養すらできなくなった(><)

あぁ。。
だってないんだから秋田には。
はぁ~~。
盛岡にもなくなってしまったのかぁ(><)

悲しい。。

今回の買い出しは全体的に期待通りではなかったなぁ(><)。

貯金しろってことだよね。。

でも今日の分の支出は少なく抑えられたとしても
そのうちポリッシュで発散しちゃうんだろうなぁ。
きっとそうだ。
関連記事

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 0

先週のネイルと今週のネイル  

もう10月。。

今月はいっぱいアップするぞ!?
まずは今日からだ☆



まずは先週のネイル

2009_0922_134347-DSC00005.jpg

~使ったもの~
・OPI デザイナーシリーズベースコート
・TiNS 058 フローズン・スタイル・アイコン
・TiNS 013 リラックス・ミント
・Fasio BR351

・セシェ ヴィート

下が今週のネイル

2009_0926_130453-DSC00008.jpg

~使ったもの~
・OPI デザイナーシリーズベースコート
・OPI NL Y01 ベイビー・ブルー
・TiNS ファンシー・アイスバーグ(品番忘れ)
・セシェ ヴィート


どれも秋を意識してたはずなのに
秋って感じでもないしふつーにイマイチ。。

このブログって完全に自分の戒めとしてのネイル帳みたいな気がしてならない。。

でもベイビー・ブルー好き((w´ω`w))
ゴールドに輝くところがほんといいなぁ。
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

