つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜空に大輪の花を  

The 夜空なネイル。

2010_0826_134855-DSC00051.jpg

2010_0826_134847-DSC00050.jpg

グラデ難しかった・・

この中であたしの理想通りのグラデができたのは薬指だけでしたね~。

しかもこれは2・3日後の写真だけど、すでにSecheのせいでかなり縮んでたため爪先を削りました。

2010_0827_104032-DSC00056.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・TiNS 058 the frozen style icon
・TiNS 059 the high drama
・TiNS 020 the mercury
・Seche Vite


なぜ夜空なネイルかと申しますと、
明日は日本一の花火を見に行くからなんですね~。

人口約4万人の街(旧大曲市街)にある河川敷に、約70万人が集うスケールの大きな花火大会です。
そう、全国花火競技大会、通称大曲の花火です。
最高賞には内閣総理大臣賞が与えられます。
地元誌によると桟敷席のネット抽選には全都道府県から応募があったそうです。
毎年BSハイビジョンで生放送もしてます。

あたしは何度か見に行ってますが、ことしは第1回大会から100年目の記念すべき大会です。
ということで特別な企画も多く用意されていて、
例年以上に前評判が高く相当の混雑が予想されるわけです。

去年も今年もスマステの人気花火大会の1位だったけど、
ナレーションで「大会は8月28日、まだ、間に合います」と流してたけど、
そんな軽い気持ちで見に行ける大会ではありません。
しかしあたしは毎年スカート・サンダルという軽装で行きます(笑)
死に物狂いで歩く覚悟です(笑)
楽しみすぎる!!


2010_0826_134833-DSC00048.jpg
関連記事

category: TiNS

tb: 0   cm: 0

プルシェンコと握手  

本日の記事は異様なテンションですがあしからず。



行ってきた・・・
プリンスアイスワールド2010 八戸公演
人生初のアイスショー。
主な出演:エフゲニー・プルシェンコ、荒川静香、羽生結弦、鈴木明子、武田奈也、本田武史、田村岳斗


・・・もう!!
わたくしめの左手がプル様と握手してしまったぁ~!!
世界王者、宇宙人とまでいわれる人とあたしの左手が・・・!!!
しかもプルに向かって日本語で「お願いします!お願いします!」って・・せめてPleaseって言わないと(汗
スパシーバ!(ありがとう)っていう練習したのに当然全然だめだった(笑)


ショーは八木沼純子がチームリーダーを務める公演なんだけど、
八木沼純子何回も出てきて正直いくらなんでもしゃしゃりすぎって感じちゃったし、
一番高い席のチケットをGetして期待した割には
席がちょうど人数の少ない方角のエリアで必然的に大技は逆サイドの観客の目の前でやることが多かったような・・つまり遠い(涙
さらに大型モニターも真横だったから見えなかったし・・


しかし!!!
なんていうことでしょう、プルの演技と言ったら。。
ジャンプしまくり、決まりまくり、魅了しまくり。
もう本当に感動って言うか感謝スパシーバで当然一気に会場の空気が沸きました!!
席的な残念感も当然吹っ飛び!!
てゆうか八戸にプルシェンコが来たこと自体もやっぱりすごすぎだし。
まさかまさか生プルシェンコに会えたってこともすごいし。

プルに詳しい同行友人Aさんのおかげで何10倍も理解して楽しめたし。
行って本当によかったぁ~~(><)
腰を痛めてるのにセミビールマンも見せてくれたし、
なんといっても今回の八戸公演ではファンの中で伝説と言われる、
ニジンスキーていうかつて芸術点6.0点満点を出したというプログラム
そんな貴重なプログラムを直接見ることができたなんて!!
しかも開場前も、Aさん情報のおかげで会場裏で上半身裸でサッカーしてるプルを目とカメラに焼き付けることもできたし。
いやぁ、情報化社会。じゃなくてAさんにも本っっ当に感謝でした。
Aさん情報がなかったらプルが八戸に来ることも知らなかったし、ていうか普通にロシアにいると思ってたし。
Aさんがいなかったらきっと行ってないしAさんがいたからこそ充分に堪能できました☆
もしもしもしまたプルが来ることがあったら同行させてね!Aさんスパシーバ!!(道中も楽しかったよ☆)

ちなみに右手はななちゃんとゆづるくんと握手しました☆
左手はプルオンリー。なぜかあせって左手出してただけ(笑)
ゆづるくん15さいなんて思えないよ。
まじで期待の星だね!!
ゆづるくんの出番のときはプルもこっそり観客にまじって観てたんだって!
しかもうちらの(おそらく)真後ろあたりで!もちAさん情報!

あとうれしかったのは田村選手も見れたこと~☆
昔ちょっと田村選手好きだったから。ってちょっとかよ(笑)
とーってもお久しぶりに拝見したのでイメージがちょっと変わった。ステキに♪
握手できなかったのは残念だケド。。
てか八戸出身だったんだ!
だったらもっとふれあいタイムのときにうろうろしてくれたら握手できたかもしれないのに(笑)
でも地元だからって目立とうとしないのもステキね♪

荒川さんの生バウアーも見れたのはよかったなぁ~。
しかもイナバウアーからの4連続ジャンプときたからよ。
ただプルに興奮しすぎてそのあとの荒川さんに十分熱狂できなかったのは申し訳なかった(笑)

それからフィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフの衣装がものすごく刺激的で悩殺だった(笑)
衣装2つともが非常にエキサイティングでした(笑)
肌色の布なのはもちろん理解してるんだけど・・やっぱり衣装に負けてないのがすごいや。
あのボディーライン。
でもでも内容もいろーんな種類のすごいリフトしててこの人たちすごいんだなって思った☆


・・そろそろラインジングサンな時間なのでしめようかと思いますがもう頭がいつも以上にぐだぐだなのでこのままおいとまします
最後の話が悩殺衣装ってどうよ。
でもだめだ、もう寝る。
寝れない気配もぷんぷんするけど。

て、長文だな!
関連記事

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 2

真夏なのにspringネイル  

前回のネイルがなかなか好評だったので、
また早速ペイントネイル☆

でも同じような小花ですけど。

2010_0805_140104-DSC00019.jpg

2010_0805_140025-DSC00017.jpg

右手も
2010_0805_140051-DSC00018.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・essie 545 Pink Glove Service
・OPI B90 Whats with the Cattitude?
・TiNS 033 the spicy pinheel
・Seche Vite

さすがに左手で右手をやるのは神経がすり減る
でも絵具だとやり直しがきくからわりと大変ではないかな

ワッツウィズザカティチュードは買って大正解♪
2010年シュレックシリーズです

2010_0805_140152-DSC00025.jpg
関連記事

category: OPI

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

