つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくらピンクグラデ  

過去ネイル

4月の末のネイルです
春らしい色・デザインだなぁ。
5本完成してからラブリーになりすぎたことに若干後悔したんだよなぁ。

2010_0430_120055-DSC00017.jpg

2010_0430_120138-DSC00020.jpg

☆使ったもの☆
・ベースコート:失念
TiNS 015 the sakura pink
・essie 704 ROCK CANDY か 707 POP ART PINK
・ホロ各種
・Seche Vite

こちらの地域の桜の見ごろは4月の末
それゆえお花見ネイルをしたいしたいと思ってても、
いろいろなネイルブロガーさんのお花見ネイルを拝見していくうちにおなかいっぱいになっちゃって、
こっちでほんとの桜が見れる頃にはお花見ネイル熱が下がっちゃうという。。
だからこのときも本来はハートホロで桜をかたどろうとしてたのをやめてシンプルにしたんでした
でもサクラピンクは持ってる人は絶対桜の時期に使いますよね(笑)
関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 0

チョコミント  

過去ネイル

いっぱいあるんですよ。。

まだまだ掘り出しますよ☆


2009_1219_220705-DSC00017.jpg

2009_1219_220447-DSC00013.jpg

2010_1028_161423-DSC00005.jpg


☆使ったもの☆
・OPI デザイナーシリーズベースコート
essie 545 Pink Glove Service
OPI NL B53 HEY!GET IN LIME!
OPI NM F15 YOU DON'T KNOW JACQUES!
TiNS 033 the spicy pinheel
・Seche Vite

去年の12月のネイルです

チョコミント色のネイルがしたかったんだけど
かわいらしい感じがやだったのでボーダーで。
適当にthe spicy pinheelでラメラインひいて引き締め☆
OPIのハケの太さのおかげでボーダーやりやすかったから短時間で出来たんだたしか。

今日は2週間ぶりの盛岡☆
関連記事

category: OPI

tb: 0   cm: 0

逆転満開ネイル  

前回のぐだぐだネイルからプチチェンジ☆

2010_1029_133812-DSC00009.jpg

2010_1029_133823-DSC00010.jpg

<右手も>
2010_1029_133854-DSC00013.jpg

2010_1029_133846-DSC00012.jpg
(猫毛が・・・・!)

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
essie 707 POP ART PINK 3度塗り
・転写シール:mitocaさんのフリーDL素材
・OPI トップコート
・Seche Vite

セシェ効果で既に縮んでおりますが(笑

なんといっても今回特筆したいのはmitocaさんがブログで提供しておられる転写シール素材です!
前々から使いたいな―とは思ってたんですけども。
mitocaさんというよりmitoca様ですね!
まるであの田賀美鈴さんにペイントしてもらったかのような!

今回塗ったのがピンクだから、
遠目ではわかるかわからないかくらいの・・・それくらいがいいんです☆
つい近寄って見てみたくなっちゃう。
運転中の信号待ちとか指先見る率が通常よりも大幅Upさ(笑

他にも使いたい!!!!!っていうのが多いしデザインの幅も広がります


今日は楽しみにしてたネイルアート用品が届きました☆

2010_1029_123134-DSC00006.jpg

まだ届いてない分もありますが。。

ずっと気になってたリアルフラワーシール><
ただ実際に見ることができたらこんなに買い込むことはないんだろうけど・・・
素人のくせにね(笑
でも後悔はない!
全部かわいいっ

ただ最近ネイル用品の通販で手違いが重なる。。

こないだあるサイトではポリ3本詰め忘れられてたし(その後の対応は良かったけど)
今回シールを買ったショップはメール便希望だったのに宅急便で届いたし。。
注文確認メールでは「メール便 送料105円」って記載されて受信したのに。。
しかも欠品があることも届いてからわかったし。
欠品品が届くときにも送料取られるなら問い合わせしようかなぁ。

は・・・・!!!!
せっかくmitoca様の素材を使ったネイルでウキウキ♪なのに
最後グチになっちゃった(汗汗
申し訳ございません・・!
mitoca様の素材をもっと綺麗に素敵に使えるように頑張ろう☆



mitocaネイル
関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 0

BigApple  

秋田市広面に数年前からあって気になっていたお店

こないだ初めてランチにいきました

モッツァレラとボロニアソース
2010_1023_121852-DSC00001.jpg

スパゲッティグラタン
2010_1023_122059-DSC00002.jpg

二皿の系統が近いですが・・(笑
でも失敗じゃなかった☆

パスタもボリューミィだけどモッツァレラもたっぷり!
モッツァレラチーズて買うと高いので、メニュー観た時点で即決(笑
そしてとうぜんトローリしてて最高だった♪
これまたおいしいトマトソースともよくからんで美味^^

友人Eちゃんが頼んだスパゲッティグラタンは見た目がさらにボリューミィ・・
Eちゃんは見た目に似合わずしっかり完食してたけど、
あたしだったら完食できないかも。
おいしかったけどあたしは自分が頼んだモッツァレラの方が好き☆

食べログで一つ一つにコメントつけてるマスターが気になってたから、
マスターもしっかりチェックしてきた(笑

相席の可能性がかなり高いけどまた行きたいかな♪



ビッグ・アップル (BIG APPLE)

TEL 018-836-9552

住所 秋田県秋田市東通6-9-4 グランデール東通 1F

営業時間 [月~金]
12:00~14:00 17:30~22:00
[土、日、祝]
11:30~14:00 17:30~21:00

定休日 不定休

(2010/10現在 食べログより引用)




関連記事

category: ようしょく

tb: 0   cm: 0

大失敗24時 甘辛失敗ネイル  

警察24時的な番組は必ず見ます

カーチェイス的なところが好き・・・ってもちろん犯罪はいけません☆
刑事さんの着信が24-twenty four-だったのに小笑しながら♪

ネイルは大迷走24時ってかんじで・・><。

人差し指はなるべくオフしやすいようにトップコート塗りませんでした

2010_1027_152835-DSC00007.jpg

2010_1027_152752-DSC00001.jpg

2010_1027_152826-DSC00006.jpg

2010_1027_152914-DSC00008.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
essie 707 POP ART PINK 3度塗り(ほんとは2度塗りに抑えたかった。。)
TiNS 402 seductiveamethyst
TiNS 033 the spicy pinheel
・アナスイ N 003
・Seche Vite

この甘辛MIXの両極端なありえない出来・・・
とにかく紫ラメ・黒・ゴールドでなにかしたかったんですが。。
考えてくうちに派手なのは1本だけにして
ほかの指は大人しくしようと思ったんだけど選んだピンクがまずかったか!?

たぶん人差し指だけオフして変えるかな。。
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

青い鳥のレストラン  

さ、ささささささーむい。。!

足湯も浸かったのにもう手がかじかむよ。。

こんな日は鍋!
我が家は本日モツ鍋です


うってかわってご紹介は先週のあったかい日にお邪魔したお店

友人Aさんが行きつけであたしもよく行くようになった『青い鳥のレストラン』

『サンマ・アンチョビ ドライトマトのパスタ』
2010_1018_124103-DSC00006.jpg

『ニョッキ・ポルチーニといろいろきのこのクリームソース』
2010_1018_124323-DSC00007.jpg
(画像は取り分け後)どちらもランチ

こちらのお店はおいしくないものないです。

今回のパスタも然り、サンマはカリッと、中身はふわふわ。
骨も一本もなかった、と思う☆
それにアンチョビの風味も相まってさっぱりでいてしっかりと味のある
うま味と塩味のちょうどいいとってもおいしいパスタでした
これをまねて自分でもサンマ、アンチョビ、トマトでパスタ作りました(笑)

Aさんの頼んだニョッキはあたしも頼もうか元々悩んでたくらい・・
でこちらも絶品だったー
しつこくないクリームソースで2人前いけるかも!(笑)
こっちもまねしたい!

シェフは一人なので場合によっては待ち時間が結構あるかも。
でもお店の雰囲気を楽しみながら、
お連れの方とおしゃべりしてるとあっとゆうま。
そんな素敵なお店でございます。


青い鳥のレストラン

TEL 018-833-2013

住所 秋田県秋田市楢山登町1-4 3F

営業時間 [月・水・木・日]
12:00~15:00
18:00~翌1:00
[金・土]
12:00~15:00
18:00~翌2:00
※水曜日はランチ営業なし

定休日 火曜日(臨時休業あり)

(2010/10現在)
関連記事

category: ようしょく

tb: 0   cm: 0

流れる青フレンチ  

またも過去ネイル

これは去年の12月の頭にしていたネイルで(汗

どんなのにしようかなーと思いながら見てたフィギュアスケートの
ミキティの青いクレオパトラの衣裳から決めました☆

2009_1206_225822-DSC00007.jpg

2009_1206_225707-DSC00002.jpg

2009_1206_225755-DSC00005.jpg

☆使ったもの☆
・OPI デザイナーシリーズベースコート
essie 545 Pink Glove Service
TiNS 035 the tribal turquoise
TiNS 058 the flozen style icon
TiNS 013 the relax mint
・Seche Vite

写真ではちょっと緑っぽいですが青系のネイルです

今年もまたシーズンの始まりなわけですが
好調な選手とそうでない選手も頑張ってほしいですな☆
関連記事

category: TiNS

tb: 0   cm: 0

ちょっとしたやさしいプッチフレンチ  

過去ネイルです


最近では懐かしさすら感じてしまうとゆうグリーン・パープルの入ったネイル

2010_0703_154716-DSC00027.jpg

2010_0703_154629-DSC00024.jpg

2010_0703_154615-DSC00022.jpg

2010_1007_130618-DSC00020.jpg

似た写真ばかりなり(汗

7月にしてたようです

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・ネイルベッドにつかったもの:失念
・essie 705 LILACISM
・essie 702 MINT CANDY APPLE
・essie 630 BODY LANGUAGE
・TiNS 033 the spicy pinheel
・Seche Vite

たしか右手の方はちょっと色違いにしたんだよな。
そしてなぜかプッチっぽい部分をもっと複雑にしたんだよな。
でも写真撮ってなかったみたい。。

このネイルはなかなか絶賛されたような気がします
自分でもお気に入りでした☆
落ち着いた色遣いなんだけどちょっと明るいグリーンを入れたことで華やかなネイルでした♪
てかあたしBODY LANGUAGE持ってたんだな。。
BODY LANGUAGEはいろんなネイルブログに登場する通り
上品なベージュでございます
この3色はどれも塗りやすくてあんまり苦労しなかったかと思われ☆
関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 0

moco mocoフレンチ  

秋カラーが続いていた中久々のピンクの登場~

2010_1021_133140-DSC00002.jpg

2010_1021_133129-DSC00001.jpg

2010_1021_133155-DSC00003.jpg

2010_1021_133210-DSC00004.jpg

2010_1021_133307-DSC00005.jpg

☆使ったもの☆

・essie プロテインベースコート
・essie 714 PILLOW TALK
・essie 399 MARABOU
・essie PLAYA DEL PLATINUM二度塗り
・Seche Vite

もこもこのWフレンチにしてマラボウのところに小花でも書こうかと塗り始めたんですが、
うるさいかも・・(&めん・・orz)でこのシンプルな形になりました☆

しかしこのもこもこフレンチというのはなかなかホントに簡単で、
普通のフレンチみたいに形の統一性とか際の部分とか気にしなくてよいので、
とってもおいしいです。(最後だけ堀君)

全部ピンクだとメルヘンぽいんだろうけど
2本ダークベージュを入れたことで秋っぽさもあるネイルになりました☆

週末秋田では珍しい、正装のぱーちーに行くんだけどもうちょっとゴージャスにしたほうがいいかなぁ~~
関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 0

スティーリング・ザ・シーンで秋  

函館旅行の写真をPCに移したと思って、
カメラからポチっと全削除して、
その数分後にPCにデータを移してなかったことを思い出す。


そんなドジなあたしのねいるです。。

2010_1015_092513-DSC00002.jpg

2010_1015_092601-DSC00004.jpg

2010_1015_092610-DSC00005.jpg


☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・essie 626 STEEL-ING THE SCENE
・Seche Vite

STEEL-ING THE SCENEは二度塗りです

当初は全っ然違う、淡ピンクに乱切りホロのポリを重ねて
久しぶりに可愛らしいネイルにしようと思ってたはずなんですが。

なぜかこうなってました。
でもこの手のポリは今時期使わずしていつ使う!!
ってなポリだし、まぁよかったかな(笑)
でも塗りが甘かったのでこのポリ本来の良さを十分には出せてませぬ。
リベンジ・・・したいけどいつも一色塗りはマットポリとか、
ムラの目立たないポリでやることが多いからめんどくさorz
ただ練習にはなるなぁ
このポリはこのパール感なしでマットでもいい色だと思うんだけど、
やっぱりパール感によって上品なポリに仕上がってると思う☆

ちなみに前回のParaDoグロッシージェルトップコートについてですが、
経過観察の結果数日でかなり縮みました。
縮まなかった指もあったけど
結局縮むならもうParaDoはほんとに出番ないかも。
980円が無駄に終わった。

関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 0

ソゥサイキッドな変形フレンチと初ParaDo  

こないだポリ買ったばっかりなのに今年のHolidayが発売になりました
そりゃそういうもんだろうけど・・・
どれもいい色じゃないか(><)!!!

とりあえず落ち着こう。


今してるネイルのご紹介~
秋っぽいカラーで変形フレンチにしました

てか最近買ったこの3色を早く使いたかっただけってかんじなので、、
こんな風になっちゃました
なんてひとつ前の記事と同じいいわけだよorz

2010_1007_130551-DSC00018.jpg

2010_1007_004449-DSC00010.jpg

2010_1007_130534-DSC00016.jpg

2010_1007_130849-DSC00023.jpg
フリーエッジが・・・(汗


☆使ったもの☆

・essie プロテインベースコート
・essie 714 PILLOW TALK
・essie 731 SEW PSYCHED
・essie 626 STEEL-ING THE SCENE
・essie 624 OVER THE TOP
・ParaDo グロッシーネイルトップコート


いきあたりばったりで塗ったからちょっと微妙な仕上がり。。

しかもいつもどおり見切り発車だからぬりだしてから気付いたけど、
SEW PSYCHEDてけっこうもったりな液質で結構塗りにくくてこんなアートには向かないなといきなり後悔する始末(><)
てか今回主要3色全部塗りにくかったぁ~
塗るのに必死で気付かなかったけど、
改めてみるとなかなかいい色してますね(笑)
SEW PSYCHEDは2010年Fall Collectionの中の一つ
さすがにFallな色だしです

そして!!!
今回のトップコートはいつものセシェではないのです!
なので記念に今回は集合写真にもちゃっかりおさめてみたり(笑)

今まで「ジェルっぽい」というふれこみのつくトップコートが新発売されるたびに、
結局期待外れっていう口コミを読んで決して手を出さなかったんです
・・が、このParaDoのはなかなかのすぐれものらしいので遅ればせながら購入してみました
ただ肝心のセブンイレブンが秋田にはないので、
1か月前に仙台に行ったときにGet☆
盛岡でも今年やっと2店舗できたところだからもし今後ヘビロテしていくとなるとちょっと面倒だし・・・
それ以上にセシェはデカボトルもリストアもあるからこれから使い続けてく気満々なので、
ParaDoのがセシェを上回るかもしれないことに対して期待感と不安感でおしつぶされそうに・・・はなってないか(笑)

で使ってみた感想は・・・
臭い・液含みはセシェに似てます
ツヤもいい感じ

ただセシェは表面がつるんつるんなんだけど、
ParaDoのは表面がデコボコしやすいんじゃなかと。
セシェの方がぷっくりしてるからかなと。
セシェもふたを開けて使い始めはさらっとしててだんだんかたくなってくけど、
セシェはそれでも初めから光の筋は完全に歪みのない1本なんだけど、
ParaDoのは光の筋が歪むんだよなぁ。。
なんか「けど」「けど」ばっかりだけど(笑)
それにParaDoはセシェに比べて伸びが悪いなぁ
あと速乾!ParaDoのはパッケージに「10本塗り終える頃には1本目が乾いてる」って書いてますが、
セシェは片手塗り終わったころに1本目に完全に触れるからなぁ。
セシェの唯一の欠点である「縮み」とさしひいて協議した結果・・・・





もうセシェの圧倒的勝利です!

てかこの上からセシェ塗ろうかと考えてますから大差でした☆

セシェのデカボトルとリストアも無駄にならず大変よろしゅうございました☆


にしてもこの毎度ながら男受けしなそうなネイル
この爪で久しぶりに会う相方と函館に行こうとしています

関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 0

スイスよりダークブルーグリーン  

購入したての3本を使いたかったネイル


その気持ちだけで突っ走ってこんなんになってしまったぁ・・・
それぞれの色は好きなんだけど、
残念な出来栄えだったのでわずか4日の短命ネイルでした。
・・・4日って今までで一番短いと思う(笑)

2010_1003_122244-DSC00023.jpg

2010_1003_122217-DSC00020.jpg

2010_1007_130719-DSC00022.jpg

☆使ったもの☆

・essie プロテインベースコート
・OPI NL B72 SUZI&THE LIFEGUARD
・OPI NL Z16 SKI TEAL WE DROP
・OPI NL H41 BLING DYNASTY
・Seche Vite

SKI TEAL WE DROPは今季のSWISS Collectionのなかのひとつ
SWISS Collecionからほかに18・19・20・22番もGetしてあるのでこれから登場させる予定☆
このSKI TEAL WE DROPはマットなダークブルーグリーンでございまして、
この時期にぴったりなくすみのある色です
一度塗りでしっかりと色はつくけど、液質が想定外にモタモタしてるので塗りにくいかも。
まぁ塗りにくくてもムラになるような色じゃないからいいんだけど
爪の上でタラタラやってると糸がひいちゃいます
一瞬猫の毛かと思ったらポリッシュ起因のネバネバだった・・・
こういうのってロットによっても違うのかなぁ~~~???
初めからこんな液質のポリって結構悲しいんだけど・・・
てわけで液質はちょっと残念だけど色は最高だと思われ☆

BLING DYNASTYは2010年春夏 HongKong Collectionの中のひとつ
これでHongKong Collectionからは12本中結局6本Get。
これ以上は買いたいものはないからおしまい☆
発売当初はこのカラーはあまり気に留めなかったんだけど、
今回だいぶ寒い時期にどれを買うか悩んだので
このいぶし金ゴールド(byネイル@Color)がすごく恋しく思えて。
日本の四季って怖いぜ☆
てか「いぶし金ゴールド」っておかしくない??
とにかくこれは一色塗りでしっかり堪能したくなる素敵な深みのあるゴールドです
・・・てまた現実離れなネイルばっかりしてしまうんだなー(汗

とにかく今回はSKI TEAL WE DROPBLING DYNASTYを使って何かしたかったんだけど、
SUZI&THE LIFEGUARDがピンクすぎたのは紛れもない失敗だったな。。
ただきっとハーフムーンをSUZI&THE LIFEGUARD以外にしてたとしても微妙な出来栄えになってたと思う。。
な、、、なぜなんだ。。。
しかも何も見ないでイメージで爪楊枝でバラアートを試みてしまったので恥の上塗り。。
悲しいことに、塗りかえる時間がないままこの爪で3年ぶりのメンツと再会する飲み会に出席したという。。

ちゃんとリベンジしたいとおもいます!

関連記事

category: OPI

tb: 0   cm: 0

草花木果  

先日乳頭温泉に行った日の夜ごはんに。

高校3年からだからだいたい8年くらい使い続けてる草花木果。

てちゃうちゃう。


秋田空港の近くに結構前からあって、ずっと行ってみたいと思ってた草花木果にやっと行ってきました。

感想:あたしリピします。

こちらはソフトシェルクラブのパスタ☆

2010_0924_175818-DSC00018.jpg

たしか1000円ちょっとだったかな。
トマトソースとチーズのバランスがよくて大変美味でした。味は濃厚。
これとグリーンサラダと、お相手Eさんはカルボナーラをご注文。
グリーンサラダにはあたしの好きなブラックオリーブがコロコロしてて☆
カルボナーラも濃厚でした。
どこかのブログには味薄めって書いてあった割に・・(笑)

味も良かったし店構え、店内も秋田っぽくなくおしゃれ(笑)
店内に大きな窓があって、整えられたお庭や離着陸の飛行機が見えて良い感じでした☆

しかし接客は★☆☆☆☆っすね。
まぁリピるんだけど。

その理由が気になる人は続きからどうぞ。

こちらはお店の入り口から撮った夕景☆


2010_0924_174056-DSC00013.jpg


草花木果

TEL 018-886-8120

住所 秋田県雄和椿川字石坂上33-49

営業時間 火曜定休
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.20:30)

その他にも休みあり

※食べログ引用ですが、お店には17:30て書いてたはず。
-- 続きを読む --
関連記事

category: ようしょく

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

