つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オルフェウス  

ロシアンコレクションよりMidnight in Moscowの一色塗り

2010_1127_155115-DSC00092.jpg

2010_1127_155123-DSC00093.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
OPI NL R59 MIDNIGHT IN MOSCOW
・Seche Vite

「オルフェウスの窓」っていうロシア革命絡みの漫画を友達から借りたので。
ロシアコレクションを使いたくなりました☆

「黒だね!」って会う人会う人に言われたけど必死で「黒じゃなくてね!ほら赤い微粒子ラメが・・!」って説明しちゃうネイル好きの性(笑
関連記事

category: OPI

tb: 0   cm: 0

YA-YAダイニング 秋田御所野店  

週末は友達の結婚式の2次会に参加してそのまま6次会までやり、
そのまま秋田駅で友達の電車を待っていたら、
急用ができてそのまま新幹線に飛び乗り盛岡を往復し、
昨日今日は秋田-八戸間を往復運転すという久しぶりにちょっとハードな遊びをしていました☆
ウコンウコン♪


こちらは前に行ったイタリアン♪

若鶏とアスパラのクリームパスタ 生麺(とドルチェとドリンクのセットで¥1200くらい)



本当は草花木果に行きたかったけど「最近行ったばっかり」と言われたので付近のこちらに。
御所野ってイオン以外はあんまり飲食店がないんだけど、
この友人Eさんの家とあたしの家の中間地点(でも30分くらいかかる)が御所野だからしょうがないんだよね。
おいしかったけどちょっと残しちゃった(汗



YA-YAダイニング 秋田御所野店

TEL 018-829-6188

住所 秋田県秋田市御所野元町1-1-1 フレスポ御所野内

営業時間 [平日]
11:00~15:00 (L.O.14:30)
17:00~22:00 (L.O.21:15)

[土・日・祝]
11:00~22:00 (L.O.21:15)

定休日 年中無休

(食べログより引用 2010/11現在)
関連記事

category: ようしょく

tb: 0   cm: 0

プッチ風フレンチ  

プッチっぽい(けど全くプッチではない)フレンチはたびたび色を変えてやってます
ピンクとミントが違う以外はこのネイルと色は同じ
しかしかなり失敗失敗。

2010_1119_155311-DSC00063.jpg

2010_1119_155221-DSC00060.jpg

右手も~
2010_1119_155358-DSC00066.jpg

2010_1119_155344-DSC00065.jpg

2010_1119_155637-DSC00067.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
essie 714 PILLOW TALK 2度塗り
essie 630 BODY LANGUAGE
essie 399 MARABOU
essie 705 LILACISM
TiNS 033 the spicy pinheel
・Seche Vite


色はちょっと地味目にしたかったからいいんだけど
流れるような感じが全然出てない。。

&ネイルベッドとフレンチ部分が1:1なのって好きじゃないんですが
気づいたらそうなってたorz


ところで、秋田という街は本当になにもない街です
皆さんの想像以下です
想像がどんなにひどくてもさらにそれ以下ってこと
駅前なんかは東北の県庁所在地の中で一番衰退度合が激しいと思います
そんな街に、なぜか!!!!
Loftができるのです!!
・・・どゆこと!?

しかし考えてみたらあたし、来年の春は秋田よりもっと田舎の遠い街に行くんだけど・・・どゆこと!!?

関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 2

姉ネイル  

頼まれたため姉に初めてネイルしました

ブライダルゲストということで、柄にもなく「ピンク系」というリクエストがきたのでちょっと困ったんですが・・

「サムシングブルーってことで青系もありだよ」なんて言ったら「せっかくだからじゃぁ青系で!」とのこと

2010_1112_221534-DSC00003.jpg

2010_1116_145910-DSC00055.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
essie 714 PILLOW TALK 2度塗り
・essie 10 BLANK
essie 634 LOOKING FOR LOVE 2度塗り
essie 717 LAPIS OF LUXURY
・TiNS 057 the lucky star jet ラメライン
・花シール 親指のみ
・Seche Vite

流血沙汰になると自分の命が危険なので甘皮処理はパス。
PILLOW TALKを2回塗るか悩んでたら
「線(ムラ)になってる」と言われてカチンときつつ。
痩せのくせに指先は肉盛りが厚い上に硬くて苦戦しながらなんとかできた(笑)

そして今回のお土産はケーキだったんですが普通に生クリームでデコレーションされたケーキで。。
それを新宿で買ってからこまちに乗るという暴挙によく出れるなと思いつつ。
4時間かかるのになんでそういうチョイスなんだろうなぁ~、これだからなぁ~。

なんか文句ばっかりになってしまう(笑)
これでもかなりセーブ。。

あたしは土日に女4人で山形は上山(かみのやま)に行って温泉につかってきました。
まだ月山のあたりとか紅葉が見れてよかった☆

仙台経由で帰りの高速を運転中に総走行距離77777キロ達成!!!

2010_1114_110333-DSC00046.jpg

でも高速だからあっとゆうまに77778になっちゃったけど(笑)
関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 0

グリッツァピンヒール  

昨日はタイヤ交換してもらいました。
もちワイパーも。
4WDなんて大抵減税対象外だし寒い地方は損なんですよ。。

でも手元がきらきらだとやっぱりテンションあがります☆


2010_1112_111352-DSC00011.jpg

2010_1112_111326-DSC00008.jpg

2010_1112_111314-DSC00006.jpg

2010_1112_111425-DSC00014.jpg

2010_1112_111443-DSC00015.jpg

2010_1112_111613-DSC00016.jpg



☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
OPI NL Z19 GLITZERLAND 二度塗り
TiNS 033 the spicy pinheel ラメライン
・人差し指と薬指のダブルフレンチ部分:prunelle APN007
・Seche Vite

リアルフラワーシールをいっぱい貼ろうと思ってたんだけど
GLITZERLANDthe spicy pinheelの時点で「これでいいじゃないか!」と思ったのでシールは取りやめ。

決してめんどくさくなったわけじゃないです。決して。

ただハーフムーンを思ってたより大きくし過ぎたのでちょっとダブルフレンチにしときました。
ハーフムーンに何も塗ってないって?バレバレか。


てかGLITZERLANDthe spicy pinheelの組み合わせは鉄板になるやもしれませぬ。
色調はすごく似てるんだけど大きさがまったく違うから意外にキラキラ!
よくある「実物はもっとキラキラです!」ってやつです。


シール貼らなくてよかった。
こうやってるからなかなかシールが減らないんだけどね(無駄に2枚ずつ買うし)。


今日は爪に全く無頓着な姉にブライダルゲスト用のネイルをしてあげなくちゃならず。。
だからって姉にシールを使うのはもったいないし・・・てかめんどい!!><(結局)
関連記事

category: OPI

tb: 0   cm: 0

一会寮  

本当は今日から営業再開するはずだったお蕎麦屋さんに行きたかったんですが・・・
延期して12日からの営業再開になっちゃってたので
前から行きたかった一会寮(いちえりょう)という秋田市河辺にあるお蕎麦屋さんへ。
なかなか見つけにくいとわかってたけど、たしかに。納得。

でもおいしかった☆

外観
2010_1110_113050-DSC00001.jpg

更科そばの細打ち麺 ¥800
2010_1110_113952-DSC00002.jpg

曳きぐるみの太打ち麺 ¥600
2010_1110_114000-DSC00003.jpg

あたしの大好物の天ぷらがあればもっと好きなお店になると思うんだけど、
まぁ天ぷらはなくてもいいか!って思えたお店でした☆

いろんな種類のお蕎麦があるので制覇したくなります。

たしかにここ、旧河辺町じゃなかったらもっとお客さん来るよ。
今度は曳きぐるみで鴨そば食べたいな♪


あたしは動画流出の海保の人はとりあえずすごいと思うな。
自分の人生、家族の人生を賭けてもあたしたちに伝えたいことがあったんだ。
そして行動したんだ。



手打ちそば 一会寮 (いちえりょう)

TEL 018-882-2903

住所 秋田県秋田市河辺和田字坂本南257

営業時間 11:00~16:30  なくなり次第、閉店

定休日 月曜日 木曜日

(2010/10現在 食べログより引用)
関連記事

category: おそば

tb: 0   cm: 0

紺ラメフレンチ  

今日は頑張って、前から憧れてた(?)ブログリストを作ったぜ~☆
しかしなぜかおかしいぜ(-_☆
(詳しくは追記にて)

さてさて過去ネイル

今年の1月末のネイル(汗

2010_0127_222554-DSC00034.jpg

☆使ったもの☆
・ヤングネイルズ プロテインベースコート
・OPI ベースコート
・TiNS 017 the aurora mist
TiNS 020 the mercury
・TiNS 057 the lucky star jet
・Seche Vite

the mercuryは冬の真っ暗な夜に雪がきらきら降ってるようなイメージがするポリ★

これからこれ以上寒くなるのかと思うといやになるなぁ。。
例え真夏でも、お盆が終わったら秋で~、
秋が終わったら冬かぁ~~~。。
なんて思ってしまうのが雪国に住む者の悲しい性。

こう寒いとあたしがどっかに座るたびに猫が付いてきて膝に座りこもうとするからそれも大変だ。
ネコネイルしたくなってきた☆
-- 続きを読む --
関連記事

category: TiNS

tb: 0   cm: 0

more than you know  

唯一ファーストシーズンから1話もかかさず見ている海外ドラマが『LOST』なんですが、
ついに、、ついに~~~!!!!

再来週がクライマックスなんです。
このファイナルシーズン、なかなか思ったよりも話が進まなくて本当に終わるんかい!?
と思ったりもしましたがついに終わってしまうなんて。。。

しかしエミー賞の授賞式でちらっとラストシーンの重要なところが映っちゃったのはソーショックだった。。


さてさて。

今のネイルはまたもシンプル。

2010_1108_101300-DSC00006.jpg

2010_1108_101238-DSC00003.jpg

2010_1108_101322-DSC00008.jpg

2010_1108_101333-DSC00009.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
TiNS 322 more than you know 1・2度塗り
・Seche Vite

more than you knowって名前、なんかLOSTで黒ロックが言いそうなセリフ。
「わたしは君より知っている」「もう少しなのに」とかっていい顔して言いそう(笑

このポリ自体は買って2年くらいしますが一度も使ったことがなかった!
こんなに綺麗な色だなんて知らなかったYo

液質はかなりさらっとしていて塗りやすい割に、
1度でしっかりと色がつきましてカバー力のかなり高いファンデみたい。
偏光パール入りで光の反射具合で黄緑寄りに上品に輝きます。
今は入手困難な1本です。
関連記事

category: TiNS

thread: ☆ネイル☆ - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

ざっくり金ラメグラデ  

過去ネイル

5月半ばのネイルです


てか爪の長さがちぐはぐ過ぎて恥ずかしすぎる!
しかもはげてるし(笑

でもこの金ラメはお気に入りだからUpしてしまおう☆

ただもうちょっとグラデがな~。。


2010_0517_112115-DSC00045.jpg

2010_0516_164622-DSC00041.jpg

2010_0516_164538-DSC00036.jpg

2010_0523_142411-DSC00058.jpg


てかほんと小指短くてかわいいな(笑

☆使ったもの☆
・ベースコート 失念
・Savvy Brownie N5 アラビアンナイト
・Seche Vite
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

あっけら館  

秋田市添川のあっけら館というお蕎麦屋さんにはもう昔から結構行ってます

でもあたしの顔を覚えてる様子はないんだなこれが。

いつもはざるそばに天ぷらを頼むんだけど今回は変えてと。


山菜そばで左が温、右が冷
2010_1102_120710-DSC00015.jpg

2010_1102_121144-DSC00016.jpg
(蕎麦:2人分)

おそばをお皿にとりわけて、おつゆをかけて食す。
写真のおそばは左上が既に消えた後です(笑)

山菜そばといってもよくある山菜そばのイメージとは全く別物です
既成のものは一つもないはずで、中身は覚えてる範囲で
椎茸
舞茸
その他きのこ
竹の子
みずのこぶ
うど
わらび
ふき

当然おつゆだけで美味

あとは今はやめたらしいんですが、昔は天ぷらの盛り合わせがあって、
それはもう山のようにいろんな食材が天ぷらにされたのがあって、
しかも「これも天ぷらにする!?」的な驚きもたくさん味わわせてもらえるので必ず頼んでました。
その天ぷら盛り合わせは今回のお蕎麦が盛られた器にあふれんばかりに盛り付けられてたんです。
昔の画像探したけどなかったのでお見せできませんが。。

食べログでは58件(秋田・蕎麦)中今1番点数が高いみたいですね


店名 あっけら館

TEL 018-827-2480

住所 秋田県秋田市山内字田中256

営業時間 11:00-15:00

定休日 月曜休

(2010/11現在・食べログより引用)
関連記事

category: おそば

tb: 0   cm: 0

スージーは風水という?  

過去ネイルです

スズランでおわかりのとおり5月の末にしてました

2010_0523_142434-DSC00059.jpg

2010_0523_142514-DSC00062.jpg

2010_0523_142612-DSC00066.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・ネイルベッド:失念
OPI NL H46 SUZI SAYS FENG SHUI
・TiNS 080 the intuition
・Seche Vite

HongKong CollectionのSUZI SAYS FENG SHUIを早く使いたかったやつですね。
カーブの非常に浅いフレンチ・・・もちろんわざとですよ?(笑
SUZI SAYS FENG SHUIはすーっごくきれいなくすみブルーでしかも塗りやすかった、、ハズ☆
てかポリの名前って意味がよくわかんないの結構あるんだけど・・・
どういう意図なんだろ??て思うこともしばしば。
この1本も然り。
てかなにげにthe intuitionてこのネイルでしか使ったことないや。

今日は久しぶりにしっかり晴れた日だったけどやっぱ夜はさみぃ。。
こんな爪先のネイルじゃやってらんないな今は。
関連記事

category: OPI

tb: 0   cm: 0

ティファニーでフレンチを  

過去ネイル

6月中ごろのネイルです

2010_0611_095822-DSC00086.jpg

2010_0611_095810-DSC00085.jpg

2010_0611_095828-DSC00087.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
TiNS 038 the maharaja palace
China Glaze 77053 FOR AUDREY 
TiNS 033 the spicy pinheel
・Seche Vite

the maharaja palaceがいい仕事して初夏っぽいさわやかなネイルになったと思います

FOR AUDREYはこちらのきらきらブログさんの記事と写真を見て買いたくなった1本。
きらきらブログさんのファンですが長らくお休みだったのが最近復活されたようなので嬉しい限りです
関連記事

category: China Glaze

tb: 0   cm: 0

ホリデイ一色塗り シン・メリー・シック編  

キリ番1000番自爆。。
1000番がどんな人か想像したかった><。笑


今回は今ネイル


2010_1102_092435-DSC00012.jpg

2010_1102_092349-DSC00007.jpg

2010_1102_092258-DSC00001.jpg

2010_1102_092443-DSC00013.jpg


☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
OPI HL A04 SHIM-MERRY CHIC 2・3度塗り
・Seche Vite

SHIM-MERRY CHICは去年のHoliday Wishes Collection(限定)の中の1本。
ベースは黄みよりのオリーブブラウンで、ラメがなかなかない具合のラメ!!
そのラメ感はうまく写真では描写できてないけど最後の写真がなんとなくラメがわかるかなー、、いやわかんねな(汗
ネイル@Colorさんの説明をそのまんま引用すると
「同色のパールに、細かく小さなブルーラメ&ざっくり粗めな形状の半透明ピンクゴールドラメ入り」という感じ。

絶妙なバランスでラメが調合されてるので一色塗りでもなかなか自己満足できます☆
本当に綺麗なポリ・・・☆

HL A08のメリー・ミッドナイトも同じような具合のラメの入ったディープパープルらしいので買わなかったのが超後悔!


関連記事

category: OPI

tb: 0   cm: 0

グラマーでバルバドスなベイビーブルー  

今年の2月にしてた過去ネイル

2010_0214_125828-DSC00011.jpg

2010_0214_125936-DSC00014.jpg

2010_0214_143052-DSC00017.jpg

2010_0214_143020-DSC00016.jpg

2010_1028_154120-DSC00003.jpg



☆使ったもの☆
・OPI デザイナーシリーズベースコート
essie 545 Pink Glove Service
・essie 419 GLAMOUR
essie 281 BARBADOS BLUE
OPI NL Y01 BABY BLUE
・TiNS 017 the ourora mist
・Seche Vite

乾燥してたせいでかなり巻いてますね(笑)
GLAMOUR・BARBADOS BLUEBABY BLUEはかなり適当にそれぞれ1度塗り
パール感がきいてます^^
そしてBABY BLUEとネイルベッドの境目にthe ourora mistをささっと一塗り

ちょっと上品な感じの、
真冬にぴったりのネイルだったかと。
今季もやりたいな☆
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

ぱこだて  

10月の3連休に函館に行ってきました

事情により秋田→(車で3時間)→八戸→(特急で3時間)→函館着なので
移動時間多いんですよね><

しかも撮ってきた写真をPCに入れる前に全消去ってゆう大失態・・・
あたしよりも使いこなしてない相方が撮影した、相方のデジカメの画像をお届けします


函館駅着
曇りです

DSCF0705.jpg


赤レンガとかぷらぷらして軽く地ビールをひっかけ、
赤レンガ周辺のライトアップ
小雨です

DSCF0720.jpg

DSCF0732.jpg


これはどこだったか・・・失念。。

DSCF0736.jpg


函館山ロープウェー乗り場付近の二十間坂
小雨です

DSCF0737.jpg


函館市街の夜景
雨です

DSCF0748.jpg

DSCF0749.jpg

函館山初体験の相方は恥ずかしくもビール片手に雨の中はしゃいでました(笑


カトリック元町教会のライトアップ

DSCF0740.jpg


2日目 朝市にて
ちなみに外は結構な雨

DSCF0758.jpg


五稜郭
曇りです

DSCF0761.jpg


あとは市電で湯の川温泉に移動してまったり宿泊
3日目お昼頃に函館を後にしました

DSCF0762.jpg

さようなら函館

今回は天候も体調もすっきりしない旅だったんですが、
今後も函館は何度か行くと思うので次回はもっといろいろなところに足を運びたいです

ちなみに最終日のタクシーの運転手さんが、
あたしたちが夜景を見た次の日は霧がひどくて全くダメだったって言ってたから不幸中の幸い??

帰りも函館→八戸→秋田


ちなみに昨日・おとといは盛岡に行ってました
きれいに紅葉してました^^

秋田仙北地域-岩手雫石地域を結ぶ仙岩峠をどうぞ

2010_1030_100716-DSC00004.jpg

2010_1030_100814-DSC00006.jpg
※後続がいなかったのでちゃんと停車して撮りました
関連記事

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

