つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬を愉しむチップ 1  

雪かきで筋肉痛です。


「ネイビーのドレスを着て出席するブライダルゲストの友達用に」と
なんかの足しになるかと思って作り始めたチップでしたが、
結局ブライダルゲストとかまったく関係ないチップができた(笑


2010_1226_132814-DSC00022.jpg


2010_1226_132722-DSC00020.jpg


2010_1226_132545-DSC00014.jpg


・OPI NL H24 I'LL TAKE THE CAKE! フレンチ部分2度塗り
・OPI HL 705 WHO ARE YOU WEARING? ネイルベッド部分2度塗り
・アクリル絵の具

NAIL MAX COLLECTIONSに載ってたやつのパクリでした
真冬に手元ぐらいは鮮やかな花を。



・OPI NL H20 HEARTS&TARTS 2度塗り
・OPI NL H24 I'LL TAKE THE CAKE! 1度塗り
・OPI NL H51 PEARL OF WISDOM 1度塗り
・アクリル絵の具 こりずに雪の結晶



・TiNS 037 the sacred shine 全体1度塗り
・TiNS 1075 the xoxo グラデ
・TiNS 020 the mercury グラデ

<ベース:OPIデザシリベースコート/トップ:Seche Vite>
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

X'mas なチェック!  

miss photogenic欲しかったなぁ~~~~。。
発売前から諦めてしまったけど(笑)
miss photogenicなら最悪定価でもかまわないとまで思ったんだけどなぁ~。。
いや、ウダウダすんのはやめよう!

2010_1223_120139-DSC00005.jpg

2010_1223_120153-DSC00006.jpg

2010_1223_120219-DSC00007.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・essie 714 PILLOW TALK
・TiNS 085 Miss Grace
・TiNS 053 Bianca's drive
・TiNS 068 the free world
・アクリル絵具
・Seche Vite

雪の結晶が太すぎた(汗
なんでやりなおさなかったんだろ(汗 

明日は最高気温も最低気温も0度みたい。
全国的に寒波らしいので雪に慣れてない人たちはご用心を、なんて雪に関しては上からかよ(笑)
関連記事

category: TiNS

tb: 0   cm: 0

ベイビー・ブルー一色塗り  

タイトルを読んで字のごとく、です

2010_1220_124007-DSC00005.jpg

2010_1220_124058-DSC00008.jpg
(暗っっ)

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・OPI NL Y01 BABY BLUE 2度塗り
・TiNS 007 the topaz 雪の結晶もどき
・Seche Vite


BABY BLUEがゴールドの偏光なので結晶もゴールドで。

すぐ落とすつもりだったので一色塗りってゆー短時間手抜きネイル

関連記事

category: OPI

tb: 0   cm: 0

冬ネイル(とでも言ったらいいのやら)  

TiNSが欲しくてRedShopで買い物をして、お届け指定で指定した日から3日
いまだに何の連絡もありません

たしか去年もRedShopでなにかいやな思いをして、それ以降今年は一度もお世話になってなかった
しかしTiNSが欲しい田舎者にはRedShopさんで助かるのも事実

だからって普通注文受付メールくらいは自動的に送られてくるだろうにそれもないし。。
だけどサイトにログインして購入履歴を見るとちゃんと注文できてるし。
問い合わせた方がいいかしら。
遅れるなら遅れるって一言言ってよね!ってかんじです

そんな気持ちが反映されたか微妙なネイルができました

2010_1214_142226-DSC00012.jpg

2010_1214_172022-DSC00013.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・essie 714 PILLOW TALK 1・2度塗り
・essie 10 BLANK
・OPI HL B90 WHAT'S WITH THE CATTITUDE?
・アナスイ N107
・Omega Labs USA #157 銀ラメライン(ほんとはスイスイが欲しい)
・Seche Vite

きっと雪の結晶とか足したらそれなりにいいでしょうね。
WHAT'S WITH THE CATTITUDE?で先端に色を出してからアナスイでアナスイ自身の色も出るように重ねた結果、
Secheとも相まってWHAT'S WITH THE CATTITUDE?があらぬ方向にいろんなところに引っ張られたりしてガタガタ(笑
しかもそこまでしてもアナスイなかなか発色せず(笑
ちょっと文にするとよくわからないんだけど、こんな経験Seche好きのあなたもあるはず!(笑

うーん、この爪で明日久しぶりの友達と会うのかぁ~
なんか気合入れようとすると空回りすることってよくありませんか??

ちょいまともな右手
2010_1215_105354-DSC00015.jpg
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

そば工房 ゆりの木  

昨日「雪が降らない」って書いたけど、
今日起きたら積もってた

まぁ起きたの昼間だから夜中に積もったのか朝から降って積もったのかさっぱりわかりませんが(笑
そして友達との待ち合わせ時間に大幅に遅れに遅れてお蕎麦を食べに行ってきました(大汗

天おろしそば ¥1100
2010_1212_130942-DSC00001.jpg

Aランチ ¥900
 (ざるそば 又は おろしそば+ そばクレープ+コーヒー か 杏仁豆腐 か ウーロン茶)
2010_1212_130950-DSC00002.jpg

手打ちとは思えない均一な細麺
国産(今日のは福井県産)挽きぐるみでお蕎麦の味がしっかりとしてて
かつコシがしっかりとあるお蕎麦

洋風なログハウス風の建物で、店内も上品なカフェ風
トールペイントの小物が飾ってあったりでコーヒーが出てきても全く違和感ありません

この日の天おろしそばの天ぷらは
海老
春菊
紅芋
かぼちゃ
ピーマン
茄子
・・ともう一つ何か思い出せない(汗

こちらのお店、3年くらい前からちょくちょく行ってたんだけど、
ここ数カ月長期でお休みだったんです。
で11月に再開するって聞いて行ったら「10日から」って旨の張り紙が・・(確認不足でした)
で10日に行ったら「12日からに延期します」って張り紙があって愕然とし(><)
お昼しかやってないしちょっと遠いところにあるのでその後なかなか機会に恵まれず、
やっと本日念願かなったわけです

だけど今検索してみたら、ふつうにHPあったし・・・(笑)


こちらのオーナーさんは神奈川のサラリーマンだったのを辞めてこの地にお蕎麦屋さんをオープンした人です
脱サラしてご夫婦でなにかお店をやるのって憧れるわぁ~☆


そば工房 ゆりの木
http://yurinoki.main.jp/
TEL 018-839-5662

住所 秋田県秋田市御所野地蔵田5-3-8

営業時間 11:15~14:00

定休日 毎週月、火

(2010/12現在)

関連記事

category: おそば

tb: 0   cm: 0

青空に粉雪  

GPファイナル!
男子も女子も残念ながら金はとれなかったけどすごかったなぁ~
フリーの得点ならミキティが断然一番だったのに表彰台に乗れず!!
フリーで2位の明子ちゃんもかろうじて表彰台だったし(><)


ところでこちらのネイルは2年前の年末のネイル

2008_1230_115229-DSC00008.jpg

2008_1230_115427-DSC00009.jpg

サロンでジェルでした

いやぁ~今年はなかなかしっかりとした雪が降りませんなぁ。
雪かきしなくて済むからいいけど、
せっかく人が今年からボード行きまくろうって思ってるのにぃ~!
関連記事

category: ジェル

tb: 0   cm: 0

トリフレでグラデネイル  

フィギュアスケートで真央ちゃんが出ると、
もちろん演技に頑張れ~!って思うんですが
「衣裳、ネイルにしたいなぁ・・」とも思いながら見てしまいます(笑

今回は真央ちゃんのフリーの衣裳からインスパイアされたネイルをば・・

2010_1207_124150-DSC00003.jpg

2010_1207_124204-DSC00005.jpg

一応、トリプルのフレンチなんだけど危惧していたことが現実に・・・
うん、3層には見えないね( ̄▽ ̄)

でちょっと変更した右手↓

2010_1207_152504-DSC00006.jpg

2010_1207_152547-DSC00011.jpg

まぁまぁ?
てか佳菜子ちゃんのフリーの右半身ともいえる(笑)

2010_1207_152902-DSC00013.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・essie 545 PINK GLOBE SERVICE
・essie 634 LOOKING FOR LOVE (左手不使用・右手先端6度塗りっ)
・essie 705 LILACISM (左手先端・右手中段、各3度塗り)
・OPI NL B91 RUMPLE'S WIGGIN' (左手中段2度塗り・右手不使用)
・OPI NL H50 PANDA-MONIUM PINK (両手3段目、2度塗り)
・TiNS 037 the sacred shine
・ビー・エヌ製リアルフラワーシール1枚だけ。。
・Seche Vite

左手はまずLILACISMRUMPLE'S WIGGIN'のシンクロ率の高さにビックリでしょう。ははは。
まぁ、わかっちゃいたけどね?
いたけど、それを認めると、両方持ってるのが悲しくなっちゃうし。。
でもまぁ自分で至近距離で見る分には全然違う色だしね!(あ、「全然」は言い過ぎか・・)
右手の方はRUMPLE'S WIGGIN'がハケの関係で却下されたのと色の関係でLOOKING FOR LOVEを投入したのでそれなりな感じに変身☆
本当はもっとキラキラさせたりすればいいのかもしれないけど。
スワロとかホロとかそれなりに持ってないわけではないけど、
結局ポリそのものの色を楽しみたくなっちゃってシンプル・フラットにおさまることがほとんど。
だから見てくれる人にはただの色見本(にもならないか?)程度のものしかお見せできませんが。

ただこれからの季節はやっぱり雪の結晶アートとかしたいしもうちょっと冬っぽいキラキラネイルしていきたいかも☆

ちなみに・・・ビー・エヌのリアルフラワーシールが思いのほか厚みがあって困ります。。
シャンプーとか水仕事とかする時引っかかったり汚くなりそうなんだけど、、
柄そのものはかなり好みなのになぁ。
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

