つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小花&派手ネイル  

ネイルUP!3月号P118に載ってるネイルをお手本にしました

今週誕生日があるのでちょっと派手にしたくて♪
 

2011_0129_161932-DSC00010.jpg

2011_0129_161906-DSC00007.jpg

2011_0129_161822-DSC00002.jpg


☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・親指・中指 essie 10 BLANC 2度塗りにアクリル絵の具でペイント
・人差し指・小指 OPI HL B13 ALI'S BIG BREAK 2度塗り
・薬指 TiNS 033 the spicy pinheel 一塗りにTiNS 068 the free world一塗り(でも033要らなかった)
・Seche Vite

ALI'S BIG BREAKは初塗りでした☆
一塗りでもしっかりと発色するのでお気に入りになりました
綺麗な色だし!

小花はちょっとバランスとか微妙だけど・・。


今日もボードに行ってきたんだけど、
行きの車で1m先も全く分からないホワイトアウトで、
そのときあたしが先頭で、後ろに2台くっついてて。
見計らってハザードつけて「どーぞどーぞ」って越してもらったら、
また先頭になった車がハザードつけて「どーぞどーぞ」ってやってて。
ダチョウ倶楽部かよ!って大笑いしました(笑)
最近2週間ちょっとの間に7回ボードに行けてるんでとっても楽しいです☆

ちなみにこれは最近みかけた素敵なシール。
素敵すぎるぅ~~☆
観賞用のシールが増えていく(笑)

2011_0128_115025-DSC00001.jpg

関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

2010年振り返って  

お気に入りをピックアップしました☆


X'mas なチェック!
雪の結晶が太すぎるのはホントに残念でした(笑

2010_1223_120139-DSC00005.jpg


トリフレでグラデネイル
めんどくさいし集中しなきゃなかなか難しい・・けどもう一度したい☆

2010_1207_152504-DSC00006.jpg


グリッツァピンヒール
相性もよかった♪

2010_1112_111314-DSC00006.jpg


さくらピンクグラデ
よくある、ラメが消えてくピンクグラデ☆

2010_0430_120055-DSC00017.jpg


ちょっとしたやさしいプッチフレンチ
写真も良かった気がする(笑

2010_0703_154629-DSC00024.jpg


Holiday Wishesややプッチフレンチ
同じプッチフレンチでも全く違う☆

2010_0922_141826-DSC00006.jpg


夜空に大輪の花を
うーんよかった。花火思い出す~♪

2010_0826_134847-DSC00050.jpg


真夏なのにspringネイル
流行りに乗りまくったメルヘンな小花ネイルでした~☆
Whats with the Cattitude?自体好き♪

2010_0805_140152-DSC00025.jpg
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

また冬ネイル  

塗ってから12時間くらいなのにすでに超縮みの激しい写真。。

2011_0114_125035-DSC00005.jpg

2011_0114_125046-DSC00006.jpg

2011_0114_125006-DSC00002.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
OPI NL Y01 BABY BLUE 2度塗り
・アナスイ N 107 1度塗り
・Seche Vite

たぶんセシェがでろんでろんの超もったり状態だったから特に縮みがひどかったのではないかと。
雪の結晶シールを貼るつもりだったけど、
なんか汚くなったし、
リアル雪の結晶に見飽きてるのでやめました。
なんだかんだでいつも手抜きしすぎ(笑

<訂正>
ごめんなさい、
OPI NL Y01 BABY BLUEではなくてTiNS 306 something blueでした。

ブルー違い(笑
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

ふわ雪ネイル  

灯油の消費が激しいこのごろ

ちょっとほんわかな冬ネイルにしました

2011_0119_115641-DSC00004.jpg

2011_0119_115628-DSC00002.jpg

2011_0119_115616-DSC00001.jpg


☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・TiNS 012 the happy milk
・TiNS 047 the yummy milk shake
・TiNS 046 the charming kitty
・Seche Vite


下の写真は2週間前の親戚の家

yuki.jpg

左側の玄関はかろうじて通れます(笑
この日ちょうど除雪機が壊れちゃったらしく、笑ってました。陽気か!笑

最近ますます雪すごいからどうなってることやら。。
関連記事

category: TiNS

tb: 0   cm: 2

キラキラベージュでブライダルゲストネイル  

ブライダルゲストの友達ネイル

2011_0114_152138-DSC00021.jpg

2011_0114_152059-DSC00017.jpg

2011_0114_151434-DSC00007.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・essie 715 SHOW ME THE RING 2度塗り
・TiNS 033 the spicy pinheel SHOW ME THE RINGの上から一塗り
・結晶シール・レースシール・クリスタライズ・ホロ類
・Seche Vite

当日のワンピースやアクセにも合うかわいいネイルになりました☆

SHOW ME THE RING綺麗だなぁ~☆
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

じゅるる・・・ 四季館 彩冬  

年末は、岩手県は安比のお宿で寛ぎました。

長くてゴメンです。
でもたたみません(笑)

四季館 彩冬
2年くらい前にも泊まったことがあって、
すごく感動してずっと行きたかったんですが、
相方が「宿はいつも新規開拓派」の為なかなか行けませんでした。
利用するのは1万~2万クラスの旅館ばかりなので、結局ピンキリ。
いつも新しい宿に挑戦しては「やっぱり彩冬がいいよね」って言いあう始末。
前回函館に行ったときの帰りに
また「彩冬行きたいなー」って言ったら遂に即決で
そのままケータイで予約したのでした☆

そしてやはり期待を裏切りませんでした(><)

館内写真は載せられるものがないんですが、
とっても清潔感がある館内には足湯だったり落ち着くラウンジが随所にあったり
温泉以外も印象に残る場所がいろいろ。

お部屋も16畳くらいあってとってもひろびろ。
昔らしい輪投げやヨーヨー、コマなんかがあってちょっと遊べます(笑)

そして熱く語りたいのは夕食です
なんといってもじゃらんの「夕食の良かった宿ランキング/東北」で1位をとった宿なんです


前菜
2010_1229_180313-DSC00014.jpg


造り
2010_1229_180650-DSC00016.jpg


焼物 鰤の幽庵焼 すんごいおいしかった☆(食べかけ・・)
2010_1229_182912-DSC00025.jpg


旅館で夕食と言ったら天ぷら ズワイ蟹・きす・蓮根・ししとう
2010_1229_185224-DSC00028.jpg


霜降り前沢牛のサーロインステーキ A5ランク!
2010_1229_181706-DSC00022.jpg


生タラバのせいろ蒸し 手のひらサイズ!
2010_1229_185739-DSC00029.jpg


霜降り前沢牛の特製握り 満腹です・・
2010_1229_183643-DSC00027.jpg


霜降り前沢牛ロース肉のしゃぶしゃぶ でかいぃ~!
2010_1229_191513-DSC00032.jpg


ちなみにお品書
2010_1229_180405-DSC00015.jpg

写真以外にも料理が出てきたんですけど、
相方の嫌いなものを食べてあげてたら余計満腹になっちゃって、
握りも1カンしか食べれなかったししゃぶしゃぶも一切れしか食べれなかったんです。。

満腹すぎて、貸切露天もキャンセル。
後悔先に立たず(笑)


はーまた早く行きたいな☆

東北で春スキーなど考えている方はぜひ☆


秋田に帰って夜に友達と飲んだんだけど、
その中の一人も2月にここに泊まるってことで
写真見せてかなり盛り上がりました(笑
その人は足湯付きのお部屋に泊まるんだと!
彩冬はもちろん露天付き客室もあるけど足湯が付いてるお部屋もなかなかいいだろうなぁ~~~☆
関連記事

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 0

トリプルフレンチ 白~桃色編  

今日は友達んちでお菓子作り&マリカー&マリブラをしてきました。
3人集まって3人全員無職という無職率100%の会(笑)

そして婚姻届の証人欄を書いてきました☆
婚姻届の証人頼まれるのは人生2回目だけど、何回でも頼まれたいな♪


話変わって。
いやー「トリフレでグラデネイル」のトリフレのほうがよかったわ~
ラインガタガタ(汗

2011_0104_114845-DSC00040.jpg
(持ってるのはWE CAN DO IT PINK!

2011_0104_114909-DSC00042.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・essie 714 PILLOW TALK 1度
・essie 10 BLANC 爪先に2度
・essie 733 WE CAN DO IT PINK! 真中に1・2度
・essie 399 MARABOU ネイルベッド側に2度
・TiNS 037 the sacred shine でかすかにライン
・Seche Vite

敗因は2点、
WE CAN DO IT PINK!の彩度があわなずぎたのと、
MARABOUの泥沼化が深刻だったことです

もうMARABOUやばすぎでした
SecheとOPIの薄め液は持ってるけど、essieの薄め液は持ってなくて・・
でもやっぱり薄め液もブランドは統一するべきですよね?


ちなみにこれは、年末年始の戦利品の一部☆

2011_0103_133855-DSC00037.jpg

左上のピンク、さらっとはおれる期間は1年のうち1.5カ月くらいなんだろうけど(笑)
関連記事

category: essie

tb: 0   cm: 0

年越しネイル  

初詣のおみくじは、
2人でひいて2人とも大吉でした!

あけましておめでとうございます☆


今さら年越しネイルをうp

2010_1229_094255-DSC00004.jpg

2010_1229_094332-DSC00008.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・essie 715 SHOW ME THE RING 2度塗り
・TiNS 037 the sacred shine さらっと1度塗り
・エリコネイル ネイルシール
・Seche Vite

華やかネイルもしたかったですが、
大晦日は彼の実家に泊まりだったので一応おとなしめにしました
しかし、ちょっとはキラキラしたいやってことでセイクリッドシャインをオン。
まぁ彼の実家まで歩いて7分ですが。

てかシールって片方の手で希望の位置に貼るのは至難の業なんですね・・
めんどくて全指にはできず(笑)
関連記事

category: ねいる

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

