つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大間んぞく?  

でーん!!

2011_1126_133629-RIMG0036.jpg


大間にマグロを食べに行ってきました!

金曜日に見ていたテレビで大間のマグロが食材として提供されていました。
テレビで見たマグロは正直そんなに美味しそうじゃなかったんだけど、
せっかく今青森県に住んでるんだし!
ということで食べたくなって、土曜日、大間崎へ向かいました。

そもそも夏にも一度マグロを食べるために大間に行ったのですが、
肝心の旬は11月~1月。
旬の時期以外は冷凍物なので、
冷凍ではない大間のマグロを食べてみたいと思っていたのです。


ところがどっこい。

期待して食べに行ったけど、残念ながらがっかりだったかな。。
ぶっちゃけ夏に食べた別のお店の方が種類も値段も味もヨカッタ。。

2011_1126_133621-RIMG0035.jpg

これで2800円。
他のメニュー(マグロ+アワビ丼とかマグロ+ウニ丼とか)も軒並み2500円以上。

高額なので悩んだけど、マグロを食べに来たんだし!!
ってことで一番のウリと思われたこのマグロ丼定食を2つオーダー(マグロ丼単品はなかった気が)
(殻付きうに500円も頼んだけど、今日は出たと言われた)

こういうときは待ってる時間もそれほど苦に感じないのが不思議。
wkdkしながら待って、ついに待望のマグロが到着。

いざ、食べん!!

・・・あれ?

・・ん?

普通?

これ2800円?

えーーーー???みたいな(((゜д゜;)))


赤身には「これ解凍じゃないよね?」って疑っちゃうような赤々としたドリップ。
味・・・普通><

大トロも中トロも厚みがなくてうすーい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

これじゃスーパーでちょっと奮発して大トロのサク買った方が良い。

お店を出てから開口一番、どちらからともなく「どうだった?」の一言。

そのあとついて出てくる言葉は、やっぱり文句ばっかりになっちゃいました。

相方は「(おいしくなかったから)食べてるとき俺『おいしい』って絶対言わなかったでしょ?」と。
たしかに一言も『おいしい』って言ってなかった。

今度はちゃんと下調べしなくちゃ。

おしまいだったうにも、もし食べれたとしても微妙だったんだろうね~(笑)って思うしかなかった。



本当は美味しい記事を書きたかったけど、
これはこれで貴重な経験なので記事にしました。

でも今回失敗したことによって、逆に「また大間に行きたい」とリベンジを誓うのでした。

(全然褒めてないのでお店の名前を堂々と書くのはやめておきます嘘だけど


2011_1126_135408-RIMG0037.jpg
向こうに北海道が見えるー☆

category: あおもり

thread: 食事日記(写真付き) - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

チャレンジしてみたものの・・・ネイル  

真央ちゃんの衣裳をモチーフにしたネイル。
色だけ。

2011_1128_140812-RIMG0039.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 705 LILACISM 3度塗り(親指・中指)・タイダイのベース
・essie 717 LAPIS OF LUXURY タイダイ・中指の花
・essie 634 LOOKING FOR LOVE タイダイ・中指の花
・アクリル絵の具 白
・Prunelle APN008 中指に少々
・Seche Vite

2011_1128_141208-RIMG0047.jpg


マーブルはさっそくハマって。
ペイントは・・・もう何がなんだかわかんない。(笑)
離れてみると、ますますわけわかんねい。
衣裳のキラキラ感を出そうとして中指にホロ使ったんだけど、
それも微妙過ぎて上からポリ重ねたことでまさに恥の上塗り・・・もうヤダ(;ーДー)
もひとつ言い訳すると、中指にSeche塗った直後に道具にぶつけてヨレにヨレ・・
いっそオフすればよかたー。

とにもかくにもペイント欲が沸いたのはまきーーこさんの影響です(笑)
ただまきーーこさんのネイルはすてきすぎるのに
あたしこんなのうpするとか神経疑われるかもしれないけど、、
備忘録なので。。
なんかやっぱ・・・ダメダ。。

精進します。

2011_1128_140949-RIMG0045.jpg
うわぁっ

ところで。
ブログ名を変えました。
「Le jardin du chat」改め「つめのほとり」です。
ブックマークなどお手数おかけしますが、変更お願いいたします。

変更後第一弾がコレってどうなの!?

2011_1128_141025-RIMG0046.jpg
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: たらしこみ  ペイント  705  717  634  APN008  マーブル 
tb: 0   cm: 1

点呼  

世間のネイルブロガー様方はネイルエキスポ記事で賑わっておいでです。
あたしもいつか行ってみたい・・・><

長いことポリを買っていなかったので、
欲しいポリ・所持ポリのリストを作りました。
完全に備忘録で、長くなるので早速たたみます。

2011_1109_090743-DSC00004.jpg2011_1109_090638-DSC00002.jpg2011_1109_090616-DSC00001.jpg
-- 続きを読む --
関連記事

category: ぽり点呼

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

メルヘンチックなタイダイネイル  

初タイダイ・・・惨敗!

2011_1123_093442-RIMG0032.jpg

2011_1123_093718-RIMG0034.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 702 MINT CANDY APPLE 二度塗りの上にタイダイ(人差し指・中指・小指)・葉っぱ
・essie 630 BODY LANGUAGE タイダイ(人差し指・中指・小指)
・essie 399 MARABOU 花の花びら
・essie 10 BLANC タイダイ・二度塗り(親指・薬指)
・アクリル絵の具 茶・白
・Seche Vite

ネイルMAXコレクションズVol.9のP75掲載のネイルを参考にしました・・・が、
タイダイのバランスがよくない。難しい。

MARABOUちゃんはあまり他のブロガーさんとか使ってるのみかけないんだけど、大好きなお色です。
一回でバッチリ発色!
粘着質な性格がタマに傷だけどね。
MARABOU大好きな割に茶色の輪郭線が主張しすぎて全然目立ってない。
てか親指と薬指の花のキャラ(?)が違いすぎる(((゜д゜;)))

でもまぁなんだかんだで陶器っぽい感じでお気に入りかも。

2011_1123_093409-RIMG0030.jpg
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル  702  630  399  10  ペイント 
tb: 0   cm: 6

first snow  

昨シーズンまで25年間秋田人だった私。
今年は八戸人。

同じ北東北沿岸でも、日本海側と太平洋側ではかなり気候が違うってきいてはいたけど。
昨日は初の地域も多かったみたいだけど、
八戸ではまだ天気予報にマーク並ばない。

が積もらないと当然かきとか頑張らなくてよくてすごくイイ!!
でもやっぱりが降らないとなーーーーーーんか、さみしい(笑
が積もって、真っ白になって、
雪の降る音が聞こえそうなくらい静か~~~~な、月の見える夜って素敵だよね~☆
もうバッチリ冬タイヤはいてるのに☆

ふっゆーがはっじっまるよ♪



と、いつにもなく長い前置きでしたが、、↑なわけで雪をちょろっと書いてみました。

2011_1116_131904-RIMG0017.jpg

雪、適当すぎ!

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・OPI NL Z22 CUCKOO FOR THIS COLOR 二度塗り
・OPI NL Z19 GLITZERLAND ライン、人差し指二度塗り
・Seche Vite 

2011_1116_132211-RIMG0020.jpg


CUCKOO FOR THIS COLORは一年以上前に購入したのに今回が初塗りでした。
ボトルでは青っぽいと思ってたけど、塗ってみると意外に黄色味の強い発色なのでクリスマスっぽくなったかも。
特に自然光のもとではとくに緑っぽく見えるなぁ。
写真は全部自然光で撮ったバージョンなので緑っぽいのがよくわかると思います。

てか今ネイル@colorさんの商品説明確認したら、おもいっきり「グリーン」って書いてあった(汗

そうか、これはもともと「グリーン」に分類されるものなんですね(汗
ごちゃごちゃ書いちゃったけど、自然光以外では「割とブルー」だって思ってほしいので上記は残しときます。

てかまず色の勉強しないとだめですね。

2011_1116_132654-RIMG0023.jpg


一番のツッコミどころは爪の短さ!?

関連記事

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: Z22  Z19    逆フレンチ 
tb: 0   cm: 0

初一眼  

最近ネイル記事が少なくてごめんなさい。。

またネイルと関係ないことなのだけど・・・
ついさっき、初めて一眼レフを購入してきました><

うれしくて記事にしないわけにはいかない(笑


2011_1114_143102-RIMG0001.jpg

2011_1114_143733-RIMG0002.jpg


当初から検討していたEOS 60DをブレずにGet!

ついでにサイバーショットのT9を下取りに出して、
9800円だった中古のRICOH CX3をGet!(今日行ったらあった!ナイスめぐりあわせ♪)

CX3はマクロ機能が良いらしいので、
60D用のマクロレンズを買うまでは当分ネイルの接写画像はCX3でいきたいと思います!

60Dは早速今日の夕陽を記念として撮影してみようかな~(笑


次回はネイル記事です☆

あー最高(笑
関連記事

category: きゃめら

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

シンプルピンクネイル  

2月下旬にしていた引っ越し前のネイル

2011_0220_154420-DSC00068.jpg

☆使ったもの☆
・essie プロテインベースコート
・OPI NL H24 I'LL TAKE THE CAKE! 2度塗り
・OPI NL R44 PRINCESSES RULE! 1度塗り
・シール
・Seche Vite



またテンプレート変えました(汗

最近よくかぶってるの発見してしまって。
配布だから当たり前なんですけど(;´Д`)

だけど今回のはどの季節にも合う感じだしすごくお気に入り☆

関連記事

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: H24  R44  一色塗り 
tb: 0   cm: 0

紅葉の週末  

おでんを7食連続で食べたFumimiです。


今までのテンプレートはずいぶんお気に入りだったのですが、秋仕様に変えました。
すぐ冬になってしまいますが。。

でもこのテンプレートかなりかわいくないですか?


週末は奥入瀬渓流・十和田湖に行ってきました。

2011_1029_121311-DSC00012.jpg

2011_1029_121527-DSC00013.jpg

2011_1029_141014-DSC00039.jpg

地元メディアでは「まさに見ごろ」って伝えていたけど、
実際赤い葉っぱは落ちてしまってました。

最後の写真は唯一見た真っ赤な木!


ついについに一眼を買おうと心に決めた、今日この頃。

一応しあさってのキヤノンの大発表を待ってから、買います。


い ま 、 買 い に ゆ き ま す     (古すぎて怖っ



関連記事

category: ことりっぷ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

