つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【比較】ChG 80933 LIGHT AS AIR ・ OPI P14 STEADY AS SHE ROSE ・ OPI H50 PANDA-MONIUM PINK  

需要のなさそうなポリ比較。
あくまで備忘録。

2011_1220_114034-RIMG0020.jpg
2011_1222_121115-RIMG0020.jpg2011_1222_121126-RIMG0021.jpg
ChG 80933 LIGHT AS AIR ・ OPI P14 STEADY AS SHE ROSE

実際に塗ると↓
2011_1222_120714-RIMG0013.jpg
2011_1222_121000-RIMG0019.jpg
2011_1222_120946-RIMG0018.jpg

ベースなし、トップなし、爪先にかけて段階的に薄めに3度塗り

すごく似ているこの2本だけど、やっぱり別なポリ。
LIGHT AS AIRのほうが白味があって青味多め。
STEADY AS SHE ROSEはくすみ気味。
着け心地はどちらも軽いけどLIGHT AS AIRの方は重ねるとはっきり色が出てくる感じ。
グラデに向くのはあまり段にならないSTEADY AS SHE ROSE。
その分重ねないと色がはっきりしないかもだけど。
ツヤはSTEADY AS SHE ROSEが負けるけど、まぁSeche塗ればトゥルトゥルなわけなので、関係ないっちゃーない。
薄めに塗ってるので3度塗りで透けますが厚めに塗れば透けないと思います。
ムラはどちらも気になりません。

ついでなのでPANDA-MONIUM PINKとも比較しました。
2011_1220_114202-RIMG0022トリミング
2011_1222_120928-RIMG0017.jpg

逆光だと
2011_1222_120731-RIMG0014.jpg

リムーブ後のコットン
2011_1222_121614-RIMG0023.jpg

PANDA-MONIUM PINKはピンクと銘打っているわりにピンクポリと並べると明らかにピンクじゃないポリですが、
さすがにこの並びではピンクに見える。
ただPANDA-MONIUM PINKもなかなか薄付きなので、ちょっとムラになりやすめ。

ふう。
ポリ比較の説明するのはなかなかめんどくさいなぁ。
・・・ならやらなきゃいいんだけどw
もう終わろうw


世間の3連休とは1日ずれて3連休でございました。
初日と最終日にボードに行ってきました。
出来なかったことができるようになってくるのが本当に楽しい☆
ゲレンデも超空いてて最高だった~!
早く氷点下の世界に戻りたい!
関連記事

category: ぽり比較

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 2

ステンドグラス風ネイル  

今日はイブイブですね☆

え?予約投稿じゃないですよ。
3連休だっていうのに。
相方は仕事でしかも泊まり勤務なんですよね。。
イブイブらしいご馳走を作る必要もなく、こっちに友達もなく、めっちゃくちゃ暇だった(((゜ー゜;)))
ちなみに今は朝日・フジ・日テレを録りながら朝日を見中。
どんだけ暇屋~。

そんなわけでネイルがんばった!

2011_1223_144703-RIMG0012.jpg
2011_1223_133055-RIMG0002.jpg

クリスマスネイルじゃないけど、
ステンドグラス→教会→クリスマス♪
まじかるバナナみたい(古

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・OPI NL S95 PINK-ING OF YOU
・OPI NL B91 RUMPLE'S WIGGIN'
・OPI NL H46 SUZI SAYS FENG SHUI
・china glaze 80935 FLYIN' HIGH
・essie 720 TURQUOISE & CAICOS
・OPI NL B94 FIERCELY FIONA
・china glaze 80435 SNOW GLOBE
・アクリル絵の具 黒
・Seche Vite

今回はいつも目の保養にしているNail Room ―petit bijou―さんのこちらの記事を参考にさせていただきました。

きらきらさせるかどうか考えたけど、おとなしめにしました。
ってデザインが全然おとなしくねぇYo!

親指も入ると
2011_1223_144426-RIMG0005.jpg
2011_1223_144452-RIMG0007.jpg

チップなら並べて「円」ぽくなるようなデザイン。
実際の指だと「円」にならないw
2011_1223_144556-RIMG0011.jpg

ほんとはもっとタイダイっぽく大雑把なマーブルにしたかったけど
ところどころグラデっぽくなっちゃったなー。
それが反省点。
あとはアクリル絵の具が購入後2年間一度も使ってない黒だったので大変なことなってた。
「もうOK!」と思ってトップコートを塗ったわけだけど、
やっぱりアップで見ると粗がひどいス。。

2011_1223_144537-RIMG0010.jpg

黒枠のかわりにTiNSのthe mercuryみたいな濃紺ラメで囲んでみてもいいかなぁ・・・☆
関連記事

category: ねいる

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル  ステンドグラス  S95  B91  H46  80935  720  B94  80435 
tb: 0   cm: 2

【比較】essie 758 ABSOLUYELY SHORE・ essie 753 DA BUSH・OPI P14 STRANGER TIDES  

引き続き比較記事です。

新入りのこちらの3本↓
2011_1222_114654-RIMG0002.jpg
2011_1222_114850-RIMG0003.jpg2011_1222_114907-RIMG0004.jpg2011_1222_114920-RIMG0005.jpg
essie 758 ABSOLUYELY SHORE・ essie 753 DA BUSH・OPI P14 STRANGER TIDES

似たような画像が続きますが、全部違います(笑)
2011_1222_115155-RIMG0008.jpg

逆行だと↓
2011_1222_115131-RIMG0007.jpg

さらに右2本を比較!
2011_1222_115206-RIMG0009.jpg
2011_1222_115232-RIMG0011.jpg
2011_1222_115313-RIMG0012.jpg
下地なし・トップなし・爪先にかけて段階的に薄めに3度塗り

どうでしょう!?

ABSOLUYELY SHOREは評判通り、ミルキーな淡いグリーンのマットカラー。
少し青味寄りなので見ようによっては水色っぽくも見えるかな☆
明るすぎず、暗くもなく。
まさにこんな色、欲しかった~っていう1本。
こういう色なかなかないのよね。
もしも数年後廃番になる日が来るのなら、2本くらいストックかってしまうかもしれない(笑)
テクスチャは今はまださらりとしてるけど、そのうちもったりしだしそうだな(汗

DA BUSHもSTRANGER TIDES も黄味寄りのくすみマットカラー。
すごく似てる2本だけど、DA BUSHの方が若干青味があるな。
STRANGER TIDESがややカーキっぽさが強い。
テクスチャはどっちもさらさらしてて塗りやすいけど、
どちらかというとDA BUSHの方がムラになりにくくてツヤがあるな。
STRANGER TIDESの方がやや薄付きなので、グラデに向くのはSTRANGER TIDESでしょう。

しかしまぁ、結果的に右2本は激似です。
昨日に引き続きこの2本もどっちか1本あればいいでしょう。

3本ともに厚塗りなら2度塗りで透けないと思います。
すぐオフしちゃったから「おそらく」ですが・・。


テクスチャなどの感じ方は、あくまでもあたしの爪に一度試しただけの情報なので、
使用していくにつれ、また人によっては感じ方も違う場合があるかもしれません。
あしからず・・・☆


ところで、、、



・・・ぼーん


・・・ぼーん


ぼーん

ぼんぼん年末ジャーンボン。

今日はジャンボの最終販売ですね。


毎回毎回、CMの彼の歌が離れなくなる~。

ちなみにあたしは20枚だけ買いましたw

大きく当たりますよ~に!!
関連記事

category: ぽり比較

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

【比較】essie AS GOLD AS IT GETS ・ TiNS 068 the maharaja palace  

予告していた実塗り比較をうpします。

ほとんど自分の為ですがw

ボトル画像
2011_1220_114349-RIMG0025.jpg
2011_1221_113403-RIMG0001.jpg2011_1221_114303-RIMG0013.jpg

(左から)essie AS GOLD AS IT GETS ・ TiNS 068 the maharaja palace

実塗り画像
2011_1221_114128-RIMG0009.jpg
2011_1221_114141-RIMG0010.jpg
essie AS GOLD AS IT GETS ・ TiNS 068 the maharaja palace

下地なし・トップなし、爪先にかけて段階的に4度塗りです。

無駄と分かっていながら・・・リムーブしたコットン
2011_1221_115035-RIMG0014.jpg
画面左側がessie AS GOLD AS IT GETSで右側がTiNS 068 the maharaja palace


さて、どうでしょうか。
昨日の記事では、ボトルを見た感じマハラジャ~の方が
フレークが大き目と書いちゃったんですが、そうでもないみたい。
それとボトルの拡大画像ではマハラジャ~の方が濃い目に見えるけど、
太陽光の入り具合が違うことが影響しただけで実際はそれほど2本とも変わりません。
むしろAS GOLD~の方が濃度は気持ち濃い目。
肉眼で見ると、やはりAS GOLD~の方が超微細赤ラメが多いです。
(もちろん他人様がそこまでまじまじと近づいて見るわけもないですが)

結果としては、どちらか持っていればいいと思います。
トップコート的に使っても、大きな違いはないでしょう。ナイ、絶対。
2本のポリが激似ということは、生存の危機(廃番など)に遭ってもどちらかで補える
・・・という微かなメリットもあるけどAS GOLD~自体がトップコートとして分類されているポリなので
廃番にもならないんだろうね。。

でも!!
このシリーズコンプしたかったからいいのよ!
おしげもなく使えるしね☆
essie luxeffectsは初コンプなのだ^^




しかし正直ここまで激似とはおもわなんだ。。
関連記事

category: ぽり比較

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 2

新入りさん  

晴れ間に撮ったのに暗いっていう・・・

なにはともあれ、届いた~☆

君たち、なんてかわいいんだい(☆o☆)ノ

2011_1220_113840-RIMG0018.jpg

海を渡ってはるばる佐藤家へやってきてくれましたぁ~♪


画像の中でポリはこちら↓

OPI
・P13 Skull & Glossbones 
・P14 Steady As She Rose 
・P17 Stranger Tides
・P18 Mermaid Tears  
・HL C07 Designer…de Better!
・HL C11 Gone Gonzo! 
・NL S60 I Lily Love You
・NL K10 Last Friday Night
・HL C08 Warm&Fozzie

essie
・583 WILD THING
・746 BOLLOWED BLUE
・753 DA BUSH 
・758 ABSOLUTELY SHORE
・SHINE OF TIMES
・AS GOLD AS IT GETS
・PURE PEARL FECTION
・SET IN STONES
・A CUT ABOVE

China Glaze
・80435 SNOW GLOVE
・80941 LEMON FIZZ
・80935 FLYIN' HIGH
・80933 LIGHT AS AIR


ではさっそくこの中の激似ポリを比べてみましょう!

2011_1220_114034-RIMG0020.jpg
(左から)CG 80933 LIGHT AS AIR ・ OPI NL P14 STEADY AS SHE ROSE

これに既存の3つのポリを並べてみたお!
2011_1220_114202-RIMG0022.jpg
80933 ・ P14 ・ H50 PANDA-~ ・ 705 LILACISM ・ B91 RUMPLE'S~
(実物はどれももう少し赤みあり。少し。)

また新入り比べ
2011_1220_114256-RIMG0024.jpg
OPI NL P17 STRANGER TIDES ・ essie 753 DA BUSH

今度はまた既存と比較
2011_1220_114349-RIMG0025.jpg
essie AS GOLD AS IT GETS ・ TiNS 068 the maharaja palace

2011_1220_130802-RIMG0026.jpg
CG 80941 LEMON FIZZ ・ OPI NL B94 FIERCELY FIONA

LIGHT AS AIRとSTEADY AS SHE ROSE は若干の違いはあるけどパッと見は同じ感じ。

STRANGER TIDESとDA BUSH は、同一!?って感じだけど・・・違うといいなぁと希望すら持ってみる。

AS GOLD AS IT GETSとthe maharaja palace はラメがちょっと違う感じでAS GOLD AS IT GETSの方が微細赤ラメが多く、the maharaja palaceの方が全体的にフレークが少し大きい感じ。
(翌日追記:実際に塗って見たらフレークの大きさの違いは感じなかった。
マハラジャ~のボトルに大き目のフレークが貼りついてたのはマハラジャ~が古いからかもw
くわしくはこちらどうぞ

LEMON FIZZとFIERCELY FIONAなら期待通りLEMON FIZZがミルキーな印象でパステルカラーという感じ。

ボトルを見た主観ではこんな感じ。

実塗り比較は明日(かあさってかしあさってか来週)載せるつもりです。


(完全備忘録の三大ポリ点呼更新はmoreから)
-- 続きを読む --
関連記事

category: ぽり点呼

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 4

スミトン・ウィズ・ミトン 一色塗り  

塗ってからボードを挟んで2日後の写真なので汚いですが・・

2011_1218_131422-RIMG0011.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・OPI HL A12 SMITTEN WITH MITTENS たっぷり二度塗り
・Seche Vite

2011_1218_131356-RIMG0009.jpg

2011_1218_131455-RIMG0013.jpg


このポリは、あたしの好物の微小金ラメが入っているポリ。
ま、塗るとボトルで見るほどは目立たないんだけど。。

最近塗ったシン・メリー・シック然り、このポリ然り、
この年のOPIのホリデーは個人的に大ヒットでした。


さてさて、おととい土曜日は安比で初滑りしてきました。
八戸に引っ越してきてよかったのは、日本有数のゲレンデ、安比に行きやすいってこと。
秋田市内からだと高速使っても3時間弱かかるけど、
ここだと家からスキー場まで1時間半で行けるし(もうちろん高速使用だけど)
八甲田にも行けるしね!
上達したら八甲田に行きたいなぁ・・・せめて今シーズンの終わりくらいには☆



安比では八戸Yナンバーの三沢基地のカップルやファミリーも結構いて、楽しんでおられました☆
本来は今頃はレギュラー料金だろうけど、まだ全コースオープンしてないので初滑り料金なところがうれしいところ。



<拍手コメント頂いた方々へ>

12/15 すずむらさま
ご親切にもhttp貼っていただきありがとうございました!
おかげさまで、ワンクリックで理由がわかりました^^
ブログに書いておいてよかったです(笑)
あのそうそうたるネイル画像に並ぶ自分の貧相なネイル画像が恥ずかしくもありましたが、
精進していきたいと思っています。
これを機に、また立ち寄っていただけたら嬉しく思います。

12/16 みっちゃんさま
みっちゃんさまも、ご丁寧に理由を教えてくださりありがとうございました!
あの尊敬するmitoca様のページで紹介されていたから、
急にアクセスが伸びたんですね!
いやはや、ネット界にはご親切な方々がたくさんいらっしゃるんですね☆
ブログを始めたころは方向性も定まらず、ひっそりと記事をうpしていたものです。
これからは「少しは」人に見られてるということを意識して、
見やすくわかりやすくまた立ち寄りたいと思われるようなブログにしていきたいと思っております。

12/18 めぐさま
やっぱりコメントの入り口わかりずらいよね~?
でもこのテンプレートお気に入りなのよね(´∀`*)
コメント欄なくなってないよ!
探してみて(笑)
ヒントは、上だよ!
てか、あなた今のテンプレになってから一度(ダイアモンドダストネイルのとき)コメントくれてなかった!?
Acruのバッグめぐも狙ったのね。
抜け駆けしてごめんよw
関連記事

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: H12  一色塗り  ホリデー 
tb: 0   cm: 4

Acruのバッグとグリップベルト  

昨日のアクセスがやたらfacebookから来てて、
なんでなのかモヤモヤしたからfacebookに登録してみたんだけど・・・
やっぱりわかんないよね(笑)
twitterもぜんぜんわかんないし。



にしても・・・うふふ♪えへへ♪

待ってたものが届いた~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


2011_1215_130710-RIMG0001.jpg

ネイル関連じゃなくてごめんなさい


Acruのカメラバッグとカメラグリップベルト。

2011_1215_130746-RIMG0002.jpg

2011_1215_130842-RIMG0004.jpg


レンズをつけたままでもこの余裕の収納力。
グリップベルトのカラーもいろいろ悩んで悩んで・・・結果ピンクに。
HPのなかの参考画像の中に、ネイビーのネイルをした手でベージュのグリップベルトをつけたカメラを持ってる写真があって、それも素敵でベージュにするか悩んだけど・・・
ゴツいカメラがピンクの乙女効果でかわいく見えるしよかった♪


一眼レフを買ったあたりから財布の紐が緩み切ってます。
旦那へのプレゼント(クリスマス・バースデイ兼)としてBurtonの板・金具・ブーツ。。
去年買った自分のより全然いい品だし><
今はポリッシュちゃんたちが海を渡り終えたところでしょう。
独身時代の貯金がなくなっていくぅ~><



Acru
関連記事

category: きゃめら

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

クリスタルフレンチ  

2011_1213_140112-RIMG0022.jpg

2011_1213_135544-RIMG0010.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK ベースに一度塗り
・ZOYA ZP533 CRYSTAL フレンチ2度塗り
・TiNS 068 the free world アートに使用
・Seche Vite

クリスタルはゴールドのラメが絶妙に配合してある繊細な色味のポリッシュ。
写真ではあんまり写りこんでなくてわかりにくいけど、
主張しすぎないゴールドでフリーワールドともお似合いかな?と。
(実物のクリスタルはボトル画像のクリスタルほど青みは強くなく、くすんでる)

2011_1213_140023-RIMG0020.jpg

2011_1213_140037-RIMG0021.jpg

2011_1213_140233-RIMG0025.jpg

爪伸びてきた☆

category: ZOYA

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 714  フレンチ  ペイント  ZP533  068 
tb: 0   cm: 4

一色塗り シン・メリー・シック  

探してみたらやっぱり過去ネイルでもやってたw
だって好きだもの♪


2011_1209_110040-RIMG0034.jpg


2011_1209_105347-RIMG0021.jpg

最近淡い感じのネイルばっかりだったから、濃い目の一色塗りをしたくてしたくて仕方なかった!

どれにするか悩んだけど、とりあえずシン・メリー・シック☆

☆使ったもの☆
・essie PROTEIN BASE COAT
・OPI HL A04 SHIM-MERRY CHIC 3度塗り
・Seche Vite


2011_1209_105925-RIMG0028.jpg

ホリデイの限定だからもったいない気もするけど・・・秋冬は一度は必ず一色塗りしたくなる1本です
関連記事

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

水色の雪原 煌めくダイアモンドダスト  

秋田弁で言わせてもらえば、「あぇ、しがだね!」

たまには納得の出来!っていうものをうpしたいものです。

2011_1205_122359-RIMG0009.jpg

2011_1205_122347-RIMG0008.jpg

2011_1205_121809-RIMG0001.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK ベースに一度塗り
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE フレンチに一度塗り・マーブル
・TiNS 037 the sacred shine マーブル・フレンチの境にさっと
・OPI NL B90 WHAT'S WITH THE CATTITUDE? マーブルに少々
・Prunelle APN008 フレンチの境目に少々
・Seche Vite

先週ニュースで見た、北海道の光景が頭から離れなくて
それをイメージしたネイルをしたかったものです。
フレンチの幅が微妙だったりギラギラしすぎてたり・・
やっぱり頭の中のイメージを再現するのは難しい・・・といつもながらの感想です。

2011_1205_122531-RIMG0014.jpg

2011_1205_122609-RIMG0015.jpg


リベンジ候補が増えていく~!!
次回はこってりカラーをぬりたくりたいんだけどね!

2011_1205_122510-RIMG0013.jpg

今回あんまり目立たせてないけど、やっぱりセイクリッドシャインは華麗!!
関連記事

category: ねいる

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 714  716  037  B90  APN008  フレンチ 
tb: 0   cm: 4

白グラデに雪模様  

師走ですね~!

これまでよりひと際寒くなって参りまして、外は雪模様。

お爪も雪模様。

2011_1201_144306-RIMG0054.jpg

見えないか(汗

微妙だけど、アップ↓

2011_1201_144623-RIMG0055.jpg

2011_1201_142855-RIMG0049.jpg

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 545 PINK GLOVE SERVICE ベースに一度塗り
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE フリーエッジ隠しに軽くひと塗り
・essie 419 GLOMOUR グラデ
・TiNS 068 the free world 雪っぽいの
・TiNS 053 Bianca's drive 雪っぽいの
・Seche Vite


赤点つけすぎてなんだか下品になっちゃった!
もっと上品なネイルになる予定だったのになぁ。
リベンジしたいな。


ピングロはかなり長いこと使ってなくて。
最後に使ったのいつだろうと思って調べたらトリフレでグラデネイルだった。
1年て・・・思ったより全然最近だった。
買ったのは3年くらい前だけど、さらさらしててまだまだ現役でいけそう!

赤いとこはわざわざBianca's driveじゃなくても絵の具でよかった・・・と反省。。
そのほうがパキっとして映えただろなぁ

さぁ~、ところで12月となるとスキー場が続々とオープン。
本格的なシーズンインはまだ先だけどボード超楽しみ!
今シーズンは何回いけるかなぁ☆
関連記事

category: ねいる

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

