つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほんわりボーダーネイル  

昨日は外に出たら意外にあったかくてびっくり!
と思ったら雪ではなくて雨が降ってきました。
どーりであったかいはず。
でも今週また寒くなるみたいですね(ーー;

さてさて、Newネイルはというと。

2012_0123_104947-RIMG0015つめ

使ったものはこちら
2012_0123_103458-RIMG0013.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 479 VINYL BIKINI ハーフムーン1度
・essie 705 LILACISM 逆フレンチに2度
・essie 715 WALK DOWN THE AISLE ボーダーライン
・essie 746 BORROWED & BLUE ボーダーライン
・essie 690 NOT JUST A PRETTY FACE ボーダーライン
・china glaze 80941 LEMON FIZZ ボーダーライン
・TiNS 069 the party insomnia ラメライン・人差し指に結晶模様
・china glaze 80435 SNOW GLOBE ハーフムーン以外にさらりと1度
・Seche Vite 全体に1度
・JESSICA UPT 102 NO SHINE FINISH 全体に1度

こんなにいろいろ使ってる割には地味でしょう(笑

ボーダーラインはWALK DOWN THE AISLE・BORROWED & BLUENOT JUST A PRETTY FACE LEMON FIZZの4つを軽く混ぜてからひきました。
ひいてるときはほんわりな印象になるようにWALK DOWN THE AISLEで他のポリをゆるくしながらやってたんだけど、
セシェ塗ったら馴染みすぎて遠くからじゃボーダーがほとんどわかんねーって感じになちゃった(orz
しかもNOT JUST A PRETTY FACE が彩度低いから目立たな過ぎた><
毎度毎度だけど色の選択って最重要(orz

セシェを塗ってからNO SHINE FINISHを使ってみましたが、
マットトップコートは今回が初使用!
でも買ったのはだいぶ前で、調べたら約2年前でした。
NO SHINE FINISHは思ってたよりさらさらでした。
LILACISMがねっとり系だから特に。

だけどもだっけーど♪
このマットに閉じ込めたラメ感は狙い通り~☆
2012_0123_105436-RIMG0029つめ

2012_0123_105237-RIMG0019つめ

無駄に画像多いので続きは畳みまする。
-- 続きを読む --
関連記事

category: ねいる

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 479  705  069  80435  マット  ボーダー  逆フレンチ 

逆フレDA BUSHマーブル×花柄ネイル  

新年初ネイル~♪

ですが・・。。

2012_0117_111645-RIMG0011.jpg
2012_0117_110201-RIMG0005.jpg

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK ベースに一度
・essie 758 ABSOLUTELY SHORE 一度塗り・マーブル
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE マーブル
・OPI NL P13 SKULL & GLOSSBONES マーブル
・OPI NL Z16 SKI TEAL WE DROP 花柄
・OPI NL Z19 GLITZERLAND ポイントで花柄
・Seche Vite


初めからこうしたかったのならこれはこれでよかったんでしょうけど、
イメージとは全く違うものになってしまいました;;

参考にさせてもらったのは、これまたNail Room ―petit bijou―さんです。
こちらのネイルの色違いな風にしたかったのに・・・
全然レトロ・ポップじゃない仕上がりに(TT)
まず花にポップ感がない><
むしろハワイアンキルトっぽい??
マーブルマーブル感が足りなくて失敗したな~。

2012_0117_111510-RIMG0007.jpg
2012_0117_111610-RIMG0010.jpg

イメージ通りに作るのはホント難しい。。


週末は相変わらず山に行っていました。
ただ氷点下9度だったので、そろそろホッカイロ貼らにゃぁ…と思います。
関連記事

category: ねいる

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 逆フレンチ  758  714  716  P13  Z16  Z19  マーブル 
tb: 0   cm: 6

年末年始のパステルネイル  

浴室内につららができてました。
寒いよ!


遅れましたが、年末年始のネイルです。
なんせ早朝の出かけ前に撮ったので画像がテキトーです。

2011_1229_080747-RIMG0022.jpg
2011_1229_080809-RIMG0023.jpg
2012_0105_095333-RIMG0003.jpg

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 746 BORROWED & BLUE 2度塗り
・essie 758 ABSOLUTELY SHORE 2度塗り
・essie 733 WE CAN DO IT PINK! 2度塗り
・TiNS 057 the lucky star jet ラメライン
・Seche Vite


年末年始は浅虫温泉に泊まってから実家・義実家に行っていたのでいろんな必要性に迫られたネイルでした。

・短時間で出来る
・派手にしてはいけない(気がする)
・塗ってますよ感は出したい
・根元クリア
・親指の壮大な亀裂をカバー
・新入りも使いたい

こんな必要性でした。

もっとの結晶を使えば冬らしいのですが、いかんせんオフするのがめんどくなるのでw
いつもシールが少ないのはそのせいです。

いやぁ~BORROWED & BLUE!!
初塗りでしたがほんともうこういう色欲しかったのよ私!!
って言う感じの色です(どんなよ)
も~~かわいいかわいい。
あってよさそうなのになかなか見かけない色を出してくるところ、さすがessieです。
限定だったらストック用にもう1本は買っちゃいます。
他の2色の彩度が低めなので浮くかな~と思ったけど、
全部彩度低めだったらぼんやりした印象になってたとおもうし選択は間違ってなかった☆


2011_1230_094409-IMG_0032.jpg
泊まった旅館の看板猫です。
旅館自体はう~~んだったけど、猫ちゃんに会えたからよし!!

めっきり減退してたにゃんこパワーをしっかり注入できました(どんなパワーだ)
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 逆フレンチ  パステル  758  746  733  057   
tb: 0   cm: 4

新年  

26にもなってお年玉をもらいました。
しかも旦那のおばあちゃんから。

2012_0101_133635-RIMG0032.jpg


ブログを始めてからしばらくはただただひっそりとうpしていましたが、
最近になって少し他のブロガー様たちとかかわりをもちたくなり始めました。
何年も見ていただけのブログにコメントしてみたり。
そういうことを今年はも少し勇気を出してみたいと思っています。

去年までずっと秋田に住んでいて、『「どうせ」他のブロガーさんと会えるわけでもないし』
みたいな気持ちもあったと思います。
やっぱり首都圏に住んでらっしゃる方々のレポを拝見するたびに別世界だなと・・・
ただ、今住んでいるところも相変わらず東北の地方都市だし今後も地方ライフ確定
なので夢みたいなことは考えませんが、
だからかなおさら自分の手をモニター越しに見て感想を持っていただけるのはありがたいことだなと。

リンクに登録してくださってる方、
たまたま検索で辿りついて頂いた方、
いつも拍手くれてるあなた。
このブログに来ていただいたすべての方に感謝。
カウンターが自分以外0で動かない日が続いても、辞めないで継続することが大事。

完全素人のネイル雑記。
素人なりに楽しく続けたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


真面目か!!
関連記事

category: みぶんるい

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

