つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲレンデ仕様のヌーディーネイル  

以前からクッキングシートを使ったネイルをやってみたいと思っていたので
今回はじめてやってみました☆

完成画像はこれ1枚だけ;;
夜明け前の出かけ前という状況で撮った写真(笑)

2012_0128_063418-RIMG0039.jpg

2012_0201_094540-RIMG0079.jpg

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK 人差し指と薬指にグラデ
・essie 508 CAFE' FORGOT 親指・中指・小指に3度塗り
・TiNS TNCB Clear Base 人差し指と薬指のポリフィルムを留める糊として
・essie 758 ABSOLUTELY SHORE 2度塗りしたものをカットして人差し指と薬指に
・essie 634 LOOKING FOR LOVE 上に同じ
・TiNS 037 the sacred shine 上に同じ
・essie PURE PEARLFECTION 上に同じ 
クッキングシート
・ネイルシール の結晶
・Seche Vite

クッキングシートを使って切り貼りするの、初めてだったしとりあえずいろんな色を塗り塗り
2012_0125_105203-RIMG0030mojiiri.jpg

2・3日放置しとくとカラッカラになったので、簡単に剥がせました。
2012_0127_191002-RIMG0033.jpg
ペロリ。

それを適当にハサミでカットして爪に乗せるだけ!
簡単なのに凝ったネイルに見えるのではまりそうです。

CAFE' FORGOTは3年くらいぶりに使ったので、
微細ラメが入ってることすら忘れてましたf^^
でもなかなかいいポリだなぁ。うん。
フリーエッジが透けにくければ個人的に嬉しいのだけど。

TiNSのクリアベースは-&-のともこさんのこの記事に刺激されて速攻購入したものです。
・・・なのに!!もう何年も使わず放置しておりました。
今回糊の役目を果たしてほしいのはこの子しかいない!!と思って初めてつかったけど、
この程度の用途だったらこの子に限らなくてもなんでもよかったと思いますが(笑)

ちなみに、3枚目の写真の左上にあるcherry popだけど、これもかなり初期のころに買って今だ未開封だった物。
しかも今回も結局出番なし(笑)
ははは。


土曜から4日間はいろいろとお出かけをしてました。
秋田時代の友達4人で雫石スキー場→繋温泉→たざわ湖スキー場でボードしてその後彼の義実家に2日間お世話になりつつ、衣装合わせなどをしておりました。
そんな関係で地味ネイルになったわけです。
あ~めっちゃ全身筋肉痛!
モッフモフの激深パウダーの場所を滑りまくりました。
楽しかったぁ~!

tazawako.jpg

ところで、初日の移動中の外気温がまじヤバすでした!
2012_0128_073357-RIMG0047.jpg
-15度Σ( ̄ ̄;)


あ、画像にブログ名入れ忘れたよ早速。
関連記事

category: ねいる

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: クッキングシート  714  508  758  634  037   
tb: 1   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

