つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

handmade for my wedding no.1  

結婚式を挙げるとなると、結婚式のアレコレについて悩むことが多くなると思います

料理、ドレス、装花、小物、引出物、引菓子、プチギフト、
演出、BGM、ケーキ、エステ、ブライダルインナー、もう、ほんとに、諸々・・

ネットや本に散乱する膨大な情報にまみれて時には混乱し、
周りの意見も聞きながら自分の意思も尊重しながら進めていかねばなりません

ゼクシーも1年以上買ってたし、結婚式に関する本も数冊買ったし、ブーケなど専門性のある本もまた買い、
ネットでもお気に入りにweddingフォルダを作り、さらに個々にフォルダをわけて・・・

結婚式についてはなるべく後悔はしたくない

それでも今は後悔ばっかりだけど、そんな中自己満している手作り品について紹介したいとおもいます

ネイル記事ではありません

それでも読んでいただければ嬉しいです^^


☆ 羊毛フェルトのリングピロー ☆
IMG_0007.jpg


青い鳥をあしらったリングピローを作りたいなと思っていたところ、
理想的なかわいさのキットを見つけたので、キットを買ってキット通りに作りました

なにぶん羊毛フェルトは初めて触ったので、あまりの歪さに作りなおそうかとも思いましたが・・・
同じものをもう一回って、あとつまり何千回針を刺すんですか?!という心の悪魔の囁きにより、これを完成品にしてしまいました^^;

購入した時は、きっと羊毛フェルトにハマるだろうからといろんな色のフェルトも一緒に買ったんですがね・・・
そのうちまたやりたいとは思いますが、今はタンスの肥やしですw

 (ハマナカ 小鳥さんのウェディングとハートのリングピロー 購入したのは安かったこちらのお店
 ↑完成見本があまりにも現実とかけはなれてます笑

リングピローについて調べていたら、興味深いことが・・・
将来赤ちゃんが生まれたときに、そのファーストピローに
結婚式の時のリングピローを使うとその赤ちゃんは幸せになれるんだそう・・・
リングピローにもいろいろなタイプの物があるけど、そんなこと言われたら枕タイプにするしかない笑
子供の予定もないし、実際はその時に忘れちゃってるかもしれない・・
でも、結婚式が終わってからそんなことに気付いたって遅いから^^
白い部分と小鳥さんは軽く接着してあるだけなので、むしっちゃえばおk笑

いつか出番があるといいな^^☆

ところでこのリングピローが手作り品のなかで一番しんどかった( ̄ ̄;)
その割に、プランナーさんぐらいしか褒めてもらえなかった笑
旦那さんには無理やり褒めさせた!
でもプランナーさんは褒めるのも仕事の一つだから、実質自己満オンリーです笑
ちなみに、他の手作り品も以下同文w


☆ ウェルカムボード ☆
IMG_0151.jpg


出来るものは手作りで安上がりに仕上げたい。コレモットー。

ウェルカムボードで画像検索していたら、切り絵の物がいろいろあって。
切り絵ならやったことなくても努力次第だし、なんといっても安上がりだし!
という流れでウェルカムボードは切り絵、ハイ決まった。
さ、デザインをどうするか・・
切り絵のウェルカムボードは販売しているお店もあるし、そのまんまパクるのは気が引ける・・><
それに、クローバーもいいし、バラも捨てがたいし、レース風にもしたいなぁ
じゃ全部イレチマエ!(´∀`*)

そんな風な思考回路を挟んで出来あがったのが写真の物です
参考にさせていただいたサイト様→BUGUBUG
(参考にしたというと失礼なくらいとてもこだわりのある作品がたくさん閲覧できます)

♪使ったもの
・画用紙・・・盛岡市内の大型文具店にて、1枚100円くらい
オルファカッター リミテッドAK・・・〃、2千円くらい?(普通のカッターでは無理だったので買いました)
・スパンコール・・・手芸店にて、ピンクとクリアの2種類で200円くらい(結果的に色変えた意味はなかった)
・額縁・・・八戸市内の額縁屋さんにて、7千円が3500円だった(セールだったわけではない)

後悔してること・・・
・デザイン
もう少しやりようがあったと。妥協の連続。。
・段ボールを使わずに液体糊で糊づけしたこと
これは完全にいけなかった。ふにゃふにゃ~。それにやっぱり段ボールで段差をつけたらもっとかっこよかったな。

以上!
それでも自己満指数は高かったからいいとします。
例え誰にも褒められなくてもね☆←

次回に引っ張ります 笑

ところで、こちらのリンク先のウェディングカード
ものすごく素敵じゃないですか?
本屋さんで切り絵の本を探していたらびっくりするくらい素敵な作品がたくさんあって・・・
せっかくカッターも買ったので、機会があったら作品作りをしてみたいと思ったり。思わなかったり・・・(すごすぎてw)

      IMG_0154.jpg
↑※手作りではない↑ って言わずもがな 笑
関連記事

category: wedding

thread: ウェディング - janre: 結婚・家庭生活

tb: 1   cm: 4

初夏のblue  

とってもやさしい印象にしたかった割にはその点で失敗した気もするネイル

2012_0628_145603-RIMG0011.jpg
(はみ出し未処理ですいまそん><)

タイダイとかマーブルとか言うより、最早ごちゃまぜ f^^;

2012_0628_141032-RIMG0004.jpg

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 404 FED UP クリア部分に一度塗り
・essie 746 BORROWED & BLUE ごちゃまぜとペイントに 
・essie 702 MINT CANDY APPLE 一度塗りとごちゃまぜに
・essie 720 TURQUOISE & CAICOS ごちゃまぜに少し
・essie 705 LILACISM ごちゃまぜに少しとペイントに
・essie 733 WE CAN DO IT PINK! ごちゃまぜに少し
・essie PURE PEARLFECTION ごちゃまぜ部分に最後に一度塗り
・TiNS 085 Miss Grace ラメライン
・Seche Vite トップコート

イメージしたのはあじさい。

まだ咲いてないけど、そのうち咲くだろう的な(´∀`*)
で、ペイントもあじさいを意識

だったんだけど~、あじさいというより藤の花。

藤の花はそれはそれですごく好きだからいいか^^
時期とっくに終わってるけどねf^^;

そもそもこのペイントも失敗だっつの~><

2012_0628_145623-RIMG0012.jpg


今回はマーブルなので粘性の高い発色のいいポリをメインで使ったつもり。
こうして書いてみると、なぜか700番台ばっかり!とか気づくのおもしろい 笑

先日旦那様に内示がでまして、7月から引越すことになりました
県は変わらず、八戸から弘前に転勤です
7/2からは弘前の職場なのだけど、まだ次の社宅も引越日も決まってないってゆ~。
しばらくは旦那だけホテルから通って、あたしは八戸にとどまることになりそうです

一番心配なのは次の社宅のネット事情・・・・!!
うちの旦那の会社の社宅は積極的に光とか入ってないので、まさに運です
今住んでる社宅も去年の10月末にやっと光の設備が整ったわけで・・・
先月スマホ(遅)にしたとはいえ、やはりブログを更新するにはデジカメで撮った写真をのせたいし・・

って、え?そもそもそんなに更新してないじゃんって?
いやいや、それがそーでもないんですって!(別のブログだけどねf^^;)

2012_0628_145406-RIMG0005.jpg
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 404  746  720  702  705  733  085  マーブル 
tb: 1   cm: 2

こんなつもりじゃないのに・・・なネイル  

この色でこれをやりたいっていうビジョンはしっかりあるのに、どーにもこーにも・・・

爪のコンディションも散々ですが、チップにやっても技術力ゼロで練習にさえならない感じ。

その結果がコレ。。

2012_0614_162345-RIMG0010.jpg

完全なスランプですわ~><

右手
2012_0614_162443-RIMG0013.jpg
右手の配色の方が好き^^

う~ん、まずは爪のケアからちゃんとしないとダメですねぇf^^;

そんなこんななわけで、
こっちのブログは全然更新できてないのに別のブログは毎日更新してたりしてw

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 703 LOLLIPOP 2度塗り
・essie 758 ABSOLUTELY SHORE 2度塗り
・essie 720 TURQUOISE & CAICOS 3度塗り
・essie 713 PETAL PINK 3度塗り
・Seche Vite トップコート

2012_0614_162516-RIMG0014.jpg
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 703  758  720  713  一色塗り 
tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

