つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャレンジしてみたものの・・・ネイル  

真央ちゃんの衣裳をモチーフにしたネイル。
色だけ。

2011_1128_140812-RIMG0039.jpg


☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 705 LILACISM 3度塗り(親指・中指)・タイダイのベース
・essie 717 LAPIS OF LUXURY タイダイ・中指の花
・essie 634 LOOKING FOR LOVE タイダイ・中指の花
・アクリル絵の具 白
・Prunelle APN008 中指に少々
・Seche Vite

2011_1128_141208-RIMG0047.jpg


マーブルはさっそくハマって。
ペイントは・・・もう何がなんだかわかんない。(笑)
離れてみると、ますますわけわかんねい。
衣裳のキラキラ感を出そうとして中指にホロ使ったんだけど、
それも微妙過ぎて上からポリ重ねたことでまさに恥の上塗り・・・もうヤダ(;ーДー)
もひとつ言い訳すると、中指にSeche塗った直後に道具にぶつけてヨレにヨレ・・
いっそオフすればよかたー。

とにもかくにもペイント欲が沸いたのはまきーーこさんの影響です(笑)
ただまきーーこさんのネイルはすてきすぎるのに
あたしこんなのうpするとか神経疑われるかもしれないけど、、
備忘録なので。。
なんかやっぱ・・・ダメダ。。

精進します。

2011_1128_140949-RIMG0045.jpg
うわぁっ

ところで。
ブログ名を変えました。
「Le jardin du chat」改め「つめのほとり」です。
ブックマークなどお手数おかけしますが、変更お願いいたします。

変更後第一弾がコレってどうなの!?

2011_1128_141025-RIMG0046.jpg
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: たらしこみ  ペイント  705  717  634  APN008  マーブル 
tb: 0   cm: 1

コメント

拍手にコメントいただきありがとうございます!
タイダイなのかマーブルなのか大理石なのか、なんていったらいいのかわからないですが・・(笑
タイダイの上から白でアート、ほんとはもっとジェルっぽくふんわりとさせて白いところも綺麗に透けさせたいのですが、絵の具は絵の具でそれなりの味になったみたいです^^
タイダイ・・・なんでうまくいかないんでしょう??
まきーーこさんにも苦手分野あるんだ~!
まきーーこさんはタイダイの理想が高いのかも?
Seche塗ればなんでもソレナリになりますよ☆
LOOKING FOR LOVE、今回のネイルではちゃんとした色味が出てないですが、やっぱりだいぶ違うんですよね。
今度ポリ買う時予備用にもう一本LOOKING買おうかなと思ってます☆
でもそれが「ちゃんとしたバージョン」かわからないからどうしようもないですけどねw

ちなみに、コメント欄ほんとみつけにくくて、、お手を煩わせてしまいましたね><
コメント欄の入り口は、小鳥の左上の薄緑の吹き出しのところにちぃ~~さく、あります☆
て、このコメントを読んでる時点で気づいてることかと思いますが(笑)

>まきーーこさんへ Fumimi #- | URL
2011/12/01 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ibms.blog49.fc2.com/tb.php/124-6a19833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

