FC2ブログ

つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

weddingネイル  

先日挙式披露宴を行いました。
当日の映像で今手元にあるものはエンドロールのみなので、毎日エンドロールを見ています。
いずれ自分の記録として別記事にしたいと思います。

まずは、当日のネイルをば。


八戸でやるのか秋田でやるのか自分でやるのか悩みましたが、
いろいろ考えて秋田で披露宴前日にサロンに行きました。

以前の勤め先の同い年の子が、当時から丈夫で美麗で素晴らしい自爪をしていたんです。
あんなに素敵な爪をもった子はいまだに見たことないくらい。
いつもサロンでポリッシュを塗ってもらっていて1ヶ月くらい持っていました。
一日中キーボードをたたく仕事なのに。
自爪の美しさもさることながら、その子のしているネイルは常にガン見してました。
その子がネイルチェンジして会社に来るのも楽しみで。
いつもツボでした。
その子の通っているサロンは一人で経営されていて、HPもないようなサロンでした。
そのため秋田を離れてしばらくしたのでそのネイルサロンの存在を忘れていたのですが、
ある時に突然思い出しました。
そしてこれは絶対あそこに行かなくてはと。

ただ、ちょっと勇気も必要でした。
そのサロンの方は20年弱ネイル業界に携わっている5・60代の方で、
一度イベントでお見かけしたことがあるのですがやはり貫禄がありました。
友人たちの間では「魔女」で通るくらいf^^;
でもやはり一度の(はずの)結婚式、お気に入りのネイルで迎えなくては!ということで、
結構ギリギリだったんですが幸運にも予約が空いていたので伺うことができました。

美爪友達のネイルをよく見ていて、アートもですがエアブラシもすごくきれいだったのを覚えていたので、
オーダーはジェル・ヌードベージュでグラデ・エアブラシでレース・その上にキラキラと少しストーン。
(キラキラと・・・のあたりで遮られf^^;これがのちのちの後悔にもつながった;)

とまぁ長い前置きですが、完成形がこちら。

2012_0509_121630-RIMG0030.jpg


奇特な方は続きをmoreからどうぞ

いつもブログを見ていただいて、前置きもよく見ていただいた方には伝わりましたでしょうか?
あたしの「あら?」っと感。

高い技術を持った方という安心感に頼っていたので、
希望に近い画像を持っていかなかったんですよね。
今までサロン行くときは絶対持ってってたのに。
まずそこが運命の分かれ道~(TT)

(右手)
2012_0509_121716-RIMG0033.jpg

2012_0509_122427-RIMG0043.jpg


まず第一のツッコミどころは「エアじゃない!」ですね。。
「エアもいいけど、エアよりペイントの方がジェルとジェルの間の密着度が高い。
保ちも考えたらペイントがいいからペイントでレースを書きます。いいですね?」的な説明があり。
そんなことはわかっていて、それでもエアをやってほしかったのですが、
雰囲気にのまれ強く出られず。。
まぁペイントでもこの人なら好みに合わせてくれるという期待がありペイントにすることに了承。
(ここも自分ダメだった。てもう「ダメ」とか言ってしまった(汗)
しかしペイントについては、なにも「どんな感じのレースか」(たとえばふんわりした感じかとかはっきりしたシールのような感じかとか)というのは聞かれず、もう見るみるうちにペイントが進んで行きました。
(ちなみにふんわりがよかった)
もうひとつ言うなら、きらりんマーク(で通じる?)も要らなかった。。
スワロをちょんちょんと置いてほしかったから。。
でもなんか進んでいくにつれ「最近全部の指にこんなにペイントする人っていないわよぉ~!
テンション上がってきたわぁ~!あなたも楽しいでしょぉ~!?このきらりんていうのもいいでしょ!?」と・・・。
もやは言えませんでした。
こういうところ、つくづく自分ダメだなと思いますが。。
いえ、別に全指にアートは頼んでないです。
さりげない感じにしたかったですから~。って心の中でつっこみながら。
それでも進んでいきます。

そしてびっくりしたのがこの蛍光のイエローとピンク。
「式場にブラックライトはある?なくてもこれね、すごくいいわよ!
ブラックライトに入れるとまるで電気ついてるみたいに光って綺麗だから!」と。
きっと気を利かせてやってくれてるっていうことはガンガンに伝わっていたのと、
もうどうにでもなれでした。
ついでに言いますが、式場にブラックライトはなかったです。
ブラックライトはない旨伝えましたが、結局こんなことに。。
あと、カラードレスの色を聞かれて「水色」ということを伝えたので、
「じゃぁリボンのところは水色にしましょう!」なんて言われたので、
それだけはなんとか止めました。
別にそんなポップな感じ狙ってないのに。。
ネイルサロンに行った時も全然ポップな服装とか持ち物とかもってなかったのに。。
その方いわく、「『ここはこうしてこうでこうしてほしい』って細かく注文されることもある。
それが似合ってればいいけど、似合わないのにやってくときは自分でやってても全然楽しくない。
でも今日はすごく楽しいわぁ~!」みたいな話してたから、きっとあの方にはあたしにはこのネイルがすごく似合うように映ったってこと・・・なんでしょうか。。

2012_0509_122157-RIMG0036.jpg
(遠目と光源によっては蛍光も目立たないかもだけど。。
でもこの蛍光加減て小さい子供がママのネイルに蛍光ペンでいたずらしちゃった☆みたいじゃないですか)

ただひたすらマシンガントークなのに仕事は早い!
これはやはりすごかった。

ジェルがプレストだから仮硬化5秒ということはもちろんあるのでしょうが、
全工程で1時間半でした。
そして薄い。
ジェルの厚みも嫌でジェルから遠ざかっていたけど、これならありです。
スカルプ4本オフ
1本ハードジェルで長さだし(左手人差し指・フリーエッジほぼすべて)
グラデ
ラメのせ
ペイント
これで1時間半なので早かった。
でも別にもっと時間かかっても自分の期待通りに作ってもらえればよかったですけど。。
金額はスカルプオフ代サービス
長さだしもサービス
ペイント400円にサービス×10本
合計で13650円。
安い。
ただ、金額面も別にもっと高くついてでも気に入ったものを作ってほしかったけど。

せっかくジェルだからスワロものっけてほしかったけど、なんかこれ以上つけたらおかしい・・・
いや、つけたくないみたいな気持になったので諦めました

当日、みんなにすごい!って見られるたびに「でも自分では納得してないのであんまり見てほしくない」という文言をいちいち話す自分にも嫌気がさしました。
こんなんなら自分でやるべきでした。
まぁすべて諸々含めて、挙式時にこんなんなっちゃう自分という人間をよくあらわしたネイルなのかもしれません。

2012_0509_121621-RIMG0029.jpg


ちなみにペディはessieのshow me the ring一色塗り。
秋田にshow me the ring持ち帰ってたら、多分このジェルの上に塗りましたよね。

しかもしかも、あたしがしてもらいたかったネイルに近いネイルをなんとタイムリーなことか、
-&-のともこさんがブログにアップされてました。
(希望はこちらにスワロをちらちら乗せた感じでした)

(かなり)長文になっちゃったけど、これだけ書いたから少しスッキリ。
ウェディング記事はもっと長く書いたる!!
関連記事

category: ジェル

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

コメント

挙式披露宴お疲れ様でした!!

やってもらいたいデザインを口頭で伝えるって難しいですよね。
友人にジェルやポリッシュでアートをしてもらっていた時期がありましたが
最初は特に希望がなかったんで、ほぼお任せでしたが

自分でこれ!!っていうデザインがあっても上手く伝えられなくて…

最初はいっぱい注文するんですけど、後半はNOが言えなくて、妥協もしました。
ネイリストの友人が何人か居ますけど、仕事柄か派手好きなんですよねー。私みたいにシンプルなさりげないネイルがしたいのに、派手な提案されたりすると、セルフでやっちゃおーーって現在に至る私ですw

5・60代のお姉さまだと、あれこれ注文もつけにくいですしね…
気持ちお察し致します。

主役のはずの花嫁なのに、やりたいように出来ないのってもどかしい。
そんな思いを去年私もしたような気がします。

今後のウェディング記事、楽しみに待ってます☆

ぺんた #n05n40aw | URL
2012/05/12 09:22 | edit

Fumimi→ぺんたさんへ

コメント頂きありがとうございます☆
こんな未練タラタラ記事を読んでいただいただけでなく時間を割いていただき感謝です☆

ほんと、ダメですよね(笑)
今まではサロン行って後悔したことなんてなかったけど、
今回の件でぺんたさんの気持ちすごいくわかるなーって思いましたf^^;

そう、さりげなさ。
コレ大事ですよねぇ~!
TPOや気分次第で派手なネイルがしたいときもありますし、
ちょっとだけ気の効いたネイル・・そんな気分のときもあるし。

まぁとにかくweddingネイルで初回のサロンは危険だって学びました。
まぁ、weddingはもう機会はない(といいんだ)けど~(笑)
ほんとはGW中じゃなかったら関東まで繰り出してネイルしたかったですよ><

て、あら?ぺんたさんも去年weddingだったのですか?
花嫁トークしたいです(笑)

Fumimi #- | URL
2012/05/12 10:49 | edit

花嫁トークしたい!!!!
そういうのって、身内には言えないんですよね~(笑)

私は去年挙式しました。
めんどくちゃい思いをしたので、2回目があってもやらない決意をしましたよん♪
関東まで繰り出してネイルとは…気合入ってたんですね☆
1年に1回くらいサロンでやってもらうのとかいいなー
エアブラシのアートは好きなんですけど、セルフではちょっとできないし
あこがれるわー

ぺんた #n05n40aw | URL
2012/05/15 23:11 | edit

花嫁トークにまぜて欲しいーっておいっ!
すみません、もはやお姑さん側の年齢でしたm(__)m

コメント遅くなりましたが、Fumimiさんご結婚おめでとうございますe-420
爪を見ているだけでFumimiさんの輝きが見えるようです!
うーん、でも気に入らなかったんですよね(ーー;)
私はおそらくそのネイリストさんに近い年齢だと思うんだけど、
Fumimiさんのご不満わかりますよ、蛍光とキラリンはしないですよね…。
キラリンはスワロが自然に輝いてキラリンがいいですよね~e-267
きっと技術がある方だとアートに走り過ぎちゃうのかもしれないですね。
でもね、お幸せを一杯掴んでるとてもキレイな手ですよー(^^)/
どんなネイルしてもかすんじゃったと思います!

私の頃はネイルなんてなかったから、もう1度結婚式挙げようかしらe-482
出来れば相手も変えてやりたいんだけどなぁ~e-454

ぺんたさん同様、ウェディング記事楽しみにしていますね♪
そしてどうぞ末永くお幸せに…。
ご主人様にもどうぞよろしくお伝えくださいね(^_-)-☆

twin-moon #e3DdbdSw | URL
2012/05/16 02:10 | edit

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます(^-^)
ネイルの件、お気持ちお察しします…
満足いくネイルにならなくて残念でしたね…。
私も去年披露宴をやったんですが、、、
後悔だらけです(笑)なかなか思い通りに
ならないものですね(泣)
ウェディング記事楽しみにしてます♪
私も書こう書こうと思って半年経ってしまいましたが
そのうち…
花嫁talkしましよー♪

MYU #- | URL
2012/05/16 20:21 | edit

コメントありがとうございます☆

2回目があっても・・・てw
そうですよぉ~関東まで繰り出したかったですよぉ~!
こういう機会がないとなかなか行きたいと思ってても行けないですからね><
旅行だとどうしても観光とか友達に会ったりして終わってしまって;;
たしかに1年に1回くらいはサロンでやってもらうのいいなぁって思います☆
エアブラシいですよね!
安価でできればセルフでもやってみたいですが・・・

Fumimi→ぺんたさんへ #- | URL
2012/05/17 11:08 | edit

コメントありがとうございます☆

相手を変えてもう一回ってw
たしもも、準備をしなくていいのならもう一回結婚式挙げたいです!
まぁ、準備期間にいろいろあったからこそ夫婦の絆も強まった気もしますが^^;
うちは去年の2月に入籍してからの結婚式だったのでなおさらこっぱずかしい感は否めなかったんですが、
それでも挙げてよかったと思います、うん(笑)

twin-moonさんは相変わらずの褒め上手で・・・☆
にしても、ほんと蛍光とキラリンはないですよね><
しかも「蛍光って言ってもほら、こんなふうに薄めるからそんなに目立たないでしょう!?」って言われてましたが、内心では「いやいやいやいや、めっちゃ目立ってますからぁ~!」とつっこんでおりました。
結局ブラックライトにあたって煌めく状態はLEDライトに入れてる間だけでしたし。。
もうすでに結構リフトしてきてしまってるので、どこのサロンに行ってリムーブしてもらうか考え中です。
しかしtwin-moonさんに褒めていただいて嬉しくなりました^^
ありがとうございます☆
最近またかなり暇になってきたので、のちのちゆっくりtwin-moonさんのブログを徘徊させてもらいます(笑)

Fumimi→twin-moonさんへ #- | URL
2012/05/17 11:16 | edit

はじめまして!

コメントありがとうございます☆
そしてはじめまして!
・・なんですが、MYU的ネイルな日々のあのMYUさんですよね!?
ずいぶん前からいつもブログ見させてもらっているので初めましてという気持ちが薄いです(笑)

実は私も昔「ミュー」という名前のにゃんこを飼っていたのですが、
賢い猫でしたしちょうど思春期の頃で思い出もひとしおだったので、
同じ名前のにゃんこを飼っていた方ということもありMYUさんには親近感があるのです^^
またMYUさんが披露宴を挙げられたという記事の時は私の式の約半年前だったので、
これまた勝手に親近感を覚えてました☆
私はまだ披露宴してから日が浅い方なのに、もうはるか昔のことのように思えて・・・
私もウェディング記事のupはかなり先になるかもしれませんが(笑)
でもMYUさんのウェディング記事すごく楽しみにしてるので待ってますね( *´艸`*)
披露宴報告の記事の写真もすごく綺麗でしたもん、また目の保養にさせてください☆

Fumimi→MYUさんへ #- | URL
2012/05/17 11:26 | edit

私もいつも以前から読み逃げしていたので『はじめまして』な
感じはしなかったです(笑)
えぇ~!!Fumimiさんもミューちゃんっていうにゃんちゃんだったん
ですね♪めっちゃ親近感わきます!
わたしもなるべく早くブログにアップしますね!
記憶がどんどん…(笑)

MYU #- | URL
2012/05/17 19:17 | edit

そーなんです!

うちもミューだったんです(*≧∀≦)
今走馬灯のようにミュー子との思い出が頭の中をかけめぐってます(笑)

そんな!以前からなんて・・・(///)
そもそもわたくし、勝手にブログロールに入れさせてもらってるので恐縮です><

お互いなるべく記憶が新鮮なうちにうpしたいですね(笑)
ただ、MYUさんもかもしれませんが書きたいことがありすぎて、
何を書いたらいいのか難しくて・・・なかなか文章になりそうにないのです。
書きだしたら止まらないかもしれないし。。
そりゃぁすごく楽しかったんですけど、私はやっぱり後悔も多いので・・・^^;
全部ひっくるめて自分の記録にはなるのでしょうが・・・☆

Fumimi→MYUさんへ #- | URL
2012/05/17 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ibms.blog49.fc2.com/tb.php/146-7a7c1db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。