つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘辛迷走ネイル  

今日は全国的に暑いそうですが、こちらは全く暑くなく。
まだ一度も夏日になってないしとても過ごしやすいこのごろです。

さて、わたしは最近スクラップブッキングにはまろうとおもっておりまして。
そんなわけもありスクラップブックを少しイメージしたネイルにしてみました
ま、新しい趣味はいつもなんですがたいていやる前はかなり気合入ってるんですけど、
やりはじめるとすぐ飽きちゃうんだよね・・・(口先人間)
無事完成させられるといいですが。。。(きゃめらも買ったままほぼ放置中)

2012_0717_134702-RIMG0053.jpg

ちょっとね、、、小指が・・・だいぶ浮いちゃってるねw

2012_0717_134830-RIMG0054.jpg

☆使ったもの☆
・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・マスキングテープ
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE
・OPI NL P18 MERMAID'S TEARS
・essie 707 POP ART PINK
・essie 691 FLIRTY FUCHSIA
・TINS 033 the spicy pinheel
・レースシール・花シール
・Seche Vite トップコート

2012_0717_133849-RIMG0046.jpg

2012_0717_121613-RIMG0044.jpg

☆手順☆
・PROTEIN BASE COATをすべての爪に塗る
・親指
WALK DOWN THE AISLEを3度塗りし、マステthe spicy pinheelクッキングシートに塗り乾かしカットしたものを乗せたもの(以下クッキングシートポリ)と、マステに花シールを貼ったもの(まわりはPOP ART PINKクッキングシートポリの淵)をのせる
・人差し指
MERMAID'S TEARS、WALK DOWN THE AISLEを1度塗りし、POP ART PINKクッキングシートポリにマステとレースシールの花部分を貼ったものをのせる
・中指
WALK DOWN THE AISLEを3度塗りし、レースシールにマステをのせたものと、FLIRTY FUCHSIAクッキングシートポリにマステ・ライン状にカットしたFLIRTY FUCHSIAthe spicy pinheelをのせたものと、the spicy pinheelクッキングシートポリに花シールをはったものを、のせる(w
・薬指
POP ART PINKを3度塗りし、マステにレースシールの花部分を貼ったものと花シールを貼る
・小指
WALK DOWN THE AISLEを1度塗りし、FLIRTY FUCHSIAのクッキングシートポリにレースシール・マステ・ライン状にカットしたthe spicy pinheelのクッキングシートポリをのせたものをのせるwww
・すべての爪にSeche2度塗り

※クッキングシートにポリは各色2度塗りしてます

あぁ、つ・・・・・・つかれた!!!
ネイル塗るよりもこの手順書くのとか疲れた!笑
最近ブログに手順書くのかなり簡略化してるってのもあるけど、いまだかつてこんなに手順に行数をとったことがあっただろうか、いや、ない!(反語)
そしてこの文章で誰がわかるかと。(わかるか!)
将来自分でもわからんよw
実際の準備も今までで一番かかったしね^^;
しかしこれはリベンジネイルになると思うんだけど、リベンジしたいような、したくないような・・・いや、しない(笑

一番の敗因はいわずもがなFLIRTY FUCHSIAの色ミスだったとおもうのだけど、他にどんな色がよかったかな~??
深緑に派手ピンクを透けさせたかった気持ちだけ優先させてしまったわ。
統一感とハズし具合と全体的なバランス、、難しいわ。。
2番目の敗因は親指と中指のベースを白にしたことだわね。
ベージュにしたらよかったかな?

今回のネイルのヒントになったのは、mitoca様のブログのこちらの「三角リボンを並べて」もです。
メンディングテープにポリを塗って爪に貼るという技を紹介されてて目からウロコ!でした!
それでマステの模様を生かしたデザインがしたいなとひらめきました☆
メンディングテープもマスキングテープも一緒だと思ってるわたくし^^;
これで、買ってから今まで出番のなかったマステも救われました笑

2012_0717_134857-RIMG0055.jpg

ネイル記事も今回が99件目。
さて、100件目はどんなネイルか?
実はもう決めてます。
この時期まで待ってたテーマ☆
うまくいくかは未定^^;

これまで趣味としてそこそこ長らくネイルをしてきましたが、
前回のネイルに対して旦那さんが今までで一番反応してました!
あたしの爪を見るなり「うわぁっ!すげぇっ!」
「この花とか!」と、手をとってまじまじとw
あそこまでの反応は今までのネイルに見せたことなかった笑
今までもあたしなりに注目に値するだろうと思ったネイルはあったけどそうでもなかったり・・・今回こんなに反応したのはなにがよかったんだろう・・・笑
(前回ネイルの記事に元ネタの着物画像を追加しました)
関連記事

category: ねいる

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: クッキングシート  716  P18  707  691  033 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(^^)/
すごい、すごすぎる…何度読んでもわからないです。
読んで見てるだけで疲れちゃたんですけど(__)
これって全部終わるまでどれくらいの時間で出来るんですか?
私人差し指と中指のデザインがとても好きですe-415
だけど本当にFumimiさんて器用ですよね~

ね?ね?私がスゴスゴi-203ご主人様と意見バッチリ合ったでしょ?笑
前回の着物ネイル素晴らしかったですよe-420
え~これ描いたの?と思いました、驚いちゃった(・・;)
私は花の繊細なラインがすごいと思ったんですよ、
あと本当に着物に見えたところも感動でしたe-266

ネイル記事100件目、楽しみです♪
この時期だから夏に関係するネイルかな~e-485
ワクワクしながらアップ待っていますね!
私は全然決まらなくて…猛暑の中スランプですww

twin-moon #e3DdbdSw | URL
2012/07/18 02:11 | edit

こんにっちは^^!
コメントありがとうございます!

やっぱりわからないですよね!?
でも何度も読んで・・・なんてうれしいです^^
あたしネイルの裏モットーとして
「家事をしてもはげない」「オフは簡単」
というテーマを密かに掲げているんですがその点で言うと今回のネイルは逸脱してます笑

今回のはクッキングシートポリとして2日放置した後、
パーツ作りの切り貼りに1時間半くらい(ボツもいろいろあったのでーー;
でちょっと乾かしつつ爪にポリッシュ塗ってパーツを貼ってに1時間くらい・・・もちろん片手だけでこの時間です^^;
ヒルナンデスを見ながら始めたのにミヤネ屋の終盤になってましたね笑

あたしも一番気に入ってるのは人差し指です!
この指をテーマにやりなおしたいです^^;

前回の着物ネイルまたお褒め頂いてうれしい☆
でも、あのラインはほんと筆が細いだけで・・
線が迷いまくりで悲しいですよ。。
もっとさらっと迷いなく書けたらな~っていつも思います><

twin-moonさんに言われてはっとしたんですが、
今の時期を待ってたって言うとたしかに季節感満載の夏っぽいものだと思っちゃいますよね!
関東基準だとかなり季節感の無いネイルになっちゃうな・・・って少し後悔・・・笑
でも予定通りやるつもりです!☆笑

Fumimi→twin-moonさんへ #- | URL
2012/07/18 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ibms.blog49.fc2.com/tb.php/154-3cd320c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

