つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SMELLYれぽ 2  

去年の秋ごろからたまによそのブログ様で見かけることがあったSMELLY

いきなりこんなにそろってきたので、しばらくはSMELLY遊び使いこなせるように楽しみたいと思います^^

では、続きから。

2012_1017_114752-RIMG0244ここから

     51ミント      89スナ       63ヨーグルト
2012_1017_122412-RIMG0255.jpg

逆光
2012_1017_122438-RIMG0256.jpg

「ミント」か!?
さすがにちょっと疑問なお名前^^;
ミントといえばさわやかな若い緑の色がイメージですけど・・
ミントとクリームを使ったお酒、グラスホッパーに旦那が以前からハマってるんだけど、それよりも淡く、緑からはかけ離れたお色。
テクスチャはなぜかこれだけちょっとねっとり気味。
といってもessieのねっとりポリに比べたらサラッサラではあるのですが、なにせ水っぽいさらさらテクスチャのポリたちに慣れ始めたとこだったので、うまく塗れませんでしたf^^(一度落として塗りなおしたにもかかわらず。

スナってなんとも潔い名前。
スナも砂じゃなくてスナと書くとなんだかシャレオツな雰囲気。
SMELLY教のおかげでカタカナにハマるかもしれない笑
これからの季節に活躍しそうなグレージュっていうのかな?

ヨーグルトは「食べるヨーグルト」よりも断然ベージュより。
ヨーグルトという品番だけで買ったら失敗するだろうな。
まぁボトルにはカラー名書いてないからどうでもいいのかな。


     35ラテ      86ギンナン     80サキュウ
2012_1017_123056-RIMG0258.jpg

逆光
2012_1017_123152-RIMG0259.jpg

ラテ!
ラテかわいい^^
ラテは三度塗りしても透けるかな。
でもそんなとこすらかわいく思えてきた笑
ほどよいく苦みとクリーミーさがまさしくラテの名にふさわしい色です。
早く使いたくなってくる!

ギンナンはやや暗めのカラシ色です。
カラシ色って欲しいけど、あっても主張しすぎるな・・・て思うあたしにちょうどいいかも^^
そういえば、カラシ色のタイツとかスカートとか買ってもうまく使いこなせないし(カラシ色のスカートはただの若気の至りでしたけど)。。

サキュウはラテにコーヒーを足してちょっと濃いめにした感じですかね。
もう、ボキャブラリーが限界><
しかしまだまだ終われないのね(←自分のせい

     90コスモス     75ロココ      66ミルクチョコ
2012_1017_123658-RIMG0260.jpg

逆光
2012_1017_123837-RIMG0264.jpg

コスモスは、こすもすっていうより肌色ですね!
イメージ的には絵の具の中にある「はだいろ」みたいな。

ロココ?ロココってそういえばどうゆうこと?って思ったけどそんな気持ちは無視してもう進めます。
とかいってやっぱり調べちゃった。
あぁ、あのロココか。
ルイ15世的なあのロココね。←
それがなんでこの色なのかよくわかんないけど、とりあえず茶色^^←
でも茶色と肌色が混ざった感じ?
パキっとは一切してないけど爪に乗せても違和感のない茶色って感じ~。

ミルクチョコはミルクたっぷりのミルクチョコ。
OPIの茶色ポリ(そんな持ってないけど、OVER THE TOAPとかYOU DON'T KNOW ~とか)に比べたら断然やさしい雰囲気の色^^

   82クリ   67マッチャ   83キウイ    11カーキ
2012_1017_124556-RIMG0266.jpg

逆光
2012_1017_124617-RIMG0268.jpg

クリは三度塗りでもちょっと透けるくらいだけど、たっぷりめにすれば透けなそう。
栗の殻よりももっとやさしくて青味・黄味に寄らせた色かな?

マッチャは、「全然抹茶じゃね~!」って言いたくなりそう^^;
マッチャラテにしとけばもうちょい無難だった気がします♪

ありゃ~、こっちのほうがむしろ抹茶じゃない?っていうのがキウイ笑

カーキは、なかなかカーキ!

以上~笑


SMELLY塗ってみて思ったのは、思いがけない使い方ができるんじゃ!ということです。
ボトルの色を見ると「出番あるかな・・・」って思うような色もあっても、どれもグラデ要員としてもつかえてしかもムラになりにくいテクスチャだし、三度塗れば大体はしっかり発色するし。
これでも多少は使わなそうなものを除いて購入したんだけど、これからはそう思った色も買ってみちゃおうかななんて思ったり(思わなかったり。←もちろん金銭的な面で優先順位があるのでね^^;)


これらの感想は私の勝手な思い込みの部分もありますし、色の表現も自信ありません
見てる間に「これは黄味寄りなのか、青味寄りなのか・・・」と何度思ったことか・・・!
意味ないじゃんと言われかねませんが^^;
そんなカンジ~♪って程度に斜め読んでいただければ幸いです^^
関連記事

category: SMELLY

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: SMELLY 
tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは!SMELLYネタの回に現れるtomikoです。

すごくわかりやすいレポート助かります。。。
私はモノが多すぎて、チップに塗ったりしているのですが
終わりが見えずに途方に暮れています。。。

せめてFumimiさんのお持ちでないやつのレポを。。がんばります。

tomiko #- | URL
2012/10/19 23:08 | edit

Re: No title

コメントありがとうございます!
SMELLYといえばのtomikoさんですね笑
返事が遅くなりごめんなさいです><

わかりやすいって・・・そんなこと全くないのに><
SMELLYってボトルの色に忠実に発色する方だと思うんですが、やっぱり実際に塗ってみるとボトルで見るよりも「イイ!」って思えます^^
しかし、チップに塗ってチップに型番とか書いて・・・て作業もポリが何十本もあると骨が折れますよね。。
でもきっと全部終わったらスッキリしますよ!
楽しみにレポ待っています^^b

あ、ところでtomikoさんのブログをブログロールに追加させていただきました!
これからは記事がアップされたらすぐ行けるようになるので、迷惑だったら教えてください☆笑

Fumimi→tomikoさんへ #- | URL
2012/10/22 12:33 | edit

はじめまして(^o^)
とても参考になります!!!スメリーの青系の色味が見てみたいです(≧∇≦)

かすみん #/3WEEAIQ | URL
2013/05/29 21:22 | edit

Re: タイトルなし

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
しかしながら返信が遅くなり失礼いたしました

毎度「こんなん役に立つのかな~」と思いながらの記事なので、参考になると言われるととってもうれしいです!
ありがとうございます☆
青系の色味は「SMELLYれぽ 1」のほうに少し載せていますので、よろしければSMELLYカテをクリックしていただけるといいとおもいます^^

最近またSMELLYを増量してしまいました☆
そのうち記事にしたいと思っていますのでぜひまた覗きにきてください♪

Fumimi→かすみんさんへ #- | URL
2013/06/14 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ibms.blog49.fc2.com/tb.php/161-401904d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

