つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーシーフレンチと2万Hit。  

前回のネイルはどうもバランスが悪かったため、早めに塗り替えを行いました。

2012_1022_114231-RIMG0009.jpg

レースではあるんですが、ガーリーすぎないちょっと渋めのネイルです^^
・・・ってこれレースっていっちゃっていいんですか?な出来はさておき。。。

☆使ったもの☆
2012_1022_113452-RIMG0003.jpg

・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie PURE PEARLFECTION ベースに一度塗り
SMELLY 87 ギンガ フレンチに2・3度塗り
SMELLY 51 ミント レースのペイント
SMELLY 80 サキュウ ドット
・Seche Vite トップコート

ボトルの集合写真が前回の集合写真と似ています、今気付きました。
でも同じポリではないですから!笑

2012_1022_114101-RIMG0006.jpg

ドットもレースも精度が低すぎることは否めません。。

遠めだとそんなに気にならないかなとは思いますが。

2012_1022_114204-RIMG0008.jpg

むしろただのフレンチにしか見えませんかね?
まだまだ修行が足りません><
見れば見るほど粗さが目立つ~!!

2012_1022_114248-RIMG0010.jpg 

今回使用したどのポリも、とっても好みの色です^^
ギンガサキュウもくすみマットでポイントになる色だし、ミントはほんのり青緑っぽいけどやわらかい色。
いつか使えなくなることがすでに悲しくなってます^^;

essieのPURE PEARLFECTIONは、本来トップコートに分類されてるポリですが、ベースとして使いました。
ほかのポリが地味だったので、ちょっとだけキラキラ感を出したいな、と。
しかしこのPURE PEARLFECTIONも睨んだ通り、ほどよいキラキラ感でいい仕事をしてくれたと思っています。
使ったの買って以来(去年の暮れ)初めてだけど^^;
もっと使ってあげなくては!
でもでもそういうポリがありすぎる~!(切実)

そういえば、昨日2万Hitを越えました。
3年半以上かけての2万Hitです。
亀のようなゆっくり速度ですが
これからもセルフネイルブログとして楽しく続けていきたいと思っています。
ご愛顧よろしくお願いいたします^^

2012_1022_114030-RIMG0004.jpg


関連記事

category: SMELLY

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: SMELLY  フレンチ  レース 
tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは。
2万Hitおめでとうございます♪

レース手描きですか?!
すご過ぎます~(>_<)
私なんてレースはシールしか無理です。

前回のネイルもとてもきれいでした!
SMELLYでのグラデは原液でされました?
薄め液使われました?
今度SMELLYでグラデしてみようと思ってるのですが、どっちにしようか悩み中なんです。

myco #- | URL
2012/10/23 00:08 | edit

かわいい!

こんにちは。
ブログロールの仲間に入れていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

今回のネイルもとってもかわいいですね。
手書き風がツボですe-68

tomiko #- | URL
2012/10/23 00:34 | edit

Re: No title

コメントありがとうございます!

レースというか、レース風というか・・・な感じですけど^^;
シールはかなり持ってたんですが、オフとか面倒で使わないので、前回引越しする際に大量に捨ててしまいました(*´∇`*)
ので、手書きです笑

前回のSMELLYグラデは薄めていませんよ!
段階的に4度塗りでたいていキレイにいけるかとおもいます☆
実は自分的には結構微妙なグラデだったんですが、写真で見たらそんなに粗さが目立ってなかったので、ここでひそかにカミングアウトです笑
あたし横着なので薄め液使ってグラデしたことないのですが、確実にきれいに仕上げたい!ということであれば、薄めた方がかなりやりやすいかと思います。
でも、そう思うのは1,2段階目くらいまでかな?
3,4度塗りくらいまでいけばほぼムラにならないと思うので・・・ってやってないので100%憶測なので、あしからずです^^;

Fumimi→mycoさんへ #- | URL
2012/10/23 13:13 | edit

Re: かわいい!

コメントありがとうございます^^
3回目のコメントとってもうれしいです☆

ブログロールの件はこちらこそです!
相互でありがたいですo(*^▽^*)o~♪

かわいいですか?
ヨカッタ・・・色を変えたらまた雰囲気がかなり変わりそうなので、リベンジでまたやりたいデザインになりました^^

Fumimi→tomikoさんへ #- | URL
2012/10/23 13:19 | edit

No title

こんばんは(^^)/お久しぶりです♪
そして20000hitおめでとうございます!
お忙しいのは少し落ち着かれたみたいですね~

そして何だーとびっくり(・・;)大人買いしましたね!
ポリッシュのS字クランク、初めて見ましたよww

それから前回のプッチ柄とっても好きです(*^^*)
模様も素晴らしいけど色合いが完全にツボでした。
今回のレース柄もクオリティ高いし、う~ん素晴らしいv-238
レースのシールでさえ上手く貼れなくてカンシャク起こしてる私。
もう少し繊細なネイルが出来るようがんばらなきゃ(^^)/

そして薬指のキレイなリングe-420
キラキラ輝いていてとっても素敵ですよ~(^_-)-☆

twin-moon #e3DdbdSw | URL
2012/10/25 02:48 | edit

Re: No title

お久しぶりです~O(≧▽≦)O
コメントいただけてうれしいです☆

大人買いしてしまいました~^^;
ネットでの大人買いに比べて実店舗での大人買いはワタシ的にかなり稀です!
でも、都会に行くとしばしばですf^^
S字クランク!じしゃが時代を思い出します
(地元では自動車学校をじしゃがと言ってました☆)

うわぁ~プッチ柄もほめていただいて・・・
模様は一応ハートが二重だったんですが、親指の全景を写してなかったです。。失敗><
あたしはtwin-moonさんの大胆な柄や色遣いとかとても好きです!
シックとか繊細さとかとは別の大人っぽさだなと思います^^

リングのことまでコメントいただいてありがとうございます☆
ネイルブログ的にはリングが主張しすぎてる気がして全景を写すのは少し気が引けてる中そんな風に言っていただけてうれしいです^^
リング外したら指毛がワサワサしていたのであえなく一緒に写りこんだ次第で^^;
まだ半年しかしてないのに細かな傷だらけで、マット仕上げか!?ってツッコミたくなるほどなんですよ!
裏面と比べると一目瞭然なんです><
そんなもんですかね・・・。。

あ~twin-moonさんとのやりとりは長くなってしまいます(汗
自粛してるつもり(笑なんですがすみません||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

Fumimi→twin-moonさんへ #- | URL
2012/10/25 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ibms.blog49.fc2.com/tb.php/163-91ea209a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

