つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

printemps  

久しぶりのネイルは、自分には珍しいギララメグラデ

2013_0306_143442-RIMG0020.jpg

積雪がまだ100cm以上あるし、
どんなにがんばっても最高気温は一桁だけど、
春は少しずつ近づいてる☆
元ネタは引きこもりらしくソーシャルゲーなんだけど(汗


☆つかったもの☆

2013_0306_143024-RIMG0016.jpg

・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK ベースに一度
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE フリーエッジ境目のごまかしに一度
TiNS 014 the juicy banana グラデの下地として一度
TiNS 011 the four clover グラデ
TiNS 035 the tribal turquoise the four cloverと混ぜて先端グラデ
・アクリル絵の具 ペイント
TiNS 037 the sacred shine ペイント部分に少々ポンポン
・Seshe Vite トップコート

the tribal turquoise 使用前
2013_0306_131029-RIMG0009.jpg

the tribal turquoise 使用後
2013_0306_132210-RIMG0014.jpg

the juicy bananaを手に入れたのは最近(昨秋)で、今回が初使用。
the four cloverは大昔に買って存在を忘れてあやうく買い物かごに入れそうになるくらいでやっと初使用。
TiNSを前面に押し出したネイル自体が久々。
でも、やっぱりTiNSいいですね。
なんかね、手元がさわやかに煌めいてうれしくなりますね^^

2013_0306_143428-RIMG0019.jpg

しかしペイントが中途半端。
上品さ、華やかさも足りねぇ・・・orz
ゴールドのブリオンを散らしたらもっとそれっぽくなるかもしれません。
が、勿体ないし(ry・・ので不必要には使いません。←持ってはいるけどずっと箪笥の肥やし状態w

2013_0306_143407-RIMG0018.jpg

次は桜ネイルでもやろっかなぁ~o(*^▽^*)o~♪←フライングもいいとこ。
関連記事

category: TiNS

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: TiNS  グラデ 
tb: 0   cm: 6

コメント

No title

超・き・れ・い!!
これ好きです!!凄い好きー!!
3色グラデ部分、ほんのりRGBに見えてこれがまた凄い素敵で……いやほんと大好きですw
ペイント部分も物凄く手馴れてらっしゃるというか、凄く細かい&ラインが美しくてもうどうしようかと……!<何が
いやー眼福です、本当に有り難う御座います♪

Chiro #- | URL
2013/03/07 19:04 | edit

No title

わー春らしい優しいネイルですね♪
3色使ってのグラデ…境目も全然分からず美しいです~。
the tribal turquoiseのあるなしで雰囲気が変わってきますねぇ…
ペイント、どこが中途半端なんですか?!
絵心のない私にとっては完璧です!
リボンとか細かい!!

*myco** #- | URL
2013/03/07 23:36 | edit

Re: No title

こんばんは、コメントありがとうございます!
Chiroさん、はじめまして^^・・・ですよね?
(もし間違っていたらごめんなさい><)

コメントつくと思ってなかったネイルで、しかもそんなにお褒め頂きなんで!?ってくらいです!
魔法でもかかってるか!?と半身浴しながらスマホでブログの写真を拡大してまじまじと見てしまいました^^;
色合いなども自分のネイルの中ではかなり稀有ですし・・
RGB・・・たしかにGBは狙ったんですけど、Rは予想外!
地色が活きてますw
案外自分ではう~んと思うものが他の方の「好き」だったりするのですね☆
うれしいです^^

Chiroさんのブログをのぞきに行かせていただきましたら、見覚えがありました^^
ますます恐縮です(大汗

Fumimi→Chiro さんへ #- | URL
2013/03/07 23:40 | edit

Re: No title

わぁああうれしいコメントありがとうございます!

the tribal turquoiseもかなり久しぶりで、もしかしたら3・4年使ってなかったかもしれないポリです^^;
そのせいで粘着していて(T_T)
だから薄め液代わりに混ぜたんですよね、the four cloverとw
それがうまくいったのかもしれません^^;

ペイントは・・・
頭の中での未来予想図では、全指に施す予定だったのに、なんかもう色作りとか配置とか迷走して><
結局あきらめて中指と人差し指だけで試合終了したんですw
未来予想図と現実のギャップがあまりにもありすぎて中途半端だと。。
でもなんだか褒めてもらっているうちにまんざらでもなくなってきましたよ♪
調子乗ってますね^^;

というか*myco**さんこそ!
マリメッコネイルとか細かいペイントお上手じゃないですか!
配色もとても好きです☆
*myco**さんのペイントネイルもっともっと見たいです~^^

Fumimi→*myco**さんへ #- | URL
2013/03/07 23:54 | edit

No title

あわわ、申し訳ないです初コメでしたかー……
以前から何くれと無く見ていたので完全にすっぽ抜けていました。
いきなりなれなれしい感じで申し訳ありませんでしたorz
またちょくちょく見に来ます(特にSmellyのリストは参考にさせて頂いています)、
今後もよろしくして頂けると幸いです。

Chiro #- | URL
2013/03/13 19:34 | edit

Re: No title

いやいや、気にしないでくださいね!
以前から何くれとなく見ていた・・・とかうれしいです!
なれなれしいというより親しみを感じました(笑
恐縮しないでくださいね^^
あたしも何年も舐めまわすように見ているブロガーさんだと、以前にコメントしたことあるのかないのかわからなくなってしまって困ることすらあります^^;
Chiroさんがそうだったなら逆にうれしいことです!

はい、ぜひぜひ!
お越しいただけたら嬉しいですし、少しでも暇つぶし程度にでもなれればブロガー(?)冥利に尽きるかと☆
おっと、SMELLY熱がますますどんどん上がっていくぅ~w

Fumimi→Chiro さんへ #- | URL
2013/03/13 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ibms.blog49.fc2.com/tb.php/170-8b51a2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

