つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happiness  

遠くまで 遠くまで どこまでも続く道・・・♪

2013_0411_143230-IMG_1544.jpg

今回のネイルはできればPCの画面で見てもらいたいほど儚い程度にラメがのってます^^

2013_0411_143414-IMG_1551.jpg

今回は地元でゼミ仲間の結婚パーティーがあったのでWeddingを意識しました^^
something blue☆
桜はまだちょっと早いんだけど、まぁいいかなってね
一応受付だったから短め
そしてわかりやすく親指に集中してペイントを頑張りました笑

2013_0411_143439-IMG_1553.jpg

☆使ったもの☆

2013_0411_142619-IMG_1536.jpg

・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK クリア部分に一度塗り
・essie 733 WE CAN DO IT PINK! 薬指以外に逆フレンチ3度塗り
・TiNS 015 the sakura pink なんとなくまんなかあたりに横にポンポンと
・essie 707 POP ART PINK 全指先端にグラデ
・essie BORROWED BLUE 薬指に2・3度塗り
・アクリル絵の具 たらしこみ(のはずな)ペイント
・Seche Vite トップコート

ピンク攻めに一部ブルー。
ちょ~細かいこだわりw

the sakura pinkはやはりこの時期はひっぱりだこ
そしてシーズンオフに・・・w
にしても美しいわぁ。
下地がどピンクなので肉眼では黄色みを感じてしまうけど
あたし以外に気付く者はいないのさ!

(* ̄。 ̄*)ウットリ
2013_0411_143052-IMG_1539.jpg

今回悔むべき大きな2点
・Seche特有の「先端ふにゃふにゃ」
厚塗りだからふにゃんうにゃんしちゃうかな・・・とは思っていたけれど
わりと固くなってる状態のSecheをそのまま使ったから
盛大にふにゃんうにゃんしてしまった・・・
先に左手やって失敗したから、右手は極力2度塗りに抑え、Secheもリストアでばっしゃばっしゃのびっしゃびしゃにしてコートしてみました
やりすぎて右手はちょとぷっくり感とツヤ感がかけてしまったけどふにゃんうにゃんするよりマシかなって^^;

・ラ・イ・ン!!ガッタガタやねん!ガッ(ry
もーう。
ほんとは一度Secheでコートしてからペイントしてラメラインも追加してから最終コートをする予定でしたのです
けど「先端ふにゃふにゃ」のせいでもうさ~、ええ、この有様で泣く泣く〆ることにしましたよ
親指と人差し指はなぜか「先端ふにゃふにゃ」が酷くなかったので1コート→ペイント→2度目コートができたけど、それ以外の指は1コートの時点で涙目になるほどふにゃんうにゃんしちゃったから・・。
だから右手のライン取りにはちゃんと気を遣いました(`・ω・´)キリッ

新郎ゲストとしてお呼ばれされたこともあり
特に地元で他の友人と会うこともできなかったせいもあり
ネイルに一番食いついてくれたのはヘアセットしてくれた美容師さんでした
美容業界だからといっても、けっこう話が通じて楽しい会話ができました^^
だからこそラインガッタガタは悔まれました(´・ω・`)ショボーン

<右手>
2013_0411_143619-IMG_1560.jpg

2013_0411_144015-IMG_1572.jpg

また余談。
今回もPCからのアップロードが無反応でした。
ただ今回だけはクロムでやってみたら問題なくアップロードできたので、写真大きめ♪
テンプレートも前回からシンプルに変更、写真エリアも少し大きくとれるようになったので見やすいブログに一歩前進できたかなって自己満してます。
最近はいろんな端末で多種多様なブラウザで見れるから一概には難しいけども。
まぁ、このブログはPC×IEでやっていきたいのでIEからアップロード出来るよう早く治ってほしいもんだ。

ちなみに実際の結婚パーティーは嵐の曲が流れることは一切ない、大人な夫婦にぴったりのBGMが流れるパーティーでした
冒頭の曲はあたしの気分なだけ・・・w
沖縄で挙式してきたんだよー
いいなー
あたしにはもうできん
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: 逆フレンチ  グラデ  たらしこみ  essie  ウェディングネイル 
tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして!

よくblog拝見させていただいてる者です。

ペイントの美しさに惚れ惚れして
コメントさせていただきました(*´∇`*)

あのペイントは、どのようにして
花びら一枚一枚をグラデーションのように
していらっしゃるのでしょうか?

ネイルは好きでたまに塗ったりしているのですが、
勉強不足で…すいません((T_T))

それから、前の記事にありましたが
RICOHのCX3!
わたしも使っています!!
まだまだ現役です(о´∀`о)
勝手に親近感を持ってしまいました(笑)

また、blogみにこさせていただきます♪

みー #RAa2TALo | URL
2013/04/17 19:34 | edit

Re: タイトルなし

みーさんはじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます^^

>よくblog拝見させていただいてる者です。

なんですと!?
すっごく嬉しいです!!
重ねましてありがとうございます(*´σー`)エヘヘ
しかしながら、ペイントもフレンチも粗がありすぎて嬉しいやら恥ずかしいやらになってしまいます^^;
しかも、わたしのブログに質問していただけるとは!
めちゃくちゃ珍しいですよ笑
わたしいつもネイルの詳細なやり方を書いてないのですが、それは「説明がド下手」だからなのであります^^;
その上、完全なる「我流」ですので><
そんなわたしなのでうまく伝えられるかわかりませんが、一応、わたしなりの「説明」を書いてみますので期待せずに読んでみてくださいませ(;^ω^)

①爪の表面をSecheなどでなるべくツルツルにして乾くのを待ちます
※ザラついていると、のちのちペイントで失敗したときに水で消すということが難しくなります
また、「乾き待ち時間」はSecheなら数分で大丈夫だと思います。

②水で溶かしたアクリル絵の具を花びらの形に書きます
※このとき水でゆるゆるになっていると思うように爪に乗りません。
かといって絵の具が濃いと理想と違う仕上がりになってしまったり・・・まだ精進に励んでるとこです^^;

③絵の具を消したい部分(花びらの中の部分)にきれいな水を含ませた筆でこすります
ペイントした絵の具にツヤがなくなり乾きかけた状態のタイミングで行うといいとおもいます。

④するとこすった部分の絵の具は筆に吸収されて色がうすくなっていきます

⑤④を気にいるところまで数回すると、写真のような具合になります
もしくは③の段階で思い切って花びらの中心部分に水滴を落としてから筆でぐりぐりこすり、余分な水分をティッシュなどで軽く押さえてもいいと思います(シャボン玉(のつもり)部分はただの丸なので後者の方法で大雑把にやってます)

わたしがやってるペイントを文字にするとこんな感じですが…大丈夫でしょうか??(;><)
別に聞きたい部分などあればわたしなりに答えたいと思いますのでおっしゃってくださいね^^☆

ちなみに、プロのネイリストさんやほかのセルフネイラーさんはもっといい方法を知っているかもしれないので、そんな情報があったらぜひわたしにも教えてください^^;

わたしもネイルにはまる前はたまに塗るくらいで、長い趣味になるとは思いませんでした
勝手ながらみーさんは「やるならトコトン」派だとお見受けします☆
ブログもやってみたらいいんじゃないでしょうか笑

え~!!
CX3とか!!
超オソロ!!
え~嬉しいですなぁ・・・^^
CX3ならマクロも十二分に写せますし、こりゃぁブログやるべきですよ笑
もしすでにブログお持ちならURL教えてくださいね笑

はい、いつでもお越しください☆
お待ちしてま~す^^

Fumimi→みーさんへ #- | URL
2013/04/18 11:55 | edit

はじめまして^^ さくらと申します。
お友達のブログから飛んできましたー!
なんと!私のつたないブログのリンクをしてくださっていて、
うれしくていきなりのコメントしちゃいます^^
ほんのりピンクのグラデ、美しいー!
儚いラメが上品に演出してくれていますね。
こんなに可愛いペインティングが出来るなんて羨ましいです。
コメントお返事の工程を読ませていただきましたが、
③・④がポイントなのですね!
たらしこみよりは、やりやすいですか?(私ぶきようなので・・・^^;)
アクリル絵の具では、まだヘロヘロな線しか描いたことがないので、
今度はFumimiさんみたいな可愛らしいお花を描いてみたいです。
またお邪魔しますね^^

さくら #qjWEApDc | URL
2013/05/04 21:54 | edit

Re: タイトルなし

はじめましてさくらさん^^
コメントありがとうございます!

そうなのです、リンクフリーとはいえ勝手にリンクを貼らせてもらっています^^;
恐縮デス^^;
さくらさんのネイルはお写真もデザインも色選びも素敵で、いいなぁ~と見惚れています☆
わたしのなんて全然へっぽこです・・><
たらしこみより、といっても正規の「たらしこみ」をイマイチわかっていないので、なんと言ったらいいのかむずかしいのですが、やはり何度かやってみて自分なりにアレンジしてみるのもいいんじゃないかと思います♪
わたしの場合は迷走しまくりの自己満ネイルです^^;
次にうpするネイルはかなり寒気がするほど微妙なネイル・・・笑
それでも趣味ということで楽しんでやっていきたいと思ってます^^

Fumimi→さくらさんへ #- | URL
2013/05/06 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ibms.blog49.fc2.com/tb.php/174-8e267858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

