FC2ブログ

つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴の湯で山の芋鍋  

秋田育ち、秋田生まれ、かれこれ25歳のあたしですが、
来年秋田を出そうです。

だからか秋田の美味しいものを忘れないように・・・

ブログにちょこちょこ出していこうかと思います☆

そしていつかネイル好きの人が秋田の食を楽しみに観光に来たり・・・
なんて10年かかっても絶対に無理という自信もあるけど(汗
前から「ごはん」というカテゴリはありながらも、まったく機能してなかったのでカテゴリも喜ぶことでしょう(笑)
ただTPOや相手によっては、食べ物が出てきたときにゆっくり写真撮る勇気がないかもしれない。。


まぁ挫折するまでは続けたい(笑)

先日乳頭温泉郷の鶴の湯温泉に行ってきたとき食べた、名物「山の芋鍋」

2010_0924_115710-DSC00003.jpg


山の芋もシーズン到来ということでかどうかわからないけど、
やったら美味しかった!
これを食べにだけ乳頭に行ってもいいかも☆
まぁ服は金属臭くなるし、冬の雪道では厳しいけど・・(笑)

スープは味噌ベースで出汁もきいてる。
山の芋はすりおろしたものを団子状にしてあって、それがゴロゴロ入ってる。
秋田の昔ながらの家庭食「だまこ餅」に似てるけど、だまこ餅よりもスープがしみこみやすいかも☆
野菜はもちろんあたしの好きなせりとキノコです。

写真撮るときに設定を間違ったからあんまりおいしくなさそうな写真になっちゃってるけど。。。

↓鶴の湯温泉の外観↓
2010_0924_114452-DSC00001.jpg


↓ついでに妙の湯にも行ってきた☆↓
2010_0924_151246-DSC00012.jpg



暇な人、どうでもいい話に付き合いたい人は続きをどうぞ。
(この前考えた事なので、食べ物もじゃんじゃん載せてく方向性は考えてなかった時期の話です・笑)




夜中に、なんであたしはこうしてネイルブログ(ネイルブログとして立ち上げたわけではないが結果そうなっている)をやってるんだろうと思った。

初めは猫ブログ8対その他2でやっていこうと思っていたはず。
ブログタイトルも「猫の庭」。

でも結局使ってるカメラは数年前のコンデジのままだし、
動く動物をうまく撮れないし、
てかうちの猫の可愛さは写真じゃ誤解を与えると思ってる。
うちに来る人はみんながみんなこう言う。
「つれて帰りたい」
「こんな猫見たことない」
「犬派だったけどこんな猫なら飼いたい」
そういうのだ。
あたしも「きっと飼い主は誰でもいいんだろう」と思ってる。
前に後輩を家に泊めた時、チョコは布団を後輩と半分コして寝てたし。
性格が可愛いのだ。

だからカメラをレフにして、性格までも写せる技量が備わってからやっと・・・というとこだろうか。

結果カテゴリ・・・散々すぎる。。笑


ネイルもネイルで気付くと赤青といったオフィスアウトの世間離れなやつばっか。
でも別に世間に見てほしいわけでもないし、まぁ備忘録なだけ。
ネイル好きの人とネイルについてリアルで熱く語りたい。特にポリッシュについて。

そういう欲求はあるんだけど、毎日徘徊してる素人ネイルブロガーさんにコメントすらもせず、
リンクも全く張らず、ランキングにも参加せず。

ほんとにたまたま検索でひっかかったこのブログをお気に入りに入れてくれる人を待っているという。
もちろん今んとこゼロ(笑)
リアルな人でこのブログ教えてるのも2人だけだし。
(それはネイルブロガーには多いようだけど)

あたし自身頻繁に記事をUPする人間じゃ全くないし、今んとこチップも友達にやったりとかもナシだからネイルするのは自分の爪だけだし。
で思ったのはやっぱりネイル備忘録の面が大きいかと(笑)
備忘録を付けながら、ネイル中毒の人に発見してもらって気に入ってもらえたら嬉しいなと。

そんなブログなんだな。
とにかくこれからもネイルブログでやってくぞ☆


※文体がいつもと違うのは、こういう文体の友のブログを激しく読んだこととその勢いで夜中に書いたためです。
影響されやすいわたし。
(もちろん友のブログほど激しくないけど)

こういう文体好きなんだけど、ネイル記事だとテンションが変わるからね。




だとさ(笑)
自分のブレ具合が受ける(笑)

category: わしょく

tb: 0   cm: 2

コメント

わお

ふみさん…

秋田を出るって、それは名字が変わることと同意語ですか??

メグ #- | URL
2010/10/04 11:24 | edit

コメントありがとう☆

直球すな!(笑)

え??秋田出ル奈良名字ガ川ル???

これ、いつも口先ばっかりだけど・・・・


手紙書きます(笑)

Fumimi #- | URL
2010/10/05 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ibms.blog49.fc2.com/tb.php/60-3b20f62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。