つめのほとり

*OPI・essie・TiNS・SMELLY・・・ポリッシュ好きの自爪ネイルの記録*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残念だけどわくわくなブルーフラワーネイル  


↑包丁で爪切りしてしまったためややショートです

ネイルブロガーさんとの交流を広げることを目的の一つとしていまさら始めたTwitter。
そのTwitterで、
teru-min。さんmycoさんRuruさんChiroさんとブルーを使ったネイルをしよう(もしくは「したばかり」)ということになり。
あとはSMELLYでグラデをしたかったのと、地味めかつネイルをしている感を出したい。
ということを考えた結果このようなネイルになりました。
Twitterばんざい!

☆つかったもの☆



・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 713 PETAL PINK ベースに一度
・SMELLY 89 スナ グラデ
・アクリル絵の具 たらしこみ的ペイント
・Seche Vite トップコート



ほんとはグラデに使いたかったのは63番のヨーグルトでした。
ヨーグルトのほうが白くて暖かみがある色です。
(左が89スナ、右が63ヨーグルト)


しかしヨーグルトでのグラデがうまくいかない。
10本塗って、フンギャーってなってしまい、とりあえず左手を全部落としてやりなおし。
それでもやっぱりうまくいかない。
認めたくなかったけれど、自分の腕が未熟なだけじゃなく・・・
なんか、液が、、モタモタ・・・・・・o<´・ω・`>oビローン
1回試し塗りしただけのヨーグルトなのに、もう劣化なの!?劣化なの!?

失望しつつも冷静さを残しながら、2度目の全オフ・・・。
そしてスナへ色を変え、またイチから塗りなおしました。
スナだとふつうにそれなりのグラデができました。
この一件でわたしの中での「SMELLY=サラサラ薄付き=グラデ向き」という思考パターンが「劣化しやすい疑惑」によって崩壊しかけました。
しかし、今この記事を書くために過去記事(→SMELLYレポ 2)を確認したんですが、
写真を見た感じでは購入当初からちょっと濃いめの付きだったみたいですね。
(個人的主観ですが。SMELLYの中でという意味での。←なんかしつこい;
だから、ヨーグルトが劣化したというわけじゃないのかも。
よし、この結論が出せたので私はまたSMELLYに手を出す!←
でもやっぱスナでやったから、春らしさのかけらもない渋めのネイルになっちゃいました。
51番のミントでやったらよかったかな^^;

↓白飛びすぎ


ところで、今回の記事の写真からデジイチマクロレンズでの写真になっております。
左手をイッパイイッパイに伸ばして撮影したので被写体ブレがえらいこっちゃでした(;´д`)ゞ
そのうち三脚+レリーズなるものを用意してもっと見れる写真にしていきたいとおもいます(;´д`)ゞ
(ちなみに2011/11/23から前回までのネイル画像はコンデジRICOH CX3、さらにそれ以前はコンデジSony cybershot T9でした)

そして。
これもTwitterばんざいの最たる例なのですが、昨日初めてネイルブロガーさんとお会いしてきました。
お会いしてきたのはぺんたさんです!
楽しかったおデートについては追って報告させていただきます☆



前回も書いた余談。
結局FC2へ問い合わせた件の回答は2日後の月曜日に頂きましたが、そのときは不具合はなおっていました。
そのためなにも分からずじまい。
そして今日ブログを書こうとしたら、やっぱり同じ現象発生。
画像のアップロードが全く反応しません。
サーバーの混雑具合の問題?と思いながら、またいろいろ手間をかけてうpしようとしている次第です・・。
まえはこんなことなかったのに。
早く治してもらいたいものです。
関連記事

category: SMELLY

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: SMELLY  グラデ  ペイント 

さくら(独唱)ネイル  

いざ舞い上がれ



の見ごろはGWだけど。

そのころになると季節外れ感がパない気がしてネイルの機会を逃すのです。

ならいつやるか?


いっ・・・言わない言わない(o´ω'o)ノ


が青空に舞うシーンをイメージしたネイルです。



☆つかったもの☆



・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK ベースに一度
・OPI NL H18 HEART THROB マーブルのベース
・OPI NL S95 PINK-ING OF YOU マーブルのメイン
・TiNS 015 sakura pink マーブルに少しだけ
・OPI NL B90 WHAT'S WITH THE CATTITUDE? マーブル
・OPI NL B53 HEY! GET IN LIME! マーブルに少し
・アクリル絵の具 のペイント・どっと棒につけて白ドット
・Seche Vite トップコート



中指のはやりなおしたい代物なんだけど
ラメでザラついてて水でこすっても落ちなかったorz



そのラメはかすかにチラつくくらい。
もちろんsakura pinkを使うしかない!!w





余談だけど
PCだと画像アップロードになぜか失敗してしまうので><。
コンデジ画像をPCに取り込んで縮小しメールでiPhoneに添付しFC2アプリから画像を入れて下書きしてPCで編集しまつたε-(;-ω-`A) フゥ…
心なしか画像が粗い気がするけど・・・
気のせいかな??
関連記事

category: OPI

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル    たらしこみ 
tb: 0   cm: 2

White Day気分のハートネイル  

ハートモチーフのネイルは過去に2度しかしたことがないわたし。
ハートは鬼門。。
また失敗してしまいました;;
こんなつもりじゃなかったのに~ネイル↓

2013_0314_153607-RIMG0011.jpg


☆つかったもの☆

2013_0314_152601-RIMG0009.jpg

・essie 6011 PROTEIN BASE COAT ベースに一度
(左下から反時計回り)
・essie 704 ROCK CANDY 人さし指グラデ、ほかの指はベースに一度。
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE マーブルに。中指の丸フレンチ3度塗り。
・essie 758 ABSOLUTELY SHORE マーブルに。小指の丸フレンチ
・essie 720 TURQUOISE & CAICOSマーブルに。中指の丸フレンチとドット、小指のドットとリボン。
・TiNS 033 the spicy pinheel ハートを微かに縁取るように。あと親指と薬指のネイルベッド部分に微かにチラチラ。
・essie 656 FOREVER YOUNG マーブルに。
・essie 677 FLAWLESS マーブルに。
・Seche Vite トップコート

↓この写真が実物に近いかな。
2013_0314_153653-RIMG0012.jpg

なんかマーブルが超絶気に入らないっす。

2013_0314_154054-RIMG0017.jpg

人さし指はやりなおそうと思ったくらいいいところがないっす。

2013_0314_154411-RIMG0021.jpg

薬指と親指のネイルベッド部分にゴールドラメがチラチラしてるの見えますか?
これは事故の隠ぺいの結果できたチラチラです^^;
関連記事

category: essie

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: マーブル  ペイント  フレンチ 
tb: 0   cm: 0

printemps  

久しぶりのネイルは、自分には珍しいギララメグラデ

2013_0306_143442-RIMG0020.jpg

積雪がまだ100cm以上あるし、
どんなにがんばっても最高気温は一桁だけど、
春は少しずつ近づいてる☆
元ネタは引きこもりらしくソーシャルゲーなんだけど(汗


☆つかったもの☆

2013_0306_143024-RIMG0016.jpg

・essie 6011 PROTEIN BASE COAT
・essie 714 PILLOW TALK ベースに一度
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE フリーエッジ境目のごまかしに一度
TiNS 014 the juicy banana グラデの下地として一度
TiNS 011 the four clover グラデ
TiNS 035 the tribal turquoise the four cloverと混ぜて先端グラデ
・アクリル絵の具 ペイント
TiNS 037 the sacred shine ペイント部分に少々ポンポン
・Seshe Vite トップコート

the tribal turquoise 使用前
2013_0306_131029-RIMG0009.jpg

the tribal turquoise 使用後
2013_0306_132210-RIMG0014.jpg

the juicy bananaを手に入れたのは最近(昨秋)で、今回が初使用。
the four cloverは大昔に買って存在を忘れてあやうく買い物かごに入れそうになるくらいでやっと初使用。
TiNSを前面に押し出したネイル自体が久々。
でも、やっぱりTiNSいいですね。
なんかね、手元がさわやかに煌めいてうれしくなりますね^^

2013_0306_143428-RIMG0019.jpg

しかしペイントが中途半端。
上品さ、華やかさも足りねぇ・・・orz
ゴールドのブリオンを散らしたらもっとそれっぽくなるかもしれません。
が、勿体ないし(ry・・ので不必要には使いません。←持ってはいるけどずっと箪笥の肥やし状態w

2013_0306_143407-RIMG0018.jpg

次は桜ネイルでもやろっかなぁ~o(*^▽^*)o~♪←フライングもいいとこ。
関連記事

category: TiNS

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tag: TiNS  グラデ 
tb: 0   cm: 6

あけましておめでとうございます  

こんにちわ~!
ちょっと前の記事で「やる気次第」でなんちゃらかんちゃらと書いたのもつかの間、
まったくやる気の抜けてたFumimiです!
最近ちょっとやる気が出てきて、そろそろ爆買いが近づいてる予感です。
思えば、去年はSMELLY以外にポリッシュを買わなかった気がします(⌒▽⌒;) オッドロキー

近頃は旅行に行ったり、
ハピストやポケコロにはまってPCすら触ってなかったりでした。
なんだか家に引きこもりすぎてやる気の出ようもなく、
「あ、これネイルにしたいな~」という発見もなく、
なんといっても雪かきに次ぐ雪かき・・

ネイル写真と一緒に再開しよう・・・
と思ってたけど、最近全然塗ってなくて。
このサボリ期間中にバレンタイン・入籍記念日があったわけなんですが塗っていないという・・・。
誕生日にはかろうじて塗ってたんだけど、微妙ネイルでお見せできない><。
ネタと言ったら雪ネタしかないので、
都会の皆さんに潔くこちらの写真をお見せしよう(←えらそう

yuki.jpg
(これでも観光地・弘前城のお堀の横)

実は、2年くらい前にネイル専用にTwitter登録してたんです。
ただその後全然やってなくて^^;
今年からはTwitterの輪を広げるぞ!と意気込んでいます☆
サイドバーになにか貼っておくのでよろしければ・・・お願いします^^


そういえば、サボってる間に4周年記念日も過ぎてた^^;
関連記事

category: みぶんるい

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

過去ネイル

リア友リンクと管理

FC2アクセスランキング

